♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

連日雨のせいでお預けになっていた
親友(おば・エリー)ちゃん家へ お泊り会。

土曜日に 行って来ました。

それでもいつ雨が降り出すかわからないので、
ベビーカーではなく、7kg以上の肉塊赤子を抱えて、
電車、バスをのり継ぎ 行って来ました。

おうちにつくと まず、「フエーーーーン」

エリーが抱っこすると 「フエーーーーン」

しばし お家をキョロキョロ、キョロキョロ。

なき続けていたけれど、若干 なれてきたころに

今度はお近くのTOP RYDE SHOPPING CENTERへ・・・

きれいで大きなS/Cでビックリ☆

母ちゃんたちは しばし shoppingを楽しみ、
またまたエリーちゃんのお家へ戻ると、

「フエーーーーーーーーーーーーーーーン」


泣いてるついでに 先お風呂を頂いておこうと、
さくらんぼとトリコはシャワーを・・・

エリーが抱っこしてスタンバイしてくれているときも
シャワー時も ギャン泣き!!

そういや、シャワーも初めての事。

手の施しようがないから シャワーが終わって
パイパイ攻撃!

そしたら一撃で爆睡☆ @ 7時
これで朝までおネンネコースだろうと、
「今宵の晩酌はホワイトワイン!」なんて
ルンルンだった母ちゃん☆

チョロイ、チョロイなんて余裕ブッコいてたら
なんと 8時頃ベッドルームから
「フエーーーーーーーーーーーーーーーーーン」

なぬ??なぬ??なぬーーーーーー??

泣いておられます。
小さな体を震わせながら思いっきり泣いております。

この時点では マミーが抱っこしようが、
パイパイ攻撃だろうが、効き目ナシ。

もう声が変わるくらい泣き出して痙攣を起こすのでは
ないだろうか?!って位泣き出してしまい、

シャワーもおわり、パジャーマに着替えていた
トリコも急いで帰る用意をして結局帰宅・・・

エリー殿からは 洋食・ハンバーグ定食を
もたせてもらい、帰って頂きました。

クッタクタになった母ちゃんの体にガッツが
染み渡るほど、ほんと美味しゅうございました。


しかし、さくらんぼが生まれてからも何度も何度もお邪魔しているエリーのオウチ。

もちろん 覚えていないだろうけど、
すごいなー、自分のオウチじゃない事、
この世に生まれて若干4ヶ月でわかってしまう。

「誰にでもニコニコしてほしい」と、ショックでも
ありましたが、逆の観点から見てみると、
動物が持っている自己防御?!警戒心?!が
働いているというわけで、小さいながら
日々成長しているのだなーと感心しました。

お泊り会はもうちょっと大きくなったらリベンジするぞ!!(懲りない母ちゃん・・笑)


日々の成長度↓
30,11 (1)
●ポンポコリンのお腹で、お腹の肉が邪魔にならないか心配でしたが、見事自分の足をつかむことを覚えたようです。
起きてすぐ、眠る前、テレビを見ながら・・・
03,11 (3)
どんなときでも この格好です。
靴下を履かせると自分で脱いでしまうので要注意!

●プレイジムで遊ぶとき、
1,12 (3)
自分の足でジムを蹴ってメッタメタ・・・

●トリコの指をガチガチかみだすので
歯固めを与えましたが、使い方がよくわかっておらず。
なめまわしております。

●昼間のネンネが短くなり、自動的に
遊んでくれー、抱っこしろー モーションがすごい。







??????? ?????? 2010?4?~11?3???????







コメント

赤ちゃんってすごいよね~!4ヶ月で自分の家が分かってるんだもんね。
それにしても、トリコちゃんもすごいね。7キロの子を抱いてバスと電車でライドまで行って!(笑
うちも4ヶ月で日本に帰ったとき、家に慣れるまで数日かかったよ。
初めはキョロキョロして不安そうだったもん。感心するわ。

v-254etsukoちゃん

ライドまで担いでいってきましたよ(笑)
あっそっかー、せーちゃんが4ヶ月のときに日本にかえったんやねー、でも、やっぱりなれないオウチだと不安なんやろうか・・。
これも成長の過程なんやろうねー☆
それは喜ぶところなのかもしれないけど、母ちゃんは疲れたよー(笑)

あら~さくらちゃん、ぐずぐずさんだったんだね。
やっぱり赤ちゃんは一番心地のよいところを知ってるのね~
ママも少しはリラックスしたかったよね~
夜帰るの大変だったでしょう~
さくらちゃん、棒をなめなめ・・・かわいい~
それから、そのアクロバットもさすがです。

v-254ドリーちゃん

そうなのよー、予想外の展開で、母ちゃんクタクタになったよー!
やっぱり お出かけすると、日中眠れないみたいで、しんどいのかな??
家にいるとき 朝、昼、夜、かかわらず、 それはそれはもう すごい睡眠時間なんですけどね・・・(笑)

最初は目もくれなかったのに、今じゃ、友達(ぬいぐるみ)もジムの棒も サクラに食べられちゃってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/666-956cf2f8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター