♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

11月に入り、ツレの学校が忙しくなり、なんだか、
時間があるようで、せわしない週末が続き、
2週間前からは 学期末テスト週間だったため、
まるっきり 頭の中は勉強モードだったツレ。

普段は仕事の後、一回お家に帰って来て学校へ
むかうのですが、そんな余裕さえなく、
朝から晩まで帰ってこない1週間。

相方がこう忙しいと、ほんの一時間でも子をみてもらえない
トリコまでちょっぴり 忙しい感じ。

そんなわけで、トリ夫婦、二人ともお疲れモーーード。

冷蔵庫になんにもないことはわかっていましたが、
花金の晩になり、土曜日になり・・・

ひさしぶりの開放感に家族であちらへ~、こちらへ~、放浪。

しばし 外食が続いてしまい、気がつけば日曜日。

朝からBIG SHOPPINGにでかけ、久々 ゆっくり 
おうち de ランチ

赤(エビ)とグリーン(パプシカン、グリーンビーン、ズッキーニ、タマネギ)のリゾット
28,11 (14)
塩こしょう、ガーリック、ホワイトワイン、チキンストックの簡単メニューです。

シーフードフリッター
28,11 (5)
子ダコ&お魚(わかさぎらしきもの)WITH PINKソルト

昼間っからワインを飲みだしたツレにつられて、
トリコもちょっくら 酔っ払い。


それから お子とツレを置き去りにし、
一人お茶して、図書館で料理本をみにいって、
来週に迫ったツレの誕生日メニューの案を
頭の中で練って練って、ひと時の自分時間を
楽しんで帰ったら、お子が哺乳瓶で冷凍していた
オッパイを飲んでた。

そういや、哺乳瓶でオッパイを飲んでるお子をみるの、いつぶりやろう??

哺乳瓶に手を添えて飲んでるの。

おっぱいでも同じ格好でのんでるけれど、
客観的に見ることができなかったし、めっちゃ新鮮。

それに数時間ぶりのお子だからか、
自分自身がリフレッシュできたからか、

かわいくみえたなーー。

なんでもない週末やけど、週末らしい週末でした。




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????





コメント

よっ生活上手☆

ちゃーんと息抜きしながら
楽しんでますな( ̄∀ ̄)

そっか、Aさんも忙しいのね。ホリデー前のテストとかでバタバタしてるのね~
Cもこの時期稼ぎ時だから一日外で働いて寝に帰ってきてるようなもの。
哺乳瓶でのむわが子もかわいいだろうね~
本当客観的にみれて、再発見!とかたくさんありそう~手を添えるなんってなんともかわいいではありませんか~

v-254夏子はん???

夏子はんですな??
えーえー、息抜かんとやってられまへんでな☆



v-254ドリーちゃん

テスト今日で終わり!!
これからはうっとうしいくらい家にいるかも・・・(笑)
今Cさんは忙しい時期に突入したわけだ。
しかし、ドリーちゃんとbabyちゃんのため、頑張れるんやね☆

パイパイにも手を添えるときもあるんやけど、客観的にはみえないしね・・。
こんな 小さいことやけど、なんだか新鮮だったよ。

メール、ありがとう&またもや長文になりました(笑)

わあ~いつもいつも美味しそうですね~!!トリ家の食卓は毎回レストランで食べるみたいにステキで美味しそうです♪
そっか~ツレさんもトリコさんも忙しい1週間だったんですね。働きながら勉強もするって並大抵なことじゃないですよね。来週のお誕生日のお料理楽しみです。愛情を込めて美味しいものたくさん作ってあげてくださいね。ブログの記事、楽しみにしています☆

v-254checheさん

いえいえ、手抜き料理が定着しています。
いろんなことがあり、誕生日メニューは 据え置きになりますが、韓国から帰国したら、小さく祝ってあげようと思います。
checheさん、そろそろにほんですね!
楽しんできてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/662-152a7a18

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター