♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

寝返りをうとうと さくらんぼなりに練習しているのか、首がグニャーと、体とは90度傾ける光景をよく目にする今日この頃です。

というわけで、マミーがお助けマンに。

18,10 (43)

「ちょいとマミー、何するの?!」
18,10 (46)

寝返りの練習をしてるのよ。

18,10 (48)
↑この格好、ずっとしてはります。

ゴロリン・・・
18,10 (53)
やっぱりいつものように体が戻ってきました。

まだまだ寝返りうつ気配ありません(笑)

お疲れ様でした☆
18,10 (54)
↑指を2本くわえておしゃぶり。器用ですな~。

こんな何気ない光景をありがたいと思う出来事がありました。

2日前の夜のこと。

いつものように8時ごろお風呂に入れようと、
ワタシの腕の中で眠っていたさくらんぼを起こして
服やオムツを脱がそうとした時、

手で何かをつかもうと もがいて 何もつかむ所が
みつからず、顔を真っ赤にして大泣き!!

いつもの大泣きの度合いとは比にならないほど、
それは とても大きな声と ドスの効いた声。

バスタブでスタンバイしていたツレも びっくらこいて
青ざめた顔&裸体で「どうした??」と出てきたくらい。

とにかく、どこかに置いたら大泣きするので、
服着たまま、さくらんぼの好きなお風呂へ・・・

いつもは「キャッキャ」笑うのに、この日はダメ。

手の施しようがない位 ものすごい声をあげて泣くのです。

実は、この泣き方に覚えがあるのです。

生後2週間目のとき、同じようにお風呂に入れていた時、
恐ろしいくらい大泣きをして(この日と同じように)
「どうした、どうした??」と言ってるうちに、
急に泣き止んだと思ったら、ピクともしなくなりました。

私たちも 息ができなくなるほどビックリして
ツレが さくらんぼの小さな体の心臓の部分を
マッサージし始めるほど・・・

きっと心臓はとまっていなかったと思うのですが。

その後 小さく「えーん」と声を出してくれ、
一安心したことがあったのです。


今回は大泣きしただけだったのですが、
二人とも前回のことがあるので、
「もしかして・・・」と怖くて仕方ありませんでした。

きっと 気持ちよく寝ていたところ起こされて
怖くて怖くて仕方なかったのでしょう。

お風呂は途中で切り上げて、怖がるさくらんぼに
おっぱいをあげました。(精神安定のため)

もうすっかり大きくなって、奇声を上げながらしゃべる
さくらんぼは人間様で 大人目線で接していたけれど、

白いタオルに包まれておっぱいを飲む桜花は
まだまだ小さなBABYでした。

しばらくツレかトリコの温もりを感じながら
眠っていきました。

別に対した出来事ではないのですが、
こんな対したことのない出来事で一喜一憂する位
私たちにとっての子の存在がどれだけ大きなものか、
その度に痛感させられるわけです。


コメント

こっちがびっくりするくらい急に大きな声で泣き出したりすることあるよね~。何か理由があるんだろうけれど、しゃべれない赤ちゃんは泣いてしか表現できないので、体中の力を振り絞って泣くようです・・。

さくらんぼちゃん、何か理由があったんだろうね。でもママとパパの温かいぬくもりで安心したと思います♪

寝返りもある日突然コロンとできるようになると思います!!トッキは寝返りした後自分では元に戻れずに泣くのでしばらく大変でした^^;寝返り→泣く→戻してあげる→また寝返りの繰り返しで・・^^

そっか~・・・

そっか~、それはまた驚いた出来事だったね・・。
サクラちゃん、ぐっすり眠ってたところ起こされて、何が何やらわからずビックリしたんでしょうね。
こちらとしては「入浴させなきゃ!」とか思うけれど、このくらいの時期は赤ちゃん優先にスケジュール考えてあげた方がいいのかもねぇ。
こういうときはお風呂抜きとかね~。うちもそういうこと何度かあったな。。。

それにしてもサクラちゃん、首さえ据われば寝返りも近いかもね~^^ 早い早い!

v-254checheさん

トリコよりもツレのほうがビックリしていたようで、その日はあまり眠れてなかったようです(汗)本当にビックリしました。
こういうことってきっと どのBABYにもあることだと思うのですが、いざ自分の子がそうなると・・・赤子はしゃべれないですもんね。

ちょうど韓国人のオンニから電話があったときだったので、「よくあること」だと言ってもらい、安心したところでした。

そうそう、checheさんのブログでその記事を見たことがあったので、今から 自分が寝不足にならないだろうか・・・と心配しています(笑)


v-254マリさん

マリさん、まさに、まさに!!です。
自分のペースで入浴させようと思って 起こしてしまったのがこういうことにつながってしまい、「一日くらいパスしてもいいよー」とその時 電話があった韓国人のオンニからも言われました。

マリさんも同じように、レオ君が眠ってしまったら無理に起こさないことってあったんですね~。これからは 桜花のペースにあわせようと思いました。

寝返りがんばっているようですが、まだまだ遠いってところです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/640-7914c9c4

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター