♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

38w4d 妊娠前より+6kg

昨日夜寝る前、極少量の2ドロップほどの鮮血が・・・。

「ん??」

・・・・・・・・・・・・。


「血がでたーーーーーーーーーーーーっ!!」



これって、もしや「おしるし」ってやつですかい??

妊娠してからはじめて見る血に戸惑うトリコ。

出産に向けて 体調の変化は感じるものの、

急に出産が怖くなって、泣き出して逃げ出したい。

完全にウロタエテイル・・・。


おしるしって、出産前の兆候であって、
その日に陣痛がはじまる人もいれば、
一週間たってもはじまらない人もいる。

本で何度も何度も読んでいたのに。


ま、陣痛らしきものはないし、まずは寝よう!と

ベッドに入るが、いつもの鈍いお腹の痛みが陣痛に思える。

しかし、そこでさくらんぼからのサイン!


胎動、最近の中ではMAX!

お腹の中で地震が起き、その上火山が噴火しているような
激しい胎動。

足も手も伸ばしているのだろう、

「マミー、お腹いたいよーーーー!」

と言っているのに、一向にやめない さくらんぼ。

母は完全におもちゃにされている(笑)



しかし、この痛い胎動も あと少し、

痛いのに、心地よい。

あれれ??トリコいつからM(マゾ)になったのだろう(笑)



きっと、まだまだお腹の中で遊んびたいのだと

トリコはそのまま 朝まで爆睡!


前夜はあんなにうろたえていたのに、

なんて、爽快な朝だこと!!


朝起きて 一番最初に目に飛び込む
準備万端のベビーベッドを見て、

~あと、ちょっとでさくらんぼに会える!!~

~あと、ちょっとで抱っこができる!!~

穏やかで 楽しみな気持ちでいっぱいだ!!


「早くマミーとダディーに会いにおいで~」と、

ヒトリゴト。



ところで、アレはおしるしだったのか??

疑問が残るところではございますが・・・

ま、その後 全く 兆候はございません。

というわけで、今日も元気にツレをたらい回したいと思います☆




??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆



コメント

いよいよ体がお産に向けて、最終変化し出したのね~^^
私も37週の時にごくごく少量出血ありました。
それ見ると、腰も急激にだるくなったような気になったけど、
私の場合は結局41週出産。
でもこればかりは妊婦さんによりけりだもんね。
毎日ドキドキだね~☆

そうか~おしるしがあっても、即出産じゃないのね~

いや~もうワクワクしてきたよ!!

早く会いたい~

無理せず・・・にね!!

v-254マリさん

マリさんも、37週におしるしらしきものがあったのですか~?!
マリさんのケースをお伺いし、ますます本当に人それぞれ、と実感しました☆

いやー、それにしても 本当に焦りました(汗)
私もその後は何事もなく普段どうりです。
こればかりは 予期できないものですが、「その時」がきても、ウロタエナイように心がけます(笑)


v-254Gemmaちゃん

そうなんよ~、今も普段どうり(笑)
この前は電話ありがとうね~☆
Gemmaちゃんが来る時にはどうなってるかな~?!
せやけど、世界を飛び回る Gemmaちゃん夫婦には この期に絶対会いたいし、どうなってようと、ぜーーーたい会おうね!!
超 たのしみ~~~☆

びっくりしたー

え??もう生まれちゃった??
ってドキドキしながら読んだよー。

準備万端のパパママに似て
せっかちなおしるしなんかな(笑)

そういえば7月の誕生石はルビー、
さくらんぼと同じ真っ赤な色やね♪
まっかなほっぺのかわいい女の子にもうすぐご対面かーっ

待ち遠しいねーv-410

本当に、もう少しですねぇ~!!
お腹の痛みも、心地よいくらいなんて、さすが母強しですねっ(笑)^^。
赤ちゃんに会えるの、楽しみですねっ♪
無事に元気な赤ちゃんを、お産みなってくださいっ☆

v-254なち黒飴ちゃん

スポンッ!とうまれてきてくれたらいいんやけど(笑)まだお腹の中で遊んでるみたいですわ☆
生まれる前は 胃がすっきりすると言うのに、最近は気分の悪さ(つわり)もMAXですわ~。

7月ってルビーなんやー☆
なっちゃンの言うように ほっぺたまっかっかの女の子やったらいいな~☆


v-254POKSUNAさん

そうなんです、あっというまに現状にいたり、うろたえているところです(笑)
が、POKSUNAさんのいうように、母は強し!「その時」がきたらがんばります☆

ひさしぶり!

あっという間に出産の時なんだね。早いね~!!

さくらんぼが大きくなっていくのと同時に、トリコちゃんもどんどんママらしくなっていってるよね。楽しみだね。

私も元気なさくらんぼが産まれてくるのを、楽しみにしているね。あと少し、トリちゃんも体大切に、無事に出産できることを願っています。

v-254リョウコチャン

そうなの~、時間の流れが急激に速くて気がつけば、予定日がすぐそば・・・。

ママらしくなっていければいいけれど、まだまだ自分中心な性格貫いてるよ(笑)
BABYが一番!ってなれるのかな??

ありがとう!
リョウコチャンにいい報告できますよう、さくらんぼと一緒にがんばるね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/586-b31df46b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター