♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

トリコの出産 ステージ1

出産・・・一言にいえども、人それぞれドラマがある。

??????? ????????? ?????


このカテゴリーに参加して、たくさんの方の
出産レポートを読んで 一つの命の誕生に
何度 涙したことでしょう・・・。

私の出産経験も 誰かの一つの知識になれば・・・
というのと、自分自身忘れないためにも
日記にしたいと思います。

そして、終わったらこの妊娠カテゴリーを卒業したいと思います。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★


7月16日(金) 39w3d

どうしてもスイカが食べたくなったトリコ。

夕方ツレがお家に帰ってきて、一緒にスーパーへお買い物。

この日は夜にステーキを食べた。

夜、9時ごろ TVで映画を見ていたら
生理痛のような 気になる痛みを感じる。

「まさか、陣痛??・・・なわけないか。」

とおもって、放置。

10時になって痛みが 10min毎にやってくる。

隣にいたツレはメモを取り始めた。

●間隔は5min~10min
●便を2回もよおす。
●緊張でふるえてきた。

PM11:07 陣痛は早くも7min毎に・・・
病院にTELするが、3min毎になるまで家で待機といわれる。

11:38 おしるし
この時点で4min毎
痛みが強まってきたが、まだまだと耐える。


風邪っぴきのツレには仮眠してもらう。



7月17日(土)39w4d

AM0:00 胎動を感じる。
5min~10min間隔。

1:01 涙が出るほどいたい。腰がいたい。

涙がでるほどいたいのはトリコだけじゃなくって、
お腹の中の赤子も一緒だと思うと涙がでる。

「さくらんぼ、がんばってるね~。
後ちょっと一緒にがんばろうな~。」と
何度も話しかける。

1:33 吐き気がするほどいたいため、鎮痛剤をのむ。
3~8min毎

2:19 再度 HOSPITALにTELし、
病院に来るようにというサインが出た。

2:30 お家出発
車の中では 3min毎の規則正しい陣痛。

2:45 病院に到着。

3:00 分娩室に入ると陣痛の間隔が長くなる?!

陣痛がきたら立ちながらベッドに前かがみにもたれかかるように 陣痛をのがし、陣痛が去ったら、写真を撮るなどして 結構リラックスモード。

IMGP2707.jpg

4:00 MIDWIFE(助産師さん)の内診(激痛)

子宮口はたった1cm・・・・

(内心・・・うそやろ?!)

4:50 内診後は陣痛の痛みが増し
強いPain Killer(鎮痛剤)と
長丁場になるだろうからと少し眠れるようにと2本注射された。

眠ろうとするけど、痛みがするし、どないして眠れというのだ・・・と思ってるうちに眠ってた。

7:30 MIDWIFEが病室にきた。
おきたら痛みが少しLESS?!
MIDWIFEは 家に帰るか破水させるか DRと相談。

家に一旦かえりましょうか?!と言われたときから、
また陣痛が強くなってきた。

8:22 赤子の心音と陣痛を図るマシーンをお腹につけて様子見。

IMGP2711.jpg

赤子の安定した心音の音がトリコの支えになっていた。

9:16 内診 子宮口2cm?!

「え??まだ2cm??」

この痛みはほんの序の口でコレからが本番ってわけか??

ここでPAIN KILLERを飲むが、すこしづつ
陣痛が遠のいていく。

鎮痛剤を飲んだり注射すると、今まで耐えてきた陣痛が
水の泡になったような気がして悲しくなって大泣き。 
  
MIDWIFEは「本陣痛が始まったら、PAIN KILLERを飲んでも何をしても消える事がないし、はじめてのお産は みんなこんなものよ。Don't be upset!!」

と励ましてくれた。

10:20 まだまだ生まれそうにないので病室に移る。

このころ 陣痛は10min毎

11:30 Ultra sound(超音波検査)へ

よたよた陣痛を逃しつつ歩きながら検査室へ。

BABYの推定体重 2.9kg?!


11:55 ランチを少々。
    陣痛4~10min毎

PM2:55 MIDWIFEにシャワーしたら痛みがマシになると言われシャワー。

このころ、最後のお腹写真だーーと、シャワー中のセクシー??写真を撮ってもらうなどして結構元気!

終わると、次はBATHしたらいいと言われ、

3:48 BATHに入る。

本当に痛みがましになり、気持ちがいいため結局1時間入っていた。


友達に電話したり、ツレと話し込んだり・・・。

友達には「今の痛さは序の口。子宮口が6cm以降になったら本番よ!」と脅かされる。

が・・・その通りでした。

実はこの日 7月17日と言うのはトリ夫婦の出産希望日!

ツレは土日が休みだし、金曜日16日の夜に陣痛が始まり、

次の日17日に出産だったら なんて親孝行なお子なんだ!と

ずっと言ってたのです。

本当に金曜晩から陣痛が始まり私たち自身ビックリ☆

だけどこの調子じゃ全然 17日中に生まれそうにないな~。


まさか、この一時間後の出来事なんて想定する事はこの時点で 予想さえつきませんでした。




トリコの出産 ステージ2に続く・・・



??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

コメント

オメデトサンです☆

遅ればせながら、
ご出産オメデトウございます☆
きゃぁ~♪カワイイ赤ちゃんですね(^^)

ほーんと陣痛と子宮口の開き具合は想像つきませんよね。
私も5センチ位来てるでしょーっ!て思って助産師さんに見て貰ったら2センチだったり・・・まだ大丈夫でしょって思ってたら8センチだったり(^^;

育児も大変だけど、さくらんぼちゃんの成長を楽しんで下さいね♪

v-254ワコさん

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
そして、ワコさん、ご出産おめでとうございます☆かわいい姫君のお顔にトリコもメロメロです!!

本当に子宮口の開き具合には ビックリしました。10cmまでどれだけ時間がかかるのか・・・恐ろしくなりましたよ~。

お互いこれから育児に大変ですが、楽しみましょうね~o(*^▽^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/594-098de3dc

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター