♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

週末は母ちゃんの行くがままに連れてかれたさくらんぼ、

やっぱり彼女なりに大人時間に合わせてくれてたのだろう。

そう思ったのは平穏な平日。

暑いのもいややし、お日様が暮れるころまで引きこもりのヒッキーになり さくらんぼの様子を見ていたら・・・

とにかく眠る、眠る!!

夜眠れなくなるのではないだろうか?と心配をよそに
夜になると コテン と お休みモーード。

しかーし、起きてる時は、遊んでモーションが凄過ぎて
かーなーりーお疲れのマミーなのです。

ベビーカーは日中はいいけれど、夕方からは
乗ってられないみたい。

飽きるのかな??甘えたいのかな??

結局 母はベビーカーを押しながら、抱っこ。
めちゃくちゃ しんどいんですけどーー・・・。

それと、ベビーカーに乗るときや、お風呂にはいるとき、
いつでもなのですが、お座りをしようとします。
18,11 (5)
(お詫び:お見苦しい足が移っており すみませぬ。)

現に4ヶ月に入ったころから まだ一人では危なっかしいものの、数十秒ほど(そのときによりけりですが)お座りするようになりまして、どうも お座りの味をしめたようです。
5,12 (39)
↑しっかりとどこかに捕まろうとしてます。

捕まろうとする場所はお風呂場だけではありません。

抱っこをしている時、ジタバタと大暴れしますが、
その時に捕まる場所は トリコの髪の毛。

めっさ 痛いんですけどーーー!

痛いといえば、トリコの指をカミカミしはります。
もちろん歯は生えていませんが 結構な力です。

前回にも書きましたが、葉固めを渡しますが、
どうも 使い方がわかってらっしゃらないようで・・・
6,12 (2)
↑カミカミというよりなめなめ・・・。

色んな用途があるよね・・・??


さて、お次はマミーのパイパイ事情。

出産前は一滴もでなかった母乳。
出産後は溢れ出る泉のようにわんさか、わんさか。

ありがたやー、ありがたやー。

そのおかげで 食欲は今までにないほどすごくて
こってり甘いもの&こってりお肉・ガッツリ系を
好むようになり危ない、危ない成人病!!

しかし、ここにきて、どうやらその食欲も納まりました。

と同時に、パイパイの生産量も落ち着いたみたい。

つい最近まで(4ヶ月目に入ったころくらいかな)
搾乳しては 捨てていたけれど、今思えば、もうちょっと
冷凍しとけばよかったって感じ。

今では搾乳することなくなり、子が飲む分だけ生産されてるようです。

でも、あんなけ出ていたから 今じゃ足りているのか
心配になりますが、泣いていないのでいいのでしょう。

そういう心配&これから暑くなっていくので、
何か飲みものを与えてみようかな?!
という新たな魂胆もあり、こちらを購入。
6,12 (4)
ピジョンの3段階用のマグマグ!

こやつは使えるだろうと思ったけれど、
買ってからまだ箱も空けず・・・。

また tryしてみたらレポートしたいと思います。

lazyなマミーなので 気長にお待ちくださいまし。





??????? ?????? 2010?4?~11?3???????



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/668-b10040bf

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター