♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

母がスーツケースをパンパンにしてもってきてくれたもの。

ピジョンのベビーリズムさく乳機
FROM GRAND MA (19)

母乳が噴水のように溢れ出し、泣けばとにかく母乳を飲ませて、それでも、タオルを胸に巻きつけ・・・
そんな現状を知っていた母は、日本から搾乳機を購入してきてくれました。

今、これなしでは生きていけない!!といっても過言ではないほど、トリコの必需品となりました。

もちろん、パンパンにはって流れ出る母乳を搾ることができるのですが、絞ったお乳を凍らして トリコがいない時にも母乳があげれる。

こちらのおかげで、少しの間ですがBABYと離れることができたり
ちょっとお外に出かけるとき 絞って持っていけたり、
完全母乳のため ミルクをあげれないと、ブーブーいうてたツレも哺乳瓶であげるこちができたり、

楽チン、楽チン!!

そして、お願いしていた甚平さん☆
FROM GRAND MA (17)
ちいさくて、かわゆい。
今年の夏はこれで、乗り切ろうね!

そして、ツレが喜んでたフリフリの洋服
FROM GRAND MA (15)

親好みでかわいいけど、
今 トリコの腕の中でグーグー イビキかきながら眠る 男顔でお相撲さんのようなSAKURAさん。

似合うかな~?!(笑)

洋服たち、コット用汗取りマット
FROM GRAND MA (16)

お食事用のベビーエプロンに、お菓子
布でできた絵本
FROM GRAND MA (21)

母上さまー、自分のものは一切もってこれないくらい
大量のプレゼントありがとうー☆


そして、デパートガールのトリコの妹からは
トリコへ 大量の服!!

妹のおうちにいくと 毎度クローゼットを開けては
かわいい洋服をごっそりかっぱらっていましたが、
今回は妹チョイス!

同じ洋服でも超小柄な妹と 超大柄のトリコでは
着てみると全然違った洋服に見えるんですけど・・・

ま、いっか。

ありがたく頂き☆

そして、もういっちょ、

トリコへ・・・あんこの本。
FROM GRAND MA (18)
どうやら「これ絶対トリコにあげたい!!」と駅の売店で買ってくれたんだとか。

ありがとう!あんこ好きにはたまりまへん!!

そしてさくらんぼには 
「おくりものはナンニモナイ」

さくらんぼには少し早いけれど、
トリコにも読んでほしい、と、
妹の大好きな本をくれました。

ムーチはかんがえた。
うんとかんがえた。
なんでももってる ともだちを
よろこばせるものって
なんだろう?


妹らしい・・・

シンプルでおもしろかった。

毎度、おおきに☆



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

コメント

日本からのプレゼントは本当に嬉しいですよね~☆☆私も先日妹が遊びに来てくれた時にはたくさんプレゼントを持ってきてもらって本当に幸せでした♪♪

甚兵さん、本当にかわいい^^夏には重宝しそうですね~!それに、「あんこの本」私もあんこ好きなのでとっても気になります。どんな内容の本なんですか?タイトル見ただけであんこが食べたくなります~

v-254checheさん

ちょうど、checheさんの妹さんが韓国へこられているときと、私の母がオーストラリアきているときが一緒でしたねー☆
妹さんが持ってきてくれたプレゼント、かわいいものばかり☆

そしてchecheさんからのプレゼントにも相当喜んでおります!!
本当にありがとうございました!!

あんこの本、こちらはおいしい、有名なあんこの老舗が紹介されています。
母が この本をみて あんこ巡りをすると張り切っておりました(笑)

あ~やっぱり女の子の服はフリフリがたくさんついててかわいいなぁ~ピンクもいいね。
甚平さんもかわいい。
日本の血がはいった子供だからやはり日本の夏の服は着せたいよね~

それから、とりちゃんお乳たくさん出てるんだね~
さくらんぼちゃんもたくさんお乳を飲んですくすく大きくなぁれ~♪

v-254ドリーちゃん

フリフリはトリコ好みでかわいいけれど、さくらんぼにはちょっとな~って感じ(笑)
甚平さん、かわいいよね!
絶対着せたいとおもってたから、頼んでかってきてもらいました☆

そうなのよ、ありがたくも出すぎで、毎晩搾乳しては捨てるほど・・。
いつか懐かしく思う時もあるのかもしれないけれど、今はお乳がパンパンに張ってしまいいたいです(汗)
おかげでさくらの成長が・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/602-d953b24f

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター