♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は雨。
こんな日はまたまたおうちに引きこもりミシンでも出しますか?!

トリコのバスタオルを新調しようと、古いタオルが一枚。
やっぱり雑巾ですか?!

うーーん。

BABYは汗っかき。

そっか?!

このタオルを半分に切って、コットン布と縫い合わせて
ベビーベッド用の汗取りマットを作ろう☆

オーストラリアの夏は長いですからね~。

(いや、それにしても BABYにトリコの使い古しの
バスタオルではかわいそうだと思いましてん。
いや、本当に・・・)

でも出来上がりは大満足!

IMGP2087.jpg

IMGP2088.jpg

まだまだタオルさんには活躍していただきましょう!

そしてもうひとつ、これ何かわかります??

ポーチ?!
IMGP2096.jpg

しかし、この中に入っているのは、ビニール☆
IMGP2094.jpg

BABYって ビニールのパリパリした音
お好きなようで・・・

手でパリパリしてみたり、口に入れたり・・・

ぬいぐるみもあるんですけど、
コレだと、中のビニールを抜いて洗濯機にポイ!!

開封も簡単なように、マジックテープをつけて
出来上がり☆

簡単 BABY'S TOYの出来上がり☆


??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆



コメント

ほんまにロハス・・・

この手作り感の愛情ったらスゴイね!
なんでも作れるんやね!!
日本におったら気付かんことがいっぱい・・・

スバラシイ!!!!

v-254なち黒飴ちゃん

いえね、暇ですから(笑)
それと、ミシン趣味ですから・・・(笑)

でも、日本にいたら、色々安くて質のいいものがあふれているから きっとこんなには手作りもしなかったと思うわ。

あと、タオルのリサイクル(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/575-794fd114

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター