♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

36w0d 妊娠前より+5kg

予定日まで28日!!

あっという間に、予定日まで一ヶ月を切っておりました。

今日で妊娠10ヶ月目。

周期ごとの体の変化や、赤子の様子を
勉強していた妊娠大百科でも最終編。

そして、妊娠発覚後からつけていた日記。
IMGP2083.jpg
貴重な日記とはわかっているものの、
汚い字+なぐり書きで 自分でも何を書いているのか解読不能な日記ではありますが、こちらも終盤に近づいている。


最近は、夜中や、朝目覚めると、背中が痛く、
下腹部も鈍い痛みを感じます。
(これらは 起き上がると治まります。)

みぞおちも 急に痛くなるときがある。

動機、息切れあり。

後、足の付け根か、恥骨かどこなのかよくわからないのですが、股の部分が一日中痛く感じるようになりました。

本によると、赤子が下に下がって骨盤が開く、その痛みなのだそう。

いままで他人事のように サラーーっとしか目を通してなかった 出産の流れ、リスク、経験談、方法などなど、

今はとても真剣に読むようになりました。

どうやら、体も心も急ピッチでお産に向けて変化しているようです。

おかげさまで、歩くのさえも、しんどく感じ、
心がけなければ外にでず、ひきこもりになりがち。

(いかん、いかん。)


初期の頃は 自分の身が持たないと思うほどの
つわりのため、お腹にモンスターがやってきたと
思いました。

中期になっても、完全につわりとさよならする事ができず、
7ヶ月目になりやっと快適ニンプちゃんライフ!と
思いきや、すぐに後期つわりがはじまり、

その後は 格闘技級の胎動。
そして、上記に書いたように徐々に
マイナートラブルがでてきて・・・と

決して快適な9ヶ月とは言えなかったけれど、

今では気分が悪かった程度の後期つわりのことは忘れそう。

初期の殺人級のつわりでさえ、徐々に忘れかけている。

そんな辛さよりも、もっともっと大きな幸せやら、感動やらを BABYさくらんぼからもらえているからでしょう。 


そして何より、これまで なんのトラブルもなく
お腹の中で順調に育ってくれた さくらんぼへ。

ありがとう☆

あとは、五体満足、健康で産まれてきます様に・・・☆

そのために、お菓子ばっかり食べてるワタシ・・・
ちゃんと食事に気をつけようと思います。


??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆


コメント

いつのまに・・・

ブログでも更新してくれたのに、日記まで書いてたん??
体調悪かったり大変やったのに・・・
スゴイなー!!!

そしてつわり時期・・・
読んでる方がかわいそうに思うくらいやったのに・・・忘れちゃうナンテ・・・・

ほんまにお腹に子を宿すってのは
想像つかんほど
急ピッチで成長&変化(進化)してるんやねー感動。

とりちゃん、お久しぶり~
ネットつながったかな???

今度私たちがつながるの楽しみにしてます。

妊娠日記か~さすが、トリちゃんつけてたんだね~
私なんかブログが日記がわりのちょいお粗末なものだよ。

そうだね、つわりの辛さなんか、お腹のあかちゃんのお陰で乗り越えれるんだろうね~

あと、もう少し、おばちゃん、おじちゃんもものすごーく楽しみにしてるよ~

v-254なち黒飴ちゃん

日記いうても、超テキトウ人間が書く日記なんてしれてまして、何かいてるのかわからんほどですねん(笑)

ただ、今から読み返したら、殺人級のつわりも遠い昔のことのようで、時がたつのが早いと改めて感じるわ。

体の変化は目に見えてわかるけど、心の変化は自分ではあまり見えへんけど、友達がおかんになっていく姿をみたら余計に感じるよなー。


v-254DOLLYちゃん

ひさしぶりー☆
ネットようやくつながったよーー☆
お暇な時、SKYPEしよーね!

人からしたら ほんまに大したことのない日記やでー(笑)

あんなにつらくて、自分の事しか考えられへんかったけど、徐々に愛情が芽生えていくってすごいなー!

ドリーちゃんも一緒で、
これからもっともっと愛情が湧いてくるよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/574-66f64350

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター