♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

本日で、35w2d 

(最近の体調)
35wに入り、とてつもなくお腹がすく。
トイレが、とてつもなく近い。
よって、眠ると2回ほどトイレにおき、
朝4時―5時にお腹がすいて起きる。

足の付け根が少し痛く感じる時がある。

おなか マジ重たい。

胎動 鬼。


さて、35w1d 昨日は9ヶ月検診・2回目でした。

この日はMIDWIFEで検診、
日本人の通訳さんにも来ていただきました。

血圧・尿検査・BABYの心音・お腹の大きさ、全て異常なし。

どうも、この2週間から1ヶ月ほどでお腹の大きさも やはりアジア人なので小さめですが、小さすぎではなくなったようです。

来週36wに入ったら最後の超音波検査!!
さくらんぼさん、どのくらい大きくなっているのか楽しみです。

そして、以前の血液検査で「鉄分」が足りないとの事でアドバイスをいただきましたが、この日は再検査。
結果は次回のDR検診の時になりそうです。(2週間後)

最後に出産についてのプリントを渡されました。

◎ 陣痛がどんな状況になったら病院に行けばよいのか?!

(陣痛が1回に60秒で3~5分の間隔になった時 OR 破水した時 OR 真っ赤な出血した時、病院にいく。)
◎ 出産時 病院に持ってくるリスト &入院期間
(自然分娩(下からの分娩)の場合 BABYが3 days oldで退院。
帝王切開の場合、BABYが 5 days oldで退院。)

◎ Vitamin K for newborn babies.
(生まれたてのBABYにビタミンKを注射する。) 

◎ 膣の辺りをマッサージする
(出産時 BABYの頭が出てくる時ストレッチするように、34wから OILやCOCOA BUTTERなどで お風呂の後、まずは10分間くらいからはじめると良いらしい。)
  
◎ Raspberry leaf during pregnancy
(ラズベリー・リーフTEAの飲み方&注意点。ラズベリー・リーフTEAを飲むと、子宮が収縮され、予定日を過ぎるということが少なくなるらしい。

注意:32週の時にこのプリントを渡され、32週から飲み始めるといいと書いてあったけれど、36週からと改正されていました。早産になる可能性もあるのでしょうか?!トリコも来週からはじめようと思います。)

◎ Labour Tips For Partner or Support Person.
(パートナー用。立ち会ってくれるパートナーか、サポートしてくれる人へのアドバイス。)

ツレと一緒にこのプリントを読んでいると、
どんどん出産が近づいていると気分が高まってきました。

歯医者さんがいい例で、どうも私は なんの痛さに対しても事前に恐怖をかんじないのですが、いざ痛くなると「やめときゃよかったーーー!!」と後から後悔するタイプ(笑)

未だに出産の痛さへの恐怖は全然ないのですが、
後に引き返せなくなって、やめときゃよかったーーと思うのでしょう。

しかし、出産に近づけば近づくほど 日に日に さくらんぼに会える日が楽しみが増していきます



??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

コメント

ラズベリーリーフティー、うちも飲んでたけど結局生まれたの予定日から1週間後。。ほんまは効果あるのかね?
陣痛も始まったらてんぱってスグ病院行ったわ。笑。
もうすぐやねー。楽しみと不安が半分づつくらい!?

わ~ドキドキやなぁ!
でも3日で退院ってさすがオージーやなぁ・・
白人は、アジア人より出産後の回復力があるから、3日でもいいんやろうけど・・・
トリコも、無痛分娩??

v-254Amakkoちゃん

そうなの??たしかに、薬じゃないから、ハーブで効く人もいればそうでない人もいるかもねー。実は昨日かって どんな味かのんでみたところ、パンパンに張ってしまって・・・でも、昨日は歩き回って疲れてたからかも・・・。
また飲んでみて様子見てみるね!

陣痛きっと始まったら 絶対パニくると思うわー。
うん、まさに、楽しみ半分、不安半分・・・そんなところです。


v-254Gemmaちゃん

入院期間 短いやろう(笑)
ま、でも、たくさんの日本人(アジア人)もこちらで出産し、退院してはるってことは、大丈夫やろう。きっとね(笑)

自然分娩にしたいけど、ツレは無痛にしろとおっしゃっておりますわ。
苦しんでる姿をみたら、勝手にMIDWIFEに、「無痛にしてください」とか言ってそうー。

どうなることやら、
その時の状況で決める予定☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/570-c86d99fa

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター