♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

4ヶ月3日

昨日はさくらんぼの4ヶ月目の予防接種にいってきました。

予防接種の一度目はうまれてすぐの 退院する日。

二度目は6週間目。

このとき、液体の薬を飲まされて、その後、
さくらんぼの両足にブスっと注射。

ビックリして大泣きした子をみて、母ちゃんも泣きそうになったわさ。

というわけで、今回はツレ連きで やってきました。

予防接種の種類は6週目と同じものらしい。
(こちら、AUSでは予防接種は義務になっているので、先生に言われるがままにおまかせしております。実際何をされたのか、知らないワタクシ。)

この日は韓国人の女先生。

入ったらまず こうおっしゃいました。

「あら、男の子かと思ったら、スカートはいてるじゃない。」と。

そしてその後、体重を量って、身長。

身長は62cm、

体重は なんと7100gほどありました。

先生もびっくらこいて、「身長は標準やけど、Chubbyな子やね・・(大笑)」

Chubby=丸ポチャ、ぽっちゃりとした、と言う意味。

要は、おデブちゃんということですな(笑)

そして、両足にブサっと注射して、液体を飲ませるとき・・・

「おデブちゃんやから食べることスキやろ~(笑)」

と、ぼやいてたそうな・・・。

トリコは全く韓国語がわからないので知らなかったのですが、
ツレは横で、「オバハンドクター、一言多いねん!」と思っていたんだとか。

ものをはっきりおっしゃる先生・・・
韓国人女性ならではというか・・・

めっちゃ気に入ったわ!!

今回はトリコにとっても3度目ということもあり、
なんだか心の準備ができていたからか、

さくらんぼが泣いて、一緒に泣くなんてことはなかったけど、

お隣にいたツレ。

はじめてだったもので、「なにすんねん、おばはん!」

という雰囲気ムンムン。

ドクターも大変ね。

患者さんから頼まれたことをしてるだけやのに、
恨まれ愚痴までたたかれて・・・。

さくらんぼの予防接種は無事終わり、
注射のせいなのか、この日は一日中眠っていました。

よくがんばりました。


そして、ついでにワタクシゴト。

トリコも 子宮頸がんの検査の希望をしました。

しかし、一般的にオッパイをあげていて、まだ生理が再開していないと、辺りがドライらしい。

4,5年前にこの検査でひっかかり、日本で手術をしているトリコは、ちゃんと検査をしたほうがいいと、クリームを出され、それを6日塗り続けてから検査をすることになりました。

というわけで、また次回。

ついでのついでに ツレごと。

「僕も予防接種をしてほしい!」と言ったら、

B型肝炎 Hepatitis B をされました。

一回に付き$20。

あと一ヵ月後と二ヵ月後の2回、計3回うけること。

これで、肝臓がんも予防できるとのことでした。


最近、健康マニアのツレから 牛乳、ヨーグルト、バターなどの乳製品をオーガニック製品に変えようという案があり、かえてみました。

そして、ツレがずーーーとほしがっていたけれど、狭いキッチン(家)におき場所がないと 却下されていた Blender(日本で言うミキサー)も購入。
21,11 (2)
(大きな理由:もうすぐさくらんぼの離乳食が始まるから便利だろうというわけ)


牛乳とヨーグルトとバナナとアイスでバナナスムージーや、

家にある果物(キウイ、バナナ、オレンジ)、にんじん、アイスを入れて ミックスジュース
21,11 (6)

朝からテンションあがるなー!

「さくらんぼのおかげ!」と大喜びのツレでしたが、知ってる??これあんたの誕生日プレゼントやで(笑)

なんていったら鬼嫁すぎるかしら??

何はともあれ、牛乳嫌いで、オーガニックのヨーグルトはまずくて食べれなかったトリコ、おかげで たっぷり乳製品も取ることができそうです。

とともに、体の中からキレイになりたいものです。





??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

コメント

トリコさん検診&予防接種無事に終わってよかったですね^^韓国人ってものをはっきり言うでしょう?!笑 慣れてしまえば、逆にはっきりしていて良いこともあるんですがね・・。
ジューサー良いですね♪果物や新鮮で毎日美味しいジュースが飲めそうですね^^夏の暑い時には、氷を入れるとまたまた美味しいかも。うちもこんなジューサー買いたいな・・。
↑チュチュかわいい♪女の子はやっぱりこんな服に憧れますよね~*^^*着せて見せた写真も是非みたいです!!

v-254checheさん

面白いくらいにものをはっきりおっしゃる女ドクター!めっちゃ気に入りました(笑)
もう、このBlenderには花丸をあげたい!
この夏、フレッシュなジュースが飲めそうです☆といいながら、トリコはかなーーりめんどくさがりで、ツレにお任せなんですけどね・・・苦笑

ちょっと先になりそうですが、チュチュ切れる時期になれば、写真UPします。わろたってください(笑)

ブレンダーいいね~私達もずっとほしいんだけど、ほかの電化製品も買わないといけないからってずっと後回し・・
ジュースもおいしそう~
でも、離乳食用にいるからいつかは私もかわないとね。
それから、韓国人の先生。韓国人女性らしいね(笑)
でも、Aさんにとってはうちのかわいいさくらに何って事言うねん!するねん!って感じだったんだろうね~
想像してうけてしまったよ。

v-254ドリーちゃん

これ、夏にはほんともってこい!!
是非かってみて☆
またまた 料理がたのしくなるよ☆
(って、まだ これで料理をしたことがありませんが・・・笑)

まーさーに、韓国人女性らしいよな(笑)
でも、スキやわー!はっきりしてて。
そうそう、Aもおもろい先生やといいながら、薬を飲まされてるときは なにしとんねん!オーラがでてましたわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/658-bba0bb28

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター