♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ここ最近 お昼間はさくらんぼのご機嫌取りに
毎日外へお散歩しては眠ってもらうというのが
平日のパターン。

抱っこ紐で近所をグルグル。

20度を超えるほど暖かい小春日和で、気分はよいけれど、

さくらんぼさんが重たくって肩が痛い。

そして週末は毎週、さくらんぼを連れまわす始末。

先週末は 親の都合で10時間も連れまわした 不良なトリ夫婦。

BABY一番の生活より、自分一番の生活を送る 
自己チュウな親発揮(汗)

それでも ミルクの時間に泣き、プーして、
車にゆられてよく眠り、マイペースなさくらんぼ。

なんとかバランスとれてるみたい。


さて、トリ家の育児分担

●さくらんぼにベビーマッサージ(ボディータッチ)

●目を見てしゃべりかけ、

●つめきり、鼻くそ処理班、

●さくらんぼのオフロ

↑ これらは常にツレのお仕事

●さくらんぼの遊び相手、オムツのチェンジ

↑これら、ツレが家にいるときの仕事。


で、トリコは??・・・といいますと、お乳担当。

というわけで、ツレから「MILKY COW」というあだ名が付けられた。

意味はそのまんま↓
700cow.jpg


というわけで、先日 新婚ちゃん夫婦のおうちへお呼ばれDINNERへいったら、「ツレが痩せた」と言われた。

「仕事に学校、そして育児で、ずーーとMOVINGするから」だと自分で言ってたけど、

ふぅ~ん。大変ね。(←超ヒトゴト)

ガンバレ!ダディー!!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

コメント

旦那さん、おもしろい~&協力的!
育児に積極的に参加してくれる人で、トリコちゃん幸せやな~
アロンなんか絶対私まかせやろうな・・・
育児日記、楽しみに読んでるよ♪

いいなぁ

海外では旦那さんも立派に育児参加なさるそうで
イクメン?という言葉が日本でも流行ってるけど
まさにリアルイクメン(育児メンズ)ここにありって感じやなぁv-10

韓国でもそうなんかな?

素敵な旦那さんで、
そしてトリコは乳牛として(笑)
楽しんで育児ライフ送ってるようで
何よりやわーv-22

v-254gemmaちゃん

えーー、そんな風にはみえんよー!
アロン、絶対わが子にメロメロになりひと時も離れなさそう~(笑)

Gemmaちゃん、インドお疲れ~、日本おかえり~やね☆


v-254なち黒飴ちゃん

家でTV見るとき、勉強(宿題)しているときもずっと自分のひざの上においてる(笑)
おっさん2人おる感じ(笑)

これからもっと仕事を増やしてスーパーイクメンを目指してもらおう!!つー、魂胆。

うん、どうにか、こうにか、楽しんでやってます☆
ありがとう~☆

トリコさんの旦那さん、本当によくやってくれますね!!トリコさんは幸せものですよ~☆

v-254checheさん

どうも育児は私よりツレの方が向いているようです・・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/605-b35f8193

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター