♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

日曜日 ご心配をかけた親友ちゃんとランチ&お茶してきました。

とても気になっていたうどん屋さん「まっぺん」

すうどんなら$3.9!
インフレのシドニーでこの値段はないでしょ?!

そこにトッピングをしていく方式。

店内は、日本の商店街にあるような ちょっとレトロなうどん屋さんぽい。

トリコが選んだのは ぶっかけうどん WITH 温泉卵 + かき揚げ
5,12 (2)
決してゆっくりできるような店内ではないけど、次から次へとお客さんがやってきて、席を待っている状態!

日曜日っていうこともあるのかな??
12時にきたのでよかったと思いました。

それから ソファーのあるCAFEでまったり。

なぜか店内だとグズリンボのさくらんぼでしたが、
毎度のことながら楽しい時間が過ごせました。

このブログを見てくれていたら ここで御礼を!

お疲れのところ&ニンプちゃんにもかかわらず、
Cityに呼び出し、ご馳走になり、きにかけてくれ
本当にありがとうね!!


さて、それから帰ろうかと思ったのですが、
帰っても誰もいないので、少し散歩をと、
サーキュラキーまで行って来ました。

オペラハウスと、ハーバーブリッジを見ていたら、
なんだかフェリーに乗りたくなって、乗っちゃった。

サーキュラキー ~ ダーリングハーバー 間

5,12 (15)
海に浮かぶSydney City
5,12 (18)

いつもはオペラハウスや、ハーバーブリッジに感動するのに、この日ばかりは なぜか無心。

ただただ、風が気持ちよかったな。

4ヶ月18日、
さくらんぼ、フェリーデビューしましたよ。


その後、マーティンプレイスのクリスマスツリーを拝見!

5,12 (22)

5,12 (27)

デパート(D/J)のWINDOWもコドモが喜ぶ
クリスマスバージョンからくり人形。

真夏のクリスマスも もうすぐです。




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

コメント

シドニーではこんな格安で美味しそうなうどんが食べられるんですね~!私も知っていたら絶対食べに行ったと思います。ほんと、美味しそう*^^*

トリコさんツレさんいなくてさくらんぼちゃんと二人でさびしくないですか?!早く韓国から戻ってきてくれると良いですね。しばし二人での生活が続くと思いますが頑張ってください♪クリスマスはもうすぐそこまで来ていますね~
私も今日本ですが、ヨナから毎日トッキの写真を送ってと電話がかかってきます笑
↓さくらんぼちゃん、足を自分でつかんで本当に大きくなりましたね~!!

おいしそうですね

おはようございます♪
私もまっぺん、いきたいと思っているんですよ~。いいな~^^
かきあげ大きい!
上に乗っているのは、レ、レモン?

v-254checheさん

checheさんはヨナさんが作ってくれる 本場?!のうどんがたべれるからうらやましいですよー!
最近 このお店ができて ずっといってみたかったんです。
店内が小さいのがネックですが(ベビーカーがあるもので)きっとササッと食べたいときにはいいかもしれませんね。

そうですね、サクラが寝てしまってから しゃべり相手がいないのが寂しいですが、毎日スカイプをしているので、大丈夫です☆
それに、毎日 一人育児だと クタクタになってます(笑)

だろうなー、ヨナさん、トッキちゃんに会えなくて寂しいだろうなー!
早く抱っこしたいだろうけど、もう少しまってもらって、checheさんは 日本で楽しんでくださいね!


v-254ふっくらママさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。
まっぺん、人気ですよね!
ブログ拝見させていただきましたが、食べ歩きが大好きな ふっくらママさん、是非足を運んでみてはいかがでしょう?!
安さには驚きました☆
かき揚げも大きく おいしかったです。
レモン、きっとセルフで乗っけていくんだと思いますよ☆
(友達に持ってきてもらったので 定かではないのですが・・・)

私も気になってました♪

あ~、ここ実は私も気になってたの*^^*
ほんと安いよねー。お味もなかなか?
でも忙しいお店だと、子連れには不向きかもね~。
パパッと食べて退散しないとね^^;

こないだせっかくシティに行ったのに、
マーティンプレイスのツリー見るの忘れちゃいました(>、<)
やっぱり綺麗だね☆

v-254マリさん

おいしいですけど、早い時間にいってさっと食べるのがいいかもしれません。
子連れだと 店内が狭いのがネックですよね。

ツリーは点灯していたのですが、まだまだ明るくて写真ではみえないですね。
街はクリスマス一色!
ワクワクしますね☆
(暑くて毎年実感が湧かないのですが・・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/667-8aa78712

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター