♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

またまたさかのぼり 100日記念の追加版。

お子の生後100日の写真を残そうとマミーは
おうち de 写真撮影。

「さくらちゃん、こっち向いて。
スマイル くださ~~い!」とハイテンション。

相手はもちろん、無反応な生後100日のお子。

まるっきり、ママはカメラマン気取り。
IMGP5715.jpg

生まれたてのさくらんぼは 小さな小さな体でした。

だけどもうどれくらい小さかったかなんて、全然思い出せない。

それくらい昔のことのように思えるし、
それと毎日グングン大きくなっている証拠です。

今思えばとってもかわいかったのですが、
当初、まだ愛着がわかないというか・・・

見知らぬ顔が自分の子という実感が湧かず、
どうもかわいく思えなかったのですが、

日に日に愛情は膨れ上がる一方。

なーんの見返りもなく、ただただ愛せる、
「無償の愛」ってこういうことなんかな。
IMGP5638.jpg
はげちょろぴん(スカスカな髪の毛)にリボンをつけられている姿

起きてすぐにトリコの顔をみてニコーと笑う顔

おっぱいを遊びのみして、おどけている顔に
一人で笑ってる顔

泣きそうになる時、口をへの字にする顔

「フエーーン」って泣く声。
IMGP5635.jpg

泣いた後の かわいい寝顔
IMGP5630.jpg
(寂しいけれど、トリコお手製のセレモニードレスもこれでもう着収めかな。)

横から見ると膨れ上がっているフカフカのほっぺた
IMGP5720.jpg

なんともいえない、ミルクくさいBABYのにおい

髪の毛をひっぱる 小さな手と指
IMGP5628.jpg

ぶっとい太ももの割りに小さなあんよ
IMGP5577.jpg

手でもぞもぞする姿

しゃべれないのに、一生懸命しゃべりかけてくる健気さ。

顔はお腹にいるときに想像していたのとは
かなーーりかけ離れているのですが・・・
(BABYモデルのような天使ちゃんを想像しておりましたから・・・笑)

やっぱり、自分の子。
(ブー子の子は、やっぱりブー子。)
全部全部、かわいい。

まだ何にも一人でできないし、
親ナシでは生きていけないけれど、
こういう時期はいつまでかな~?

今のように桜花のぬくもりを感じていられるのはいつまでかな~?

あっという間に歩き出し、
一人で勝手に食べるようになり、
そのうち気づいたら 年頃になり一人暮らしすると出て行くのかも。

だから今のうち いっぱい、いっぱい抱っこしよう!

だから今のうち、桜花を2人占めしておこう!!

コメント

さくらんぼちゃん、かわいい~*^^*ピンクのドレスがぴったり似合っていますね!!100日の記念写真、まるでお姫様みたいなさくらんぼちゃん・・大きくなっても良い思い出になりそうですね!!

↓それにしてもさくらんぼちゃんよく寝てくれて良い子ですね。トッキはどんな長く寝ても4時間~5時間。それも4ヶ月ぐらいまでだったかな。その後は、夜の授乳間隔も狭くなりました^^;;さくらんぼちゃん、とっても良い子です☆☆

v-254checheさん

PINKのドレス写真、友達からは笑われておりますが(笑)
もう少し切れそうなので、はちきれるまで着せようかと思っています(笑)

とにかく睡眠第一のようで、すっごい眠ります。たまに心配になるのですが、おきているときは元気なので、寝るだけ眠らせています。今が一番楽な時期なのかもしれませんね!

とりちゃんのブログ読んでたら、子育ても少しは楽しめそうな気がしてきた。
初めての子育て不安も一杯だけど、そうだよね。
一日一日大切に、子供はすぐ育っていくから瞬間瞬間をいとおしく思ってたら子育ても楽しめそう。
あと、お腹の息子さんに会えるまで1か月と少し、楽しみだよ~さくらちゃんの成長を追いかけるようになるんだろうね~

v-254ドリーちゃん

すごいわかるよ、未知の子育て。
未知すぎて、なんだかあまり期待してなかったけれど、期待していなかったからか、めちゃくちゃ楽しいよ!
まだしゃべれもしないお子と毎日遊んでいたらあっという間に一日が終わっていっちゃう。
ドリーちゃん、心配ないよー☆
ドリーちゃんとCさんのお子ちゃま、絶対美男子にきまってるし、かわいいこと間違いなし!!
トリコも超楽しみなんだよーーー!!

なんて幸せな日記☆

久しぶりになったー!
ごめんよー


もしも
将来さくらんぼがぐれたら
この日記を見せよう!

と思ったなち子でした・・・

v-239なっちゃん

なっちゃん、ひさしぶりーーー☆
セレブなっチャンはお忙しいと Mちゃんから聞いておりますよ~☆

帰国が3月に決まったのでそのときに会えるの楽しみにしてますわ~☆

もしぐれたら、なっちゃんから「カツ」入れたってな~(笑)

さくらんぼ嬢、本当に愛情たっぷりの中育てられてるなぁって思うよ。
そしてトリコちゃん、名カメラマン!!
めっちゃ上手やん、写真撮るの。

このカメラはあのピンクでデコってるやつとは違うの??

お手製のものも沢山やし。
トリコちゃんのブログみたら、あたしもがんばろうって思うわ。

v-254なっちゃん

すまぬ、間違いですた。
v-239v-254


v-254Etsukoちゃん

Etsukoちゃん、よくいうよ~!!
初めてetsukoちゃんに会ったとき、せれなちゃんはまだ2ヶ月で、すっごいかわいがっている姿を見て、感動したんやって。
トリコもあんな風にできるのかな??って心配になるくらい!
それで、せーちゃんは愛情たっぷりで ラブリーな女の子やわ☆

あ、あのカメラはもう壊れかけ(笑)
違うカメラを使ってるんやけど、きれいに見えるのは、カメラさまのおかげです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/646-2be0f718

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター