♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

こんにちは☆トリコです!

まだコメント返しも

個人的にもたくさんのメールをいただいているのに

返信すら出来ておりませんが、

先に感謝の気持ちと近状を報告させてください☆

(生後7日目)
IMGP2846.jpg

出産直後、タイミングよく病院に電話をかけてきてくれ、

次の日、一番に駆けつけてくれたGemmaちゃんご夫婦。

世界中を飛び回る忙しい旦那さんのビジネストリップで、

シドニーに着いたその日、

時間も限られたシドニー滞在の中、夫婦揃って

さくらんぼを見に来てくれて 本当にありがとう!!

そして、かわいいプレゼント、大事に使わせてもらいます☆


Sちゃん、自分の体調を後回しにし、 

トリコの出産を喜んでくれ、夫婦揃って、病院に駆けつけてくれて 本当にありがとう!!

たくさんのプレゼントに、お手製ケーキ&クッキーも。

もう生ものが食べれるからと お寿司、

そしてステキなプレゼントを持って お家にまできてくれました。

いつもながら、応援そして、励ましてくれて ありがとう。

他にもお家にさくらんぼを見に来てくれた友達、

たくさんの応援メールに電話で喜んでくれた家族、

自分のことのように喜んでくれた友達、

暖かいコメントをくれる このブログを読んで下さっている皆様・・・

本当にありがとうございます☆


30歳を過ぎたトリ夫婦でございますが、

なぜか 10代のカップルが子供を産んだように、

心配してくれ 遠いところから何度も何度も足を運んでくれた 韓国人ご夫婦にオンニたち。

病院にいた時も2家族が大量の「わかめスープ」をデリバリー。

退院した後も、またこの2家族が 順番に

「わかめスープ」を お家にデリバリーしてくれました。

そして また違う日には、赤ちゃん用品をたくさんもって

3シスターズ(3人のオンニ)が さくらんぼを

みにきてくれました。

わかめスープは飽きただろうと 今度は

サイドディッシュを作って持ってきてくれるとの事。

おかげさまで 料理は全然しなくても 美味しいご飯を 食べれている次第です。


海外出産、家族のいない中 大変だろうと出産後のケアをしてくれる友達以上の友達に囲まれ、

感謝の気持ちでいっぱいなのと、

今回はとことん 甘えさせてもらい、

今度はトリ夫婦に何が出来るだろうという楽しみでいっぱいです。



といわけで、この一週間 結構忙しくしておりまして、

体の回復は徐々に・・・という感じです。

今は 子宮の収縮と陰部の痛さから まだまだ鎮痛剤は欠かせない状態です。

ツレ曰く コレが第二の出産だとか・・・。


そんでもって、おっぱい。

トリコの乳は オッパイ大量生産されているようで、

「ちょっと、さくらんぼさん、オッパイ飲んでよ~」と

寝ているさくらんぼを起こすことさえあり(笑)

パットだけでは間に合わず、タオルをまいていますが、

3,4時間たつと、タオルがWET!

パンパンで痛いわ、乳首も痛いわ・・・。

どうしよ~、という今の悩みです。


しかし、先週は1週間 仕事を休み せっせか

スーパー主夫&イクメンを頑張ってくれたツレ!!

トリコより育児熱心で、ある日しかめっ面しながら インターネットでお勉強。

育児本は何冊かあるものの、全然勉強しないトリコに変わり、

どうやら、鼻が弱いさくらんぼへのケア、

へその緒が取れた後のケア、

トリコの産後のケア、などなど色々と知識を増やしていたようです。

IMGP2632.jpg

生まれたときはチキンのような手足でしたが、

この1週間 おっぱい飲んで、ネンネして、

いっぱいプー(う●こ)して、ほっぺや手足が少し

ふっくらしてきました。

親である私たちからみても、「おっさん顔」(笑)

お世辞にも「かわいい」と言えないけれど

おもろい変顔を楽しませてもらってます(笑)


さて、最後に、トリコの産後の体の変化。

出産後はどうも出血がが多かったためか、気分が悪い日が続き、出産前と同じく 食欲ナシ。

7日がたち やっと 少しづつ食欲が戻ってきたようです。

そのせいもあってか、出産ギリギリ前あった

+5.5kgはいっきに減り、出産前と同じ体重に戻りました。

だけど、やっぱりお腹・・・

IMGP2882.jpg

妊娠前 ウエスト周りにゆとりがあった服も

今はパンパン・・・・メタボちゃん。

お腹の痛みがなくなったら 引締めて参ります。


昨日は トリコとさくらんぼの薬を買いに 車で15分のショッピングセンターへ。

はじめてのお外で、リフレッシュ☆

IMGP2907.jpg

よし!!今週一週間、また引きこもりを楽しもう☆








??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆



コメント

おかえりー☆

もう1カ月くらいはバタバタで
ブログもお休みかなーって
思ってたよー。
うれしーv-407
さくらんぼさん、美人やと思うけど!
A氏に似てるような気がするなぁ・・・笑

優しいパパがせっせと色々やってくれるから心強いなぁ!
海外での出産にも関わらず
色々な人に囲まれて
安心しましたー。

さくらんぼちゃん寝顔、かわいい~!!私も癒されます*^^*

母乳、いっぱい出ているようですね!私も最初は大変でした><一生懸命さくらんぼちゃんに飲んでもらうのがいいと思います。もしも、痛みが激しかったらキャベツの湿布がいいですよ。私が母乳のことで参考にしたサイトがこちら→http://sakichi.com/mm00.html 時間があるときにぜひ見てみてください。参考になります。

私も体重はすぐに戻り、今は妊娠前より-5㎏まで減りましたが、今もまだお腹はぷよぷよですよ~><戻るのかな?このお腹・・笑

トリコママ、今週もがんばってください!!私も・・^^

v-254なち黒飴ちゃん

そうなの、しばらくはできひんと思ってたけど、お家に引きこもり生活もそろそろ飽きてきたよーー(涙)
さくらんぼも おっぱいいっぱい飲んで よく眠ってくれるし、暇ってわけーーーっ(笑)

というわけで、寝て食べての 普通の生活グーたらバージョンを満喫中よ~(笑)

みんなにA似といわれます。
せやけど、大きな口はトリコ似でした(笑)


v-254checheさん

checheさん、毎度毎度、参考になるinfoをありがとうございます!
乳首がピリピリ痛むのですが、飲んでるときは痛さを感じないので、そのまま放置しているのですが、是非キャベツの湿布をtryしてみます☆

checheさん、産後マイナス5kgになったのですか~??
母乳の力ってすごいですね~。
お腹・・・最大の難関ですね(笑)

checheママ、お互い頑張りましょうね~o(*^▽^*)o

頑張ってるね☆

新米パパさんママさん、日々頑張ってるみたいね♪
家族が身近にいない分、お友達の存在がありがたいね~*^^*
私、何かできることを・・って思ってるだけで何にも出来てなくてごめんなさい(>,<)

私は体重増えすぎてて無理だったけれど 笑 
トリコちゃんの場合は、お腹周りは時間が経てば元に戻りそう!
子宮がこれからどんどん収縮していくしね~。
母乳もたっぷり出ているんだったら、逆に体重落ちるかも♪
母乳でタオルが濡れるなんて私にはなかったから^^ ;
すごく羨ましいです☆

生後1ヶ月過ぎたあたりで一度お邪魔させてもらおうかな~。
また連絡するね!


さくらんぼちゃん、もう可愛すぎ~~☆☆☆
唇がとってもキレイ&セクシー、トリコさん似?!
美人になりそうな予感?!今からさくらんぼちゃんの成長が楽しみですね!!
赤ちゃんの成長って、あっという間みたいだし、
1日1日変化して、もう達者にしゃべってる・・・みたいです。。。
今も大変だと思いますが、ゆっくり休みながら体調を戻しつつ、
育児を楽しんでくださいね♪

ほんとうにおめでとうございます!!

母乳たくさん出るんですね、よかった。
私は出なくて苦労しましたから^^
50日過ぎてようやく完母になったんですけど。

ワカメスープ、私は1ヶ月近くも食べてさすがにもう見たくもないです。

体が回復するのには思ったより時間がかかりますので、やさしい旦那さまに甘えちゃってくださいね。

赤ちゃん、かわいいでしょ!
親バカにならない親なんていないんじゃないかと思いますよ^^

いつかうちの息子とさくらんぼちゃんが会えたら面白そうですね。

v-254マリさん

手作利状態ですが、ボチボチやっておりますo(*^▽^*)o
母が長期の休みが取れないため、周りの人たちには助けられ、本当にありがたいです。
マリさんは、妊娠中から色々とアドバイスを頂き、先輩ママとして本当に心強い存在です!!これからもよろしくお願いします☆

お腹周りは元々メタボでして、なーーんだか、嫌な予感(笑)

母乳はきっと遺伝なのかもしれませんが、母親と同じく、出すぎのようです。
出産前はおっぱいマッサージをしても一滴もでなかったのに、面白いですね。

マリさんとレオ君のご訪問楽しみにしていまーすo(*^▽^*)o


v-254MAYちゃん

一日一日顔が変わっていっているようで、
最初はツレの分身のようだったのに、まだ生後10日ほどだというのに、トリコに似て来ているようです。(かわいそうに・・)
ほんと写真はベストショットばかりですが、男の子に間違えられるほど、男顔なんですよ。
(はぁ~、その辺なんかも 確実にトリコ譲り。)

MAYちゃんの姪っ子ちゃん?甥っ子ちゃん??しゃべりだしたら、かわいいやろうね~(≧∇≦)

ありがとう~☆
無理せずボチボチがんばります!


v-254ともみさん

ありがとうございます(*≧m≦*)

母乳が出てありがたいのですが、洗濯が大変です(笑)
お互い頑張りましょうね~☆

韓国では1ヶ月 わかめスープを飲むと聞いていましたが、ともみさんも、1ヶ月つづきましたか?!
たしかに、そんなに食べると しばらくは食べれそうにないですね。

はい、やっぱりすぐに疲れ、眠ってばかりです。しばらくは赤子のペースと一緒の生活を続けようとおもいます☆

正直ブサイクなんですが、またそれも愛嬌かと・・・(笑)

ほんと、いつかシウ君とさくらんぼをあわせる事ができたら嬉しいです(≧∇≦)



とりちゃん、すっかりママだ~
体も調子を取り戻したみたいですっかり元気みたいだね。
生後1週でお出かけって日本ではあまり聞かないけど、OZらしいなぁ~って思いました。
それから、5,5キロしか太らなかったの???
私今折り返しなのに、結構プラスでやばいよ~
これからぐーんと大きくなるだろうに、気をつけないと。
それからさくらんぼちゃん、私も思ったAさんに似てる・・・
でも、おじさんじゃないよ。かわいいBABYですよ(笑)

からだボチボチがんばってね~

v-254ドリーちゃん

実は、こっちでも一週間で外に出るのははやかったみたいで、薬局にいって、さくらんぼがまだ生後7日という事をいうと、スタッフ一同でてきて、珍しがってた(汗)
韓国人のオンニたちにいうと、絶対怒られるけど、内緒でこそっとリフレッシュしてきました(笑)

最高6kgいったけど、出産前またまた食欲がなくって、結局5.5kg。
でも、出産後、これからブクブクいくかもね~(笑)

面白い事に、日に日に顔が変わっていってます。生まれたときは「女の子やのに、かわいそー」とおもってたけど、どんどんふっくらしてきて、人間らしくなってきました。
Aに似てくれたらいいんやけどな☆

ドリーちゃん、これから折り返し地点、もっともっと愛情がでてきてたのしくなるから、あと半分 楽しんでねo(*^▽^*)o
トリコもAもBABYの誕生楽しみにしてまーす☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/593-4310f889

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター