♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

久々のご飯ネタ!!

最近のトリコはツレも仰天するほどの食欲!

甘いもの with TEA(がっつりカフェイン)
→辛いもの(チップス系、ジャンクフード)
→甘いもの(クリーム系) 
→ご飯系 (肉食・ガッツリ系)
→甘いもの・・・・・

と、エンドレス。

「いかん、いかん」
母乳にも、おデブにもよろしくないと
もちろん気づいてはいるのですが・・・

やめられない、とまらない。

さて、もうすっかり春到来で、
心地のよい季節になってきました。

が、はまっているのは煮込み料理☆

赤ワイン de ビーフシチュー
07,08 (2)

色々下味を付けて、ビーフをトロトロに煮込み、
最後の味の調節は・・・

07,08 (7)

ビーフシチューの素。

えぇ味でました。

またリベンジ、がんばります(笑)


そんなこんなで、さくらんぼとショッピング中に
見つけて衝動買いしたもの↓

09,09 (4)

さくらんぼの食器。

気が早すぎるけれど、
スパゲッティー(ヌードル)ボールとお箸セット。

一緒にご飯食べれるようになるのが
とっても楽しみなトリコなのです。


??????? ?????? ?????



コメント

いいねー!!!

赤ちゃん用のものって
カラフルでかわいーなぁ

一緒にゴハン食べるのが楽しみって
トリコらしくていいv-10
アーンド
素敵な言葉やー

ブログに載ってる、
You Are What You Eat
って言葉にピッタリなトリコですなv-218

待ってましたよ~!!トリ家のご飯記事*^^*ん~美味しそう♪♪トリコさんに洋食本と習いたいです。シドニーにいたときに習えばよかったとちょっと後悔・・(笑

そちらでもBaby用のお箸売っているんですね~♪しかもとってもかわいい~。さくらんぼちゃんが使える日が来るのがとっても楽しみですね☆

v-254なち黒飴ちゃん

なっちゃん、久しぶりーー☆
最近忙しそうだってM代ちゃんからきいていたのよー!トロピカル満喫していてよかったわん☆

最近、トリコが食べてる時にじーーーーーっと熱い視線をおくってきて、何かしゃべってくるのよ・・・。
きっと食いしんぼうな さくらんぼなはず!

というわけで、一緒に食べれるようになるとたのしくなるなーと思う今日この頃です!


v-254checheさん

よくいいますよーー、checheさんのお弁当特集みて、感動していました!!

こちらにデミグラスソースが売っていないので、一から作ってみようと はりきりましたが、結局 ビーフシチューの素にお世話になりました(笑)

お箸、かわいくって、一目ぼれしました!
このお店にたくさんかわいいものが売っていて、衝動買いしてしまいました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/619-209e35e8

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター