♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

トリコの出産 1,2,3の続き

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

さて、これからは後産のお話。

無事に生まれた我が子を胸に、

自然に避けた会陰をスティッチするためと、
胎盤を取り出されたあとも出血が止まらないため、

DRが登場!

麻酔しているのか していないのか、
スティッチの感覚は完全に感じるため、結構な痛さ。

けれど、この後からはじまる処置と比べると
なんのその。

出血の原因を調べるため

スティッチしている会陰を何度も内診



何度も お腹をグーーーーーーーーーーっと
相当な力で抑えるのです。

「ギャーーー」「いたいーーーっ」と
ガス麻酔をしながら、叫びまくるトリコ。

(声は出産中にはでなかったはずなのに、この猛烈な痛さに
最後の力を振り絞った感じ)

ガス麻酔 全く効き目ナシ。

さくらんぼを抱いている手には力が入り、
そのまま小さな赤子をつぶしてしまいそうで、

ツレにさくらんぼを抱っこしてもらう。

「我慢して、この処置はとっても重要なの!」と
冷静沈着ですっげークールなDR。

ひたすら お腹を押される痛みを耐え続け

出ていく血液のせいか、体はブルブル震え、
呼吸もできず、ガスの吸いすぎから

意識モウロウ・・・

すぐ横で見守ってくれているツレと、
ツレが抱っこしている見慣れない顔のさくらんぼ。

「この2人をおいて トリコは逝ってしまうんやろうか・・・」

そんな気分にさえなりました。

一時間ほど続いた この処理・・・


おかげさまで、陣痛、出産の痛みは全く忘れ、

今では、後産の痛み&恐怖だけが残っています。

第二子を身ごもったとしたら、

出産は全然イケルけど、殺人級のつわりと後産がこわい・・・

と言うのが トリコの感想です。



さて、無事 生還したトリコの処理はおわり、

さくらんぼ、はじめてのバス&測定

IMGP2736.jpg

キレイにしてもらい、体重、身長、頭囲

2655g、45cm、34cm

の小さな女の子でした。
(小さいわりには、頭は標準サイズでビックリ・・笑)

その日の朝 エコーをして測った推定体重は2.9kg。

やっぱりみんなの言うよう、誤差があるのね・・・。


赤子は生まれた日、12時間~24時間 
眠り続けると聞いておりましたが その通り。

24時間ほど しっかり 眠りの姫になってくれました。

そして肝心な私、

母ちゃんは、出産ハイで、眠れないと聞いておりましたが・・・・

深夜になり、トリコ病室に移り、
ぐっすり眠る事ができました☆

ツレも風邪っぴきの体で 頑張ってくれたので、
ゆっくり眠ってまた明日 トリコとさくらんぼのケアをしてね!と、病室まで来てくれた後は お家に帰ってもらいました。


次の日に聞いたことですが、

ツレは帰りの車の中で、泣いたって・・・

興奮して眠れなかったって・・・

なんか 嬉しかった。


こうしてトリ家にやってきた小さなおっさんカワイイ女の子

ツレは「これから、さくらんぼの才能を見つけてあげないと!」と ツレ曰く、韓国人らしい考え方やわ~と自分で言いながら 張り切っておりましたが、

私の願いは さくらんぼの人生、さくらんぼの好きなように送ってほしい。

そして、私が私の親に育ててもらったように、さくらんぼが「何かしたい!」と言った時に 一番のサポーターになってあげられる親になりたいです。


今まだ 真っ白なお目目に これから 何が移るのかな??

長く短い人生、思いっきり楽しんでね。

そして、いつも隣にいるトリコとツレも さくらんぼに育てられながら、日々成長する愛娘の育児を楽しみたいと思います。


出産一日後の家族PHOTO




余談:トリコが病院にいた日数は、3泊4日。
生まれてからずっと母子同室で、部屋は2人部屋。
隣のベッドには 毎日 他のオージー女性+NEW BORN BABY。

出産前は「隣にだれかいて、さくらんぼが泣いたら気を使いそう・・・。早めに退院したいな~。」と言っていたトリコに、

ツレは「オージー女性はそんなん気にせーへんで。きっと気を使うのは日本人やからちゃう??BABYは泣くのが仕事やねんから、みんなわかってくれるよ!」と言っておりました。

実際 入院生活が始まると、トリコもさくらんぼもグッスリ眠りますし、ぐずついたら「BABYは泣くのが仕事!」と割り切り、オッパイ飲ませて、オムツ変えて、また一緒にネンネして。

結構 快適でしてん☆

でも隣のベッドは毎日違う人に入れ代わり。

どのママさんたちも毎朝、
「昨夜はごめんなさいね・・・BABYがいっぱいないちゃって・・・」と申し訳なさそうに言うのです。

「こちらこそ」やのに。

そうして、3泊とも違う隣のベッドのママさんは
「気を使うため、早く帰りたい!」とみな、1泊2日で退院していかはりました。

ん??予想外の展開!!

そこで私は思いました。

ワタクシ、すでにしっかりと、大阪のおばはん・ド根性 根付いているようですわ(笑)



その間は 病院にずーーと一緒にいてくれ、寝るだけのために帰る様な 多忙なツレでしたが、退院してお家に帰るとキレイに片付けられたお家に、ツレのニオイ。

そして、私が作りかけて放置していた うさちゃんのぬいぐるみ。
綿が入っていなかったため シワシワのうさぎさん。
妊娠中に仕上げるつもりが・・・怠けのもののマミー。

さくらんぼのためにと ツレが綿を入れて裁縫して

14days (10)

こんなに可愛く仕上がっていました。

やっぱり 我が家は小さいけれど、とっても温かい☆



??????? ????????? ?????



最後に、「妊娠カテゴリーさん」

お世話になりました☆

これから出産を迎えられる方、

無事にBABYちゃんが生まれてきますように・・・☆


次は 先輩ママズを追って
「乳児カテゴリー」にいこうかしらん☆





コメント

出産ドキュメント!

こんなにリアルに出産のこと
人から聞いたの初めてやったから
めっちゃよかったわー!!!!

ほんまにお疲れ様&
浪速のオバチャントリコにおめでとうーv-22

母は強し!

測定機に乗ってるさくらんぼが
かわいすぎたーv-10
この2頭身(笑)

っそしてアンディのハンドメイドも
あたたかすぎるやないかー(涙)

日韓とオーストラリア、
いいバランスで育つといいねー。
韓国のパパ、頼もしくていいなぁ!

ドラマだね。

トリコちゃん、体調のほうはどうですか?
どんどん回復してる?

出産レポ読ませてもらったよ。
トリコちゃんもまた、ものすごいドラマが展開してたのね^^;
自分の時のことが思い出されて、なかなかリアルに伝わってきました 笑
家族のフォトを見て、なんかじ~んときちゃった。
パパとママの顔になってるね♪

私も入院中は、隣の人たちへの気遣いが一番ストレスだった~(>,<)
レオの泣き声むちゃくちゃ大きかったから 笑
私も次は1泊で帰りたいって思っています^^;
トリコちゃんは、なかなか快適な入院生活で良かったね。

さくらんぼちゃんに会えるのが楽しみです♪

v-254なち子はん

まじで??そういってもらえると嬉しいわん☆

もともとドあつかましい性格ですが、パワーアップしてもうたみたいー(笑)

ほんま、顔は小顔だったのに、頭でっかちでビックリしたわ。しかしこの2週間で顔だけ成長して、BIG FACEになってきました。
やっぱり、大きな顔の母と父の子でしたわ。トホホ・・・

韓国色のうすーーーい トリ家ですが、
3カ国のええとこだけ取って たのしゅう やれたら 満足ですわo(*^▽^*)o


v-254マリさん

もうすっかり(とまではいきませんが・・)元気です☆

トリコもマリさんが出産された時のレポを呼んだ時には涙しましたよ~!!
本当に感動的で、そして、3人の家族フォトに またまた涙したのを覚えています。
(今もまだ マリさんの写真のお顔覚えていますよ!!)

マリさんもやっぱりそう思いましたか?!
ママさん友達も早めに帰っていました。
なぜか 私は予想外の展開で、自分でも驚いているくらいです。
はぁ~、ドあつかましい性格は パワーアップしたようです・・・(笑)

こちらこそ、マリさんに会えるの 楽しみです(≧∇≦)

トリコさん、出産レポ一気に読ませてもらいました。やっぱり人が一人この世に産まれてくるってすごいことですよね~。私も自分の出産を思い出しました。

トリコさんもほんとにお疲れさまでした!出産は人それぞれですね。私は産後の処置は全然苦痛はなかったのですが、弱い陣痛が続いたため、陣痛促進剤を少量打ったのですが、そのせいで突然来た強い陣痛の時がマックスに痛かったです。でも、その強い陣痛の波に乗れた後は、トッキが出てくるときはさほど痛みは激しくなかったです。

出産後は、しばらく二人目なんて絶対無理と思いましたが、だんだん痛みを忘れるのか、最近は、二人目も良いな♪なんて思っています(笑)

乳児カテゴリーにもたくさんの記事アップしてくださいね!!楽しみにしています。

v-254checheさん

本当に人一人、お腹に宿り、出てくるまでってすごい奇跡だと思います!
生まれてきたさくらんぼを見て、お腹の中にこんな子がいたなんて・・・と 時たま ジーーンとする事もあります。

トッキちゃんがこうして元気に育っているのはCHECHEさんが頑張ったからですね!!

陣痛促進剤を使うと痛みがやってくるのですね。確かに、生まれてくるときの痛みっていうのは、さほど感じなかったです。
やっぱりその前が一番ですね(涙)

でも、その痛みももうすでに忘れてしまいました(笑)

将来のトッキちゃんの姉妹も楽しみにしています( ♡∀♡)

とりちゃん、本当にお疲れさまでした。
みなさんもお疲れ様でした。って感じで頭が下がるよ~
とりちゃんつわり大変そうだったもんね。
でも、2人目になると軽くなったり、逆に軽かった人が重くなったりと必ずしも一緒じゃないみたいよ。
それから、Aさんさすが~!
うさぎちゃんもパパとママの愛情いっぱいだね。

v-254ドリーちゃん

そうみたいねーー、一人目がいるから寝込んでいられないともいうしね!
友達は一人目のお子が小さいけれど 大きなサポーターだったっていってたよ!
それも素敵なことやね!!

Aといっしょにがんばってよかったなー、と予想以上に思えました。

サクラさん頭デカ!!けんちゃんも産まれたときは
頭デカかったよー。(病院で隣の子の2倍くらいあったよ。体重ほぼ一緒だったのに)
今では頭小さいって言われて
(私が)調子に乗ってるけど。

v-254マイちゃん

2頭身・・わらけるやろう~、この写真!
一番気に入ってる写真かも(笑)
え??けんちゃんが??
ほんと今は頭も小さくって、お目目もくりくりでかわいいっ!!!
そして、けんちゃん、少し笑顔が戻ってよかった~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/597-c15bb8cc

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター