♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

39w1d 本日は10ヶ月検診3回目、

ドクター de 検診!

今日のドクターは日本好きでスマイルのステキなドクター☆


今回はいつもの検診内容 + はじめての内診予定!

触診でのBABYの向きも、血圧、心音、良し!

お腹のサイズはここ2週間連続 なぜかダウン。

「BABYがお腹の奥のほうにはいっていったのかな??」

とドクターが聞かれても・・・

「わかりません。」


そして、いざ内診をしようと、
下着を脱いで用意をしていたら、

男性のベテランドクターが入ってきた。

BABYの今までの経過と、今回のお腹のサイズをみて、

「内診はしない!」ですと。


やはり内診をした後、すぐに生まれてくる確立が高いみたい。

どうやら、このドクターは 生まれてくる前に

もう一度 超音波検査をして、BABYさくらんぼが

ちゃんと育っているかチェックしたいみたい。

と言うわけで、せっかく脱いだパンツをはいた。

ベテランドクターは部屋から出て行き、

ここからは、スマイルのステキな女性ドクターが
詳しく説明してくれた。

後期に入って1回目の超音波検査では

簡単にいうと、BABYの大きさは100人中5番目にも達していない大きさでした。

2回目の超音波検査では100人中7番目辺り。

なので、もう一度超音波検査をして検査の結果、

もしも 5番目か以下ならば、

お腹の中で成長があまりしていないため、

促進剤を使ってすぐにお腹から出すらしい。

それ以降ならこのまま経過を見るとの事。


ドクターは「出産前にもう一度BABYに会えるってとってもエキサイティングねぇ~☆」

なんて、超ポジティブな事を言ってくれたが、

その時 笑って「はい☆」と答える余裕がなかった。

そして、出産予定日である7月20日に超音波検査の予約。

その次の日に、また DR's Clinicで検診。


最近「まだかな~、まだかな~?!
さくらんぼ、でてくるの、まだかな~~?!」と

落ち着きのない、どこかしら緊張感の張り詰めた
気持ちでいた上に、自分の中ではさくらんぼが
小さいなんて考えても思ってもいなかったので、
こんなけ「小さい」といわれ続けたら弱きになり、
急に不安がよぎって、悲しくなった。

~3週間前に約2.6kg、日本やったらむしろでかくないかい??~
(トリコ予想、今では3000g超えてると思う。)


~日本やったらこんなに心配になることなかったのかな??~

いらん事考えながら、つれない声でツレに報告。


「大丈夫やって、大丈夫やって☆」と
何度も電話の向こうで言ってくれた。


病院をでて、青空が広がっていると言うのに、

急に涙が ドワっとこみ上げてきて道端で号泣。 

すぐさま、友達に電話。
(ご迷惑おかけしております)


その時も客観的な自分がいて、

「ドクターにお任せし、超音波して、ちゃんと成長してるかみたらよろしいやないの?!」


わかっちゃいるけれども、

妊娠後期、予定日1週間をきった

ニンプのホルモンバランスは乱れております。


その足で、2ヶ月前に出産した ご近所・ママ友ちゃんと
出産後はじめてのお茶☆

出産・育児に先を行くママ友ちゃんには 
毎度のことながら たくさんのINFOをもらったり、

2ヶ月になる ミルクのいいニオイがプンプンする
かわいい、かわいいBABY BOYと初対面はたしたり、

ママちゃんとBABYちゃんから癒しをいただきました☆

ありがとう~☆


今日は心が忙しい一日でしたが、

ま、ゆっくり眠るとします☆




??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

コメント

トリコさん、こんばんは。
トリコさんのブログを読んでいて、私も出産後期のことを思い出しました。

本当に医者の一言に一喜一憂してしまいますよね…。落ち込んだり、喜んだり・・^^;
私も出産まじかになって、赤ちゃんが小さめだからもっとしっかり食べなさいと何度も何度も言われました。でも、妊娠後期って赤ちゃんが大きくなっているので胃が圧迫されるのか私は思うように食べれませんでした。それで、本当に心配しましたし、ストレスにもなったりしました><

日本の医者からは、低体重児になることを心配して、2.5㎏以上になるようにと言われました。私も産む前の検査ではぎりぎりで、本当に心配しましたが、産まれてきたら2.8㎏・・ん?!機械での測定はいくらか重さの違いがあるようです。

きっとさくらんぼちゃん、自分でちょうど良い大きさになって出てきてくれると思います♪さくらんぼちゃんのためにも栄養のあるものを食べて、その時に備えてくださいね!!きっとトリコさんみたいに笑顔がかわいい元気な赤ちゃんが産まれてきますよ~!!

トリコさんへ
トリコさん、検診お疲れ様☆
赤ちゃんが大きいからOK,小さいからよろしくないなんて気にしないで大丈夫ですよ。
ここはオーストラリア☆
日本なんて、ちょっと大きいと、どーのこーのって言われるくらいです。
日本だったらトリコさんは優秀な妊婦さんの部類だと思いますよ!
それに小さく産んで大きく育てるのが一番理想ですよ。
お母さんも楽だし、赤ちゃんだって楽なはず☆
それに、3週間前に2.6って、普通なんじゃないのかな?
また妹の話で申し訳ないですが、妹は2.8で産みました。
全然問題なく出産し、母子ともに長時間苦しまずに終えました。
国が違えば基準も違うのかもしれないけど、
トリコさん、気にしないで残りわずかな妊婦ちゃん生活をさくらんぼちゃんと楽しんでくださいね☆☆

2.6キロだったら、日本ではけして小さすぎることはないよねぇ?
でもドクターにそんなに何度も言われたら心配になるね。
心が張り詰める気持ちわかります。
でも心音もちゃんと聞こえてるんだし、
絶対無事に生まれてくると思うよ^^
どちらにしても、さくらんぼちゃんに会えるのもうすぐね☆
出産報告をお待ちしています^^
元気出してね!

v-254checheさん

まさに、checheさんが経験した道を通ってます。
日本では食事のアドバイスもしてくれるのですね!こちらでは、一切食事に関して触れた事はないのですが、私も、妊娠してから食欲が激減してしまい、初期の頃はおろか、中期も7ヶ月ごろに食欲があったにもかかわらず、一ヶ月でおわり、後期ではまた食べれなくなり・・・。
今更ですが、やっぱり私が取る食事って大事なんですね~。

どの基準でドクターが小さいと言っているのかわかりませんが、自分ではもう大きすぎるくらい大きくなってるように感じていたので、とっても心配になりました。

まさに、checheさんのいうよう、ドクターの言葉で一喜一憂です。

日本の友達も、同じ事を言ってました。
どうやら、推定体重は推定であって、誤差があると。

checheさん、経験談と、励ましの言葉、本当にありがとうございます☆
すっごい勇気付けられました!

泣いても笑っても、2週間前後で会えると思うと 楽しみで仕方ありません。
トッキちゃんのように、そこにいるだけで幸せにしてくれる存在になる事は間違いないようです。


v-254MAYちゃん

日本だと大きいと言われるのですか??
たしかに、日本だと3週間前に2.6kgって、とっても普通 OR 大きめだよね?!
逆に大きすぎるのではないだろうか?と心配していた矢先だったので、ビックリしたのと、不安でいっぱいになりました。

MAYちゃんの妹さんのお話もとっても参考になります。
妹さんもBABYちゃんも長時間苦しまなくてよかった、って本当にすばらしい事だね!

AUSの基準で、もしも100人中1番目に小さくっても、元気に生まれてきてくれたら本当に嬉しい限りです。

本当にありがとう~☆元気つけられました☆


v-254マリさん

私はそのくらいで生まれていますし、逆に大きくなりすぎていないか心配していたのですが、昨日の検診ではとっても不安になってしまいました。

ピンと張り詰めていた糸がプチって切れたみたいに涙がでてきましたが、一晩眠って、不安はなくなりました。

泣いても笑ってもあと少しでニンプ生活も終わりますし、それまで、はじめてのご対面を楽しみにしています☆

マリさん、励ましの言葉、ありがとうございます☆出産したらご報告させていただきますね~☆



おひさしぶりです。
トリコさん、大丈夫ですか??
わたしも独り身なのに、自分のことに置き換えてしまいました・・
わたしもトリコさんと同じ状況になったら、不安で不安でたまらないと思います。
家族も日本だし、先生も英語で説明だし・・
でもトリコさんはもうあと少しのところまで来ていて、本当に尊敬します。
もうすこしですよ!しっかり頑張ってください!
来月韓国いってきます~(予定です笑)

日本だったら、大きくなりすぎるから早く産め~産め~v-81って言われてると思うよ☆
私は、多分トリコと一緒くらいで『予定日までいったら帝王切開になるでv-100』って脅された?v-12くらい!
ビビって通販のステッパー(室内で足踏み運動するやつ)1日に8時間して。。破水して産まれた(苦笑)
多分AUSと日本の基準が違うんじゃないかな~?
すごい優秀な妊婦やのになっv-238
v-122
私。。3人目なんて+17キロやでv-142さすがにしんどかった~v-182

きっと安産だよv-159
もう、Dr.の言った事なんて気にしてないと思うけど(笑)
自信満々で出産に挑んでくだされv-154

報告、楽しみにしてるねv-6

うちも生まれるまで小さい小さい言われてたけど、生まれてみたら3.2キロもあった!アテにならないって!大丈夫!
とにかく【小さい】ってことがこんなにストレスになるなんて子育て始めるまで知らなかったわ。。今でも小さいってことで定期検査してるしね。子供は大きいにこしたことないって改めて思う日々。
あとちょっと!がんばれ~!

v-254haruちゃん

はるちゃん、励ましの言葉どうもありがとう~☆
そうよね、もうあと少しってところやね!
まだまだ英語理解できてないところあるけど、さくらんぼと力あわせて頑張ろうと思います☆

お、韓国で落ち合うってことですな♡→ܫ←♡ 
楽しみやね~☆また何か2人の中で発展があること、楽しみに待ってマース☆


v-254IVYちゃん

IVYは帝王切開になるで、と脅かされていたのね?!そりゃ、焦る焦る!
その、ステッパーっていうの、めっちゃ気になるわ~☆
でも、3人とも予定日前に生まれてよかったな~!つーか、」IVYが17kgプラスって想像つかへんわ~。
でも、今はすっかり戻ってるやろうーな☆

ほんまにありがとう!!
うん、IVYの言うように、先生のおっさったこと、そないに気にせず、「その時」が来たら 赤子と一緒に頑張ってきます☆

励ましの言葉 ほんまにありがとうやで☆


v-254Amakkoさん

コアラ君も小さいって言われてたの??
そうやね、「小さい」っていわれるの、お腹にいる間でも、こんなにストレスになるのに、育児をはじめて 先生に「小さい」と言われたら、かなり落ち込むような・・・Amakkoちゃんの気持ち 少しはわかるよ~!

Amakkoちゃん、お互いがんばろうね~☆

励ましの言葉ありがとう~~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/590-f8b43d56

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター