♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼが生後3週間をむかえた先週土曜日、

日本からトリコママが来豪。

朝一番に空港にむかえにいったのは もう一週間前。

そして本日の朝 また日本へ帰っていきました。

母が滞在してくれたのはたった1週間。

仕事の合間をぬって 最長のお休みをとって
娘夫婦と孫の姿を見に来てくれました。

たった一週間といえども、大人3人 大いに笑って楽しすぎの濃い濃い
一週間でした。

「床上げ」・・・赤子が生後3週間すぎて、私の体調もかなーーり回復し、ずっとおうちにいるのに飽き飽きしだしたころでしたので、一週間お出かけ三昧。

12,08 26days (27)

母は一歩も外に出れないと思っていたようで、
ちょっとはシドニーを満喫できたようです。
(といっても、赤子を連れて出歩くとなると、大人だけで出歩く場合の2倍も3倍もの時間がかかり、いくところって限られるものですね・・・)

12,08 26days (53)

4人で普通に 食料の買出しにでかけたり、
ご飯を食べに行ったり、
日向ぼっこしながらPARKをお散歩したり・・・

母のおかげで
ツレと二人だけでショッピングにいくことができたり、
さくらんぼを連れてお外にでる練習を兼ね3人
(母、私、サクラ)で日本領事館へ出生届けを出しにいったり、

12,08 26days (42)


オペラハウスやボタニックガーデンの方までお散歩したり、

12,08 26days (33)

美術館へいったり、ご近所CAFEでお茶したり、

DSCN3304.jpg

トリコ一人友達の結婚セレモニーに行くことができたり・・・

何といっても さくらんぼの世話をずっとしてくれ、
トリコにも心の余裕ってものが 少々できたように思います。

ツレのおかげで、
トリコママと2人で、ゆっくりとはいきませんが、
おいしい食事ができました。

そして、もうひとり、さくらんぼ。
マミーがお外でリフレッシュしているときは
さくらんぼも、お家でいい子ちゃん、

一緒にお外にでると 抱っこ紐が気持ちよいのか
ずっと眠りの姫でいてくれました。

12,08 26days (13)

生後3週間とはいえども、退院時は2435gだった体重が
3410gと、1000gほど増えている プクプクのさくらんぼ。

そして、それからもおっぱい星人は日に日に成長し
首と顔の境がなくなってきて

どんどんお相撲さんのように顔がムッチリしてきて、
どうも親バカになりきれないトリコをよそに、

隣にいる母はさくらんぼを「かわいい、かわいい」と
かわいがってくれました。

「やっぱり 孫になると子供の時よりかわいく思うもの??」
と聞くと、

「いや、やっぱり子供の方がかわいい!」と
いってくれた母。

新生児とはいえども 私の手荒な扱い方とは
打って変わり、大事に大事に扱う母の姿。

私や妹、弟は母からどれだけの愛情をもらってきたのだろう。

さくらんぼは トリコママからたくさん愛情をもらって
かわいがってもらって、幸せものですが、

トリコ姉妹も相当 幸せものだと実感しました。

小さなことでも心配になったり、
小さなことでうれしかったり、
小さなことで悲しかったり、
小さなことで大笑いできたり・・・

それは自分が母親になって どれだけ
我が子が大事かということがわかったから
余計 しみじみ実感したのかもしれません。

そんな 楽しい楽しい一週間はあっという間にすぎ
今日の朝・・・

朝一番に空港に向かうため、早朝になったアラームの音とともに 涙が出てきた。

母には見せないように・・・とこらえていた涙は

やっぱり空港でバイバイってするとき

大粒の涙となってでてきた。

さくらんぼを抱っこしている泣き虫なトリコの
ほっぺたを撫でて日本に帰っていった母には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年会いにきてくれるときを楽しみに☆


トリコママへ

あのままいてくれたらよかったのに・・・
毎度ジョークをいって笑わせてくれていた
ツレでさえ、涙が出そうになったらしい(笑)

トリコ夫婦&小さな怪獣に
大量のプレゼントと大量の愛をどうもありがとう!!

母ちゃんのおかげで トリコもツレもさくらんぼも 超ミラクルハッピーな一週間をすごすことができました☆

コメント

おひさしぶりです☆
さくらちゃんすくすく大きくなってますね!
おかあさん・・離れている分、帰られる時はほんと悲しいですよね。おかあさんの気持ちもすっごくわかります!
わたしも、久しぶりに再会してきました!IN ソウル。
楽しい時間はあっーっというまでした・・
さくらちゃんの名前大好きです。
春つながりってことで・・笑

お母様、1週間でも何とか時間取ってヘルプに来てくれたのね♪
すごく有難いよね~^^
たった1週間とはいえ、トリコちゃんもお母様も、
とても充実した時間が過ごせたみたいで何よりです!
自分が母になってみて、親の愛情感じるよね。
うちも「実の子の方が可愛いけどね」なんて言いながら、
前回の帰国では息子にメロメロだったけど 笑
おばあちゃんってそういうものなのかも*^^*

1週間じゃぜんぜん物足りなかったでしょう?
私の時は1ヶ月半もいてくれたので、少々間延びした感じもあり…^^;
私の体調が良くなかったので、
お出かけもほとんど出来なくて後悔ばかりだったので、
親孝行がしっかり出来たトリコちゃんがうらやましいです☆
旦那サマもよくしてくれて良かったね!


トリコさん、こんにちは☆
お母さんって、本当に最強ですよね。私もアメリカに6年いた時もそうですし、今
もオーストラリアにいて感じますが、遠く離れていてもどこかで母の支えって自分の心のどこかに強くあって、離れてるからこそ、それを強く実感はしないようにしているけれど、実際にお母さんが来てくれたりすると、心の底から今まで1人で頑張ってきたものが溢れだして、また離れる時になると泣けてくるんですよね。私も読んでいて涙が出そうでした。あっという間に過ぎてしまった1週間だったでしょうが、改めてトリコさんにとってのお母さんの存在の大きさを感じれてうれしく思います。さくらんぼちゃんがもう少し大きくなったらたくさん日本に帰ってお母さんにさくらんぼちゃんの成長を見せてあげれるといいですねv-238

トリコさん私ももらい泣きしてしまいました(涙)本当に本当にお母さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね!!

トリコさんは、海外で一人で出産して本当にすごいです!!産後も旦那さんと二人でがんばっている様子、本当にたくましいな~と尊敬していました。お母さんが1週間でも来てくれてどんなに心強く思えたことだろうと思います。本当に良かったですね*^^*

「子を持って知る親の恩」・・本当に自分が子を持ってみて両親の苦労が分かり、どんなに愛情を注いで育ててもらったかわかりますよね^^本当に感謝ですよね☆

v-254haruちゃん

sakuraさん、横にどんどん大きくなっています(笑)
haruちゃん、ソウルで再会を果たしたのですねー☆たしかに、待ちに待った再会の時間は短かったでしょう・・・でもお互い貴重な時間がすごせてよかったねーー☆
うれしい報告です!!
ほんとや!haruちゃんとは、春つながり。
しかし冬生まれなんあですが・・・もうすぐ春ですから、スルーしてください・・・(笑)


v-254マリさん

一週間って長いようで短くて、寝る間が惜しいくらいでした。
おかげで 母が来た機をきっかけに、普通の生活に戻ることができました!
マリさんママも同じことをおっしゃってましたか??それでも、マリさんママも「かわいい、かわいい」とメロメロでしたもんね☆

そうですね、1週間じゃ全然たりません。
でも母にはこれくらいがよかったのかな??(笑)
マリさんママもすっごくenjoyしてはりましたよーー☆お一人で活動的に色々チャレンジされてたママさん、すっごい素敵な印象を受けました!!


v-254MAYちゃん

ほんと、大きな存在ですね。
MAYちゃんも離れていて久々に会うと強く思うよね。
今まで一人で帰国して、またこっちに戻ってきて、なんとも気楽なものでしたから いつでもあえると思っていたけれど、これからはベイビー連れてとなると とてもじゃないけれど、「帰りたい」という気になれなくて、余計寂しくなりました。

SAKURAがもう少し大きくなったら母に送りつけようかな?!(笑)


v-254checheさん

checheさん、きっと今回、日本をでるとき、とってもさみしかったでしょうねー。
checheさんとトッキちゃんとご家族で 素敵な時間が過ごせたに違いないですもん。

いえいえ、とんでもないです。
海外で・・・というと、checheさんと同じ立場ですが、育児、結構適当なものです(笑)

ほんと、一週間寝る間も惜しいくらい楽しかったので、帰ってしまった後は 一日中さくらんぼと一緒に泣いてしまいました。
母がこちらで面倒見てくれたありがたみが 重々感じられました。

よかったね!!

ママの訪問時期がうまいこといってよかったねv-290
初孫やしおかあちゃんもうれしかったやろうね!!
さくらんぼのおかげでトリコも母と会えて、
一石二鳥やんかー(^^)♪

写真からもあったかーい気持ちが伝わってくるよー。
愛情たっぷりやー

v-254ナチ黒飴ちゃん

ほんま、さくらんぼのおかげで、おかんがきてくれてよかったわー☆
しかも、これを機にトリコも超回復できたし、よかったーー!

久々のおかんはあったかかったわー☆

お母さん来てくれてたんだね~
1週間もお休みとって来てくれてたくさんお孫ちゃんとの時も楽しめてよかったね。
とりちゃんの素敵なお母さんの話たくさん聞いていたから、今回の滞在についても貫禄と大きな愛を持ったお母さんの姿に私も励みになったよ。
やはり母にとってはいつまでたっても私たちは子供。
先輩母にはかないませんけど追いつけるようにお互いがんばっていこうね。
とりちゃんは異国で十分がんばってる。
それ私のことね(笑)

v-254ドリーちゃん

本当に楽しい時間がすごせました☆
これも母ちゃんのおかげ!
いつでも会えると思っていたシングル時期とは変わって、今はベイビー付で日本へ帰るということを考えると、帰った後も、どこへ行くにも大変だー・・・と 帰国意欲がなくなってしまい、 次いつ会えるかな??ってすごーーい 寂しくなったよ。
そうそう、母ちゃんからしたら、トリコたちはいつまでたっても子供やもんね。

これからもたくさん親孝行したいと改めておもったよ~!

また読んでウルウルきた。
うちの両親にも早くけんちゃん見せてあげたいわ☆

v-254マイちゃん

絶対マイちゃんのご両親も心待ちにしているはず。そして、またシドニーに帰ってくるとき、寂しすぎてやばいと思うよー。
でも、次回、マイちゃんとけんちゃんの顔を見せて親孝行してきてね!
そして、楽しい時間をすごしてきてね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/600-f6798936

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター