♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前回書いた、つわりに似た症状・・・
勝手に「偽つわり」と呼ばせてもらいますが、
この症状のおかげで 現在寝込んでおります。

~症状~

●胃がムカムカし、ひたすら気持ち悪い。

●頭痛

●生活におけるニオイをかぐと 「うっ」。
洗剤、シャンプーや、お米の炊けるニオイ、
オイルのニオイ、ゴム手袋、
外からにおってくるBBQのニオイなどなど。

あ、もひとつ、「ツレ」(←致命的やーーんっ!!)


これだけ聞くと、本当につわりのようで、
一年前の忘れかけていた悪夢を思い出すかのようです。

昨日は 赤子と一緒に眠りの世界へ、
「赤ちゃん生活」を余儀なくされ
ひたすらベッドで寝たっきり。

朝早くから仕事に行き、帰ってきたら
嫁に「クサイ、クサイ」と言われながらも
嫁の面倒 + 子の面倒をみて、2人が寝静まったら
夜中まで勉強をしていたツレには感謝なのだが・・・

そのニオイなんとかならんかね。

というより、偽つわり 早くおわらんかね・・。

一応、風邪なんだろうと思い、
授乳中のため、市販の風邪薬はさけ、パナドールを
飲んでるけど、若干、お乳の張りがあまーい。

風邪の時に授乳って大丈夫?と心配しながらも、
以前どっかで「風邪のときに授乳すると 
風邪に対する免疫ができる・・・」みたいなことを
聞いたことあるので 授乳中。

この情報 ほんとかね??

なにはともあれ、早く治りますように・・・


注}残念ながら、早くも第二子妊娠疑惑?!はございませんので、あしからず。




??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

コメント

心配だね・・

体調崩しちゃったんだね・・・。
出産した時の体への負担が今になって押し寄せてきたのかなぁ?
それとも急に暑くなったから、夏ばて?
GPには行った?
これまで意欲的にアクティブに動いていたから、
体が「休め!」サインを出しているのかもしれないね。
子育てがあるからゆっくりとはいかないだろうけれど、出来るだけ安静に~。
早く回復しますように。。。

あら~とりちゃん大丈夫???

風邪かな・・・つわりきついよね~
私もCのにおい、特に韓国のきつい男性化粧水のにおいがだめで、だめだった~
あと、にんにくの匂いもだめだったわ~
つわりって本当に匂いに敏感だよね。
それプラス、頭痛に胃痛って大変だね。
ゆっくりAさんに甘えて復活してね~

ん?第二子って可能性は???
つわり・・・・思い出したくないねぇw
おだいじにねぇ~♪ANDいい旦那だわぁ~

v-254マリさん

ご心配おかけしました。
風邪だったのか、気候の変化のせいだったのか、本当に出産したことによる 体の変化なのか、いまだに良くわからなかったのですが、だいぶ 気分の悪さは収まりました。

月曜になってもまだおさまらなければ、GPに行く予定でしたが、この調子だったら大丈夫そうです。

自分では体が回復したつもりでしたが、体ってそんな単純なものではないのですね。

でも、マリさんのブログをよんで、水族館にいってみたい・・・と思っているとりこでした(笑)


v-254ドリーちゃん

なんなんだろうねー。
ニオイに敏感になる風邪ってあるのかね??

とにかく、つわりみたいなんで、ビックリしたよー(涙)
かわいそうに、ツレもクサイ扱いされて・・・(笑)
家事放棄して、回復に努めます!!


v-254たいちゃんママ

ざーーんねん。
第二氏の可能性0なの・・(笑)
ありがとうねー。
何が原因なのかわからんけれど、ユックリ休みますわ~☆
ところで、家の工事終わった??
早く終わるといいね~!
(いつも読み逃げしておりまする・・)

そっかぁ~第二子じゃぁなかったかぁ。。
でも、あたしもたいちゃん修正3カ月くらいのときあったわぁ。ブログ読み直したら出てきた!つわりみたいな症状が・・・
でも、今となってはなんだったんだろうwって^^;忘れてたわぁ
家の工事はやっと終わったよ~。
やっぱし長引いたわ。
歓迎です、ありがとぉ。読み逃げOKOK!!

つかれだと思うから無理ぜずにねー

v-254たいちゃんママ

クミちゃんも偽つわりあったのーー??

育児の疲れが出たんだろうと思いつつも、こんな話聞いたことないぞ・・と少し心配してたもんやから。

ありがとう、嬉しい情報。

そういや、飲茶行ったとき OR ミズヤいったときか、そんな話してくれたの思い出してきた!
(ミズヤのときかな。)
偽つわりは落ち着いてきたけど、次は腰痛がでてきてね・・・(汗)
色々マイナートラブルがでてくる時期かね。

くみちゃん、2人が帰ってきたら、みんなでBBQかランチかお茶会かしようね!
久しぶりにくみちゃんと、かわいい王子、たいちゃんにあいたーーい☆

PS 家の工事おわってよかったね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/654-b0efb3cf

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター