♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

38w2d 今日は2回目の ドクター de 10ヶ月検診

前回の血液検査の結果、赤子に問題はなし。
(実際何の検査か ワタクシわかっておりません。)

いつものように血圧、お腹の触診とメジャー、
赤子の心音、すべて問題なし!

前日、ツレがお腹を見て、
「さくらんぼが真ん中にいるのがわかる!」と
いってましたが、その通りのようで、

お腹の真ん中にスッポリはまっているようでした☆

BABYは少しづつ下がっているようですが、
いつ頃生まれるだろうということには一切触れず。

トリコの病院では、日本のように、
子宮が開いてきているとか、そういうチェックは一切なし。


もう38wに入ってからというもの、
いつかいつかと 気だけが焦ってしまい、
「その辺どうなの??」と聞いてしまったが、

DR、前回と同じく、
「いつ生まれてもいい時期やけど、いつ出てくるかはわからないわ~」状態。

そりゃそうだ!

症状も人それぞれ。

後は、さくらんぼの気分次第ってわけですね☆


次回の検診は来週、39wにはいってすぐ。

この頃にうまれてなければ、陣痛促進剤について
お話があるんだそう。


今日はシンプルにこれで終わり~!


さて、昨日はツレを引き連れて散歩に出かけ
気がつけば、2時間半も冬の夜をさまよってました。

今日は湿った冬の夜の写真をUPしようとおもいます。

昼間とはまたちがった顔を楽しみました。

IMGP2400.jpg

IMGP2395.jpg

IMGP2390.jpg

IMGP2413.jpg

IMGP2398.jpg  IMGP2415.jpg

IMGP2403.jpg

IMGP2385.jpg IMGP2387.jpg

IMGP2412.jpg

$5だけポッケに入れてきてよかった。

韓国スーパーマーケットで缶コーヒーと
あまーいパンを買って、公園で食べた。

なんだか、中学生のデートみたい・・・(笑)


昨夜の歩きすぎで、
今日はひたすら足の付け根がいたかったけど、

検診後は、少しテンションが上がり、

自分にご褒美 OR BABY用品の

「お一人様 お気軽 ショッピングDAY」がお決まりコース。


もう、このShopping Dayも終盤を迎えようとしている。




??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ、もう38週目ですか。
内診はなるべく遅くしたほうがいいらしいですよ。私は内診した日の夜から陣痛があったんですけど、内診するとお産が早まるという説があります。
今は週に一度しか買い物に出られないんですが、必ず赤ちゃん用品売ってるところに立ち寄るものの、早く帰らないとって思ってしまってゆっくり見れません。
それにしても赤ちゃんの服って、かわいすぎますよね。少しの間しか着られないんですけどつい1枚1枚と買い足してしまいます^^

v-254鍵コメちゃん

検針の回数は日本と同じで、臨月の今は一週間に一回。病院に行くのがしんどいわ!っていう話(笑)

鍵コメちゃん、おめでとうーーー☆
やっぱりチョイスがあると迷ってしまうよね。ここではこの辺で・・・

また近いうちメールしまーーす☆


v-254ともみさん

今日はともみさんがシウ君を産んだ周期になりました☆
実は 私は今まで一度も内診と言うものをした事がないのですよー。いつもお腹の上からの検診のみで・・・だけど、39週に入った次の検診では内診をするといってましたが、何をするのやら????という感じです。

BABYを引き連れて買い物って、時間に限りがありますし、きっと「優柔不断」って言うわけにいかないですよね。
それでも、週に1回の買い物って、気分転換になるでしょうね~☆
子供服 可愛いですしね♡♡

もうすぐ、私も同じ道を行くと思うので、最後の「優柔不断」ショッピングデーを楽しみたいと思います(笑)

トリコさん、お久しぶりです!!
先日はさっそく遊びに来てくださってありがとうございます☆
もう、トリコさんが38週目なんて信じられないです!!つい最近、妊娠発覚!!っておっしゃっていたような気がして!時が流れるのって早いですね。もういつ生まれてもおかしくない時期だし、あとはさくらんぼちゃんのご機嫌次第ですね。なんか私までドキドキしちゃいます。トリコさん、体調万全に元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!

v-254MAYちゃん

そうなの、自分でもビックリするくらいニンプ期間の時間が早い事・・・。
もういうてる間に出産を迎えるところです!
ありがとうね~!ありがたい事に一度も風邪引くことなく元気に暮らしてます☆

MAYちゃんのオーストラリア的ブログ楽しくって、読みいってしまいます。
すーーごい共感できること多いよ~☆

まだまだ 続きが楽しみ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/585-41be84cc

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター