♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

3ヶ月25日がたった、お子の成長と、
母 トリコのその後の体について・・・

さくらんぼは夏服を着た状態ですが6.9kgあり、
身長は役60cmほど。

指のおしゃぶりも上手にできるようになり、
ずーーっと おしゃぶりをしてはります。

おかげで、気がつけば おしゃぶりをしながら眠ってます。

おもちゃも自分で握っては 口に持っていって
おもちゃも口の周りもベットベト。

またその顔がとんでもなくかわいい。

眠る時間は 夜9時から朝7時ごろと定着しました。

そしてその後オッパイを飲んだ後、お昼前まで朝寝?!

昼間はチョコチョコ眠り、夕方もチョコチョコ眠り、
起きてる時間は短く まだまだ赤ちゃんです。 

その代わり 起きてる間は 全力を使って
ニコニコと愛想を振りまいてくれたり、お話してくれたり、
奇声をあげてみたり、顔を真っ赤にしていじけてみたり、
泣くときだって そりゃー、もう大人負けの音量!

便秘の母ちゃんとは反対に、お子はかなーーり快便!
(一日3~6回ほど)うらやましいーぜ。


そして、母、トリコの最近の体について。

夏の風が吹くようになり、早くも夏バテなのか・・・

ホルモンバランスの関係なのか・・・

それとも、ちょうど一年前にはじまった「つわり」のフラッシュバックなのか・・・
(↑そんなことってあるのかしら??)

なんせ、つわりの時に駄目だったニオイ(生活するうえでのあらゆるニオイが駄目になったのですが。)が、たまに鼻に付き、気分が悪くなったり、とにかく最近 とっても気分が悪い。

胃がムカムカ・・という感じ・・・。

ツレが最近見た、韓国のドキュメンタリーによると、
産後 メンタル的にしんどくなったり、
骨の痛みを訴えたり、不眠になったり、
体に不調を訴えたりする人はたくさんいるんだとか。

特に2人目を産んだときにその確立はあがるんだそう。

あと、妊娠中、お子を一人お腹の中で育てるにあたり、
母体のシステムについてもグラフィックで
みせてくれたんやけど、それによると、
心臓やら、胃やら私たちのシステム(臓器)は
グーーンとあがっているらしく、息切れやら むくみに
悩まされた人も多いはず。

それもそのはず、そうやって、お子がお腹の中で
日に日に成長している間、母の体だって変化していってるんですね。

赤子を守るために、背中の骨だってまがるんですから。

そう考えれば、出産したからといって、
「はい、もとの体!!」ってわけにはいかんはず。

ツレはそんな産後のトリコの体を気遣って
色々と心配はしてくれ、とってもありがたいけど、
こればかりは 自分で乗り切るしかないわけですな。

こんなけ たいそうに書きましたが、
普通に ガッツリ食べているので、ご心配なく(笑)


おまけ

雲の合間をぬって、小さな公園で
ご近所Rくんと日向ぼっこを楽しんだときの一コマ。

「あら、Rくん、ごきげんよう。」
10,11 (3)

「キャッ!Rくんに手を握られてとっても恥ずかしいわ~」

10,11 (8)

「Rくん、あたち、恥ずかしいだってばー」
10,11 (12)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
10,11 (13)

うれし、はずかし度MAXのようでした。

モデルちゃんのように、色白で男前でかわいい男の子にお手手つながれてうれしかったね、さくらんぼ!


こんな自分の子をみていると ブサイクコメディアンを見ているような気分になるトリ夫婦でした。(笑)

また それも かわゆす。


??????? ?????? 2010?4?~11?3???????

コメント

女性の産後の体は、1年ぐらいかけてゆっくり元に戻っていくと言うぐらいですから、やっぱり時間がかかりますよね。女性にとってそれだけ命を産み落とすというのは大仕事なんだと思います!!
トリコさんも無理しないで、自分の体を労わってあげてくださいね☆
さくらんぼちゃん本当に愛らしいですね~それによく寝てくれてとっても良い子!!

さくらちゃんかわいい~
さくらちゃんの一日ぶりを読みながら想像してはかわいい~と思い・・・そうなんだベロベロなんだ~
またそれが赤ちゃんみたいでかわいいよね~
一応私たちもハーフにはなるけど、欧米人とのハーフはやはrハーフ!!って貫禄がありますね。一番上の写真にまたどりーおばちゃん、心にんまりになったよ。

v-254checheさん

はぁ~、やっぱり産後、体は一年かけて回復していくのですね!納得!!
ま、たしかに、家に引きこもりっていうのも良くないとは思うのですが、妊娠前と同じように・・とはいかないものですね。
これを機に もう少し自分の体を労わってあげようと思いました。

もうそろそろ、この眠りの時期も終わり、起きている時間が長くなってくるのでしょうね~!



v-254ドリーちゃん

ベトベトにしてるその顔、めっちゃブサイクで、かわいいんだわ(笑)
まさに、赤ちゃんらしいよね~☆

さくらんぼの横にいる男の子、かわいいやろ~☆
この子、日本人なんよ~、色が白くて、お目目が大きくて、お父ちゃんとお母ちゃんのいい所を頂いて、モデルちゃんみたい!
隣のさくらんぼ、めっちゃ黒いねんけど・・・なんで??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/653-ab9492e4

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター