♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週は家にひきこもり お家ごっこを楽しんだ結果、
週末にはお外に出たい!欲が旺盛に。

クリスマスも言うてる間にやってくるのもあって、
普段お世話になっている韓国人ご夫婦のお子ちゃまたちや、日本にいる仲良しちゃん&BABYへと、プレゼント探しの毎日。

自分の子にはほとんどものを与えておりませんので、
普段はウィンドウ・ショッピング~。

今回は本当に購入できるということもあり
ショッピングに精がでます。

2歳、4歳の女の子には一目ぼれワンピースを!

1歳、2歳、2歳半、4歳、7歳の男の子には・・・おもちゃ??

圧倒的に男の子の方が多いのですが、
もうこのおもちゃはもってるかもしれない・・と、
なかなか 難しく、悩ましい。

そんな中、マミーからさくらんぼへ。
2枚目のお洋服を衝動買いしてまいました。

ジャン!!
21,11 (23)
洋服じゃない・・・(笑)

チュチュです☆

マミーからの一枚目もお洋服もそうでしたが・・

さくらんぼの意思を無視して、完全に母と父の趣味です。

サイズは2歳とことですが、「BIG GIRLやから もうすぐきれるわよ!」と店員さんにそそぬかされ 思わず

「これください。」


実はさくらんぼが生まれる前、赤ちゃん用のお洋服を2人で見ていたときのこと。

小さな女の子が「マミー、私のチュチュ買ってー!」と
おねだりしていたのを見ました。

その姿がなんともかわいくて、かわいくて・・・。

生まれたら チュチュ買ってあげような!と
2人で話していたのです。

さくらんぼに見せると 手足をバタバタさせ、
BIG・スマイル&奇声をあげてくれます。

きっと喜んでいるのね☆

そう解釈している めでたい親でした。






??????? ?????? 2010?4?~11?3???????





コメント

周りの人達にいつもいつも気を配ってて本当にえらいな~。
私は、人のプレゼントを選ぶのはどうも苦手。
ましてや今はショッピング嫌いの息子もいるので^^;
ショッピングが本当に億劫…。
今も義母と義兄のバースデープレゼントに頭悩ませ中です。
確かにおもちゃとかは、相手が持ってたら・・と思うと、
なかなか選べないよね(>、<)ほんと難しいねxxx

それにしてもサクラちゃんのチュチュ、可愛い☆
自分のお誕生日とか何かのパーティにピッタリな感じだね。
これに合わせて靴とか髪飾りとか・・夢が広がっていいな~^^

v-254マリさん

めっちゃ同感です!
プレゼント選び、本当に悩みに悩んでいます・・・。でも、普段 本当にお世話になりっぱなしで、少しでもお返しというか、何かできたらいいなとおもっているのですが、気が利いたことできなくて・・・。

マリさんもお義母さんたちのプレゼントに悩んでいるわけですね・・・。
お互い、喜ばれるプレゼントが見つかればいいですね☆

それとチュチュかわいいでしょーー☆
しかーーーし、着る本人は、男子と間違われるほどですからね・・・(笑)
最近はさくらんぼのブサイク加減が、おもしろくてかわいくて仕方ありません(笑)

チュチュかわいい~
さくらちゃんに絶対似合う~
いいね~女の子は着せ替えみたいにかわいいのたくさん着せられるね~
クリスマス、そういえばそんな時期だね~
町にはクリスマス用品もちらほらみかけるけど、迫り来るお産のことでいっぱいな小心者ですわ~

v-254ドリーちゃん

うんうん、そりゃ、せやわ!!
もうすぐ迫り来る出産、未知なだけにこわいよね、つーか、何回経験してもなれるものじゃなさそうよ(笑)
どう?準備は着々とすすんでる??

チュチュかわいいっしょ?!
でも、だれがこのチュチュをきるかというと・・・ブー子ちゃんよー(笑)
着せて大笑いしたーーい 親でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/659-e75b6f9d

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター