♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週末のこと。

Saturday

かれこれ4年ほど前のことかな~。

Sydneyで日系の会社で働いていた時の先輩だったMさんが
BrisbaneからSydneyに遊びに来られるということで、
サクラ色したアヒルちゃんと一緒に
お家に遊びに来てくれました。

26,09 (129)
「SAKURAちゃん、遊んでよー☆」

旦那さんのお仕事の転勤で Brisbaneへ行かれてから
2年半・・・

Mさんにお会いするのも 2年半ぶりって事ですね。

たまーに、Mさんのお家にお邪魔しては
大根の葉の煮物の作り方を教えてもらったり、
昼間っから一緒に鍋を囲んだり、
お手製の美味しいお料理を頂いていたことを思い出します。

Brisbaneで大きなお家とワンちゃん2匹との
幸せ生活をお伺いでき、楽しいLunch timeを
すごすことができました。

Mさん、ありがとうございました~☆

また 次回お会いするのがとっても楽しみです☆


Sunday

やっと、やっと、やっと
トリコの夢が叶いました・・・。

自分の娘、桜花を連れてサクラを見に行くこと。

家族3人でお花見をしてきました。

26,09 (248)

26,09 (146)

一本のサクラの木には、白、淡いピンク、濃いピンク
赤っぽいピンクの花を付けていました。

26,09 (167) 

26,09 (178) 26,09 (177) 

26,09 (193)

さて、Sydney City内で小さなサクラの並木どうりがある
気になる場所はボタニック・ガーデン内です。

去年たまたま一人でお散歩をしていたときに
見つけた一本のサクラの木。

まさか、今年はこんなに多くのサクラの木でお出迎え。

パーッと広がるサクラ色に・・・

目がウルウル。

26,09 (213)

桜の花を見せてみると、ペロペロ・・・

26,09 (208)

食べておりましたが、お味のほうは??


去年の今頃は 桜花ちゃんやってくるのを
まだか、まだかと待ちわびていた頃。

そこにあった サクラの木に、
「いつかSAKURAちゃんを連れて見にこれますように・・・」と
願掛けしたっけな。

まさか、一年後こうして桜花を抱っこして
お花見をしている自分たちがいるなんて・・・

想像することさえできませんでした。

26,09 (254)

毎年、4月のサクラの時期になると、毎年
日本が恋しくなるのですが、

これからは いつも近くに桜花ちゃんがいてくれます。

私たち夫婦をよく知る友達には、
「ツレの血を受け継いだ、ツレそっくりな子が生まれそう」
と生まれる前から言われておりましたが、

まーさーにーー、
韓国色の濃い顔をしてはります(笑)

が、日本の国花でもある サクラのお花のように、
春になるとキレイなお花を咲かせて
周りの人から愛されますように・・・

お花が散ったら葉をつけ、枯れて、
また来年の4月にキレイなお花を咲かせる。

桜花も、毎年花を咲かせて 
どんどん「いい女」に成長していきますように☆


コメント

綺麗~~~☆

あっ、このあひるちゃん色違いでお揃いだ☆
でも息子はあんまり興味なくて・・・^^;

それにしても綺麗な桜だね~♪♪
これ、ボタニックガーデン???
こないだ行ってみようかなって思ってたけど諦めたところだったの。
わ~こんなに綺麗なんだったら、近々ぜひ行ってみるね*^^*
桜の木があったのはほんと意外~!!


桜きれいね。

シドニーにも、桜が見れるところがあるなんて初めて知ったよ!それも近くに!!

さくらちゃん、お名前どおり、桜の花が良く似合うねv-266かわいいーー!!v-238

ママのお願いどおり、きっと綺麗な花をさかせて、いい女に成長してくれるやろうね。

あ~やっぱりさくらちゃん、かわいい~
ドリーおばさんもメロメロですよ。
近くてみるとAさんにやっぱり似てる!?
色んなお顔してくれるから写真で見る限り、パパに似てたりママに似てたり、しっかりお互いのDNAを継いでるみたいね。
さちらは待ち望んだ春のポカポカ日よりで気持ちよさそう。
さくらはやっぱり日本人のこころだね。
そちらでも、桜をみて日本の四季を感じてもらいたいね~

 わあ~シドニー桜が満開なんですね!!こちらは日に日に寒くなってきています。こうも季節が違うとなんだか別世界に暮らし手いる感じですね・・^^;
 桜、とってもきれい☆さくらんぼちゃんもさぞかし喜んだでしょうね。さくらんぼちゃん、本当に桜に負けないくらいみんなに愛されるきれいな女性に成長するに間違いなしです!!トリコさんの娘さんですから*^^*
 

v-254マリさん

マリさんのお家にもやっぱりアヒルちゃんいますか?!
家にはあと3匹子分がいるのですが、一番喜んで遊んでいるのは、SAKURAではなく、ワタシのような・・・(笑)

きれいでしょう~☆
シドニーでこんな桜並木を見れるなんて思っても見ませんでした。
ぜひ行ってみてください☆
きっと感動しますよー!!


v-254ともちゃん

こんなに近くに桜が咲いてるなんて、嬉しい限りやろ~☆
近いからお散歩コースにおススメ!!
ともちゃんところからやったら、あの階段乗り降りせんでいいから いいね~☆
トリコたちは あの階段のこと考えて 抱っこ紐でいったよー・・・(涙)

文章書きながら、桜花がいい女になるとともに、ブクブクになった母ちゃんもがんばらなー・・・と思ったわ(笑)


v-254ドリーちゃん

やっぱりそう??
実際見た人は「Little A」だとおっしゃいます(笑)
最近、また顔が少し変わり、トリコ似だと思っていた口元もツレ似になってきたようですわ・・・。

もうね、この日の昼間は27度と初夏のように、暑くて、桜も葉っぱになりかけていたよー☆
さて、こちらは、これから日焼け対策で、大変になりそうよ(涙)

まだ楽しめる桜をみに、春を楽しみたいと思います☆


v-254checheさん

ほんと、こうしてブログでつながっていると、近くに感じるのですが、北半球と南半球では季節も違うし、やっぱり遠いですよね。
韓国はもうすっかり秋のようですね☆
「食欲の秋」で美味しい季節ですね!!

SAKURAは眠っていたところを起こされて、「何よー」って顔してはりましたが(笑)
将来、桜の花を楽しんでもらいたいです☆

ご無沙汰です!
わーーーすごくきれいなサクラですね!!
シドニーでサクラが見れるのは知らなかったです。
そして、すくすく育ってるSAKURAちゃんめんこいですね~。
トリコさんのブログはいつも幸せそうで、いつもHAPPYな気持ちになります☆

そういえば、日系の会社で働いてたんですか??ちなみにどんなお仕事ですか?
わたしもシドニーで働きたいな~

v-254haruちゃん

お久しぶりです☆
そうなの、シドニーでもサクラを楽しむことができるので、嬉しい限り!
haruちゃんの季節がやってきましたよ!
「めんこい」・・さすが、道産子ちゃん☆
そういうharuちゃんがめんこいわ☆

結婚前に某電話会社で働いたことがあるんやけど、その時期がシドニーで一番がんばった時期かも(笑)
haruちゃんが戻ってきたら すぐ働き先見つかると思うよ☆
待ってマース!

うっそ~知らなかったv-521
ボタニックガーデンにこんな可愛らしい、キレイな桜があったなんて~。
もう咲いてないんかなぁ。。
てっきり、カウラまで行ったのかと思ったよ。 ホントきれい~
んで、さくらんぼかわいい

v-254etsukoちゃん

etsukoちゃん、コメントありがとうー☆
ほんと穴場中の穴場だったよー☆
この時点で もうお花から葉っぱにかわりかえていたけれど・・どうやろうか??

せーちゃんの腹筋姿には トリコおばちゃんメロメロ☆
そうそう、サクラも腹筋までいかないけれど、足をピーーんとあげて、お腹に筋が入る運動みたいなん、よくするようになって、そのたび、せーちゃんを思い出すよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/629-78c5a8d6

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター