♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ワタシには4つ離れた弟がいる。

その上には妹もいるので、トリコは3人姉弟の長女。
長女のくせして、全く下の面倒みない、かわいがらない、鬼姉。

自分は鬼姉のくせして、小さいときは 
「優しい 姉ちゃんか兄ちゃんが欲しかったなー!」なんて
いつもぼやいていた。

大きくなってからは、妹弟のありがたさが痛いほどわかり、
「何で、小さいときにかわいがってあげへんかったんやろうー?!」
と自問することもある。

3人の性格は全くといっていいほど違い、
もし姉弟でなければ、しゃべることもなければ、友達にもなれない
そんなタイプな私たちです。

が、日本に帰ると「トリコ、トリコ」と慕ってくれ
何かと面倒をみてくれるのは、下の妹弟たちである。

小さいときにぼやいていた、あの願い・・・

どうやら 大きくなって叶ったようです☆


そんな弟も、現在婚約中で2ヵ月後には式を控えている。

結婚式を一番に教えてくれたが、私はちょうど妊娠が発覚した頃で、
予定日と近いということもあり、家族とも考えに考えたましたが、
弟と婚約者Kちゃんの 晴れの舞台には出席できそうにない。

(はぁーーーーーーー、残念で仕方がない・・・・。)

その旨を電話で伝えたところ、弟は、
「欠席は残念すぎるけど、しゃーないなー。
でも、さくらんぼに会いにオーストラリアにいきたいなー!」
と言ってくれました。

おっと??そんな気の利いたセリフがいえるような、
男ではなかったのに・・・

やはり、弟にはもったいないくらい、立派でステキなお嬢さん
Kちゃんのおかげなのだろう。

Kちゃんとは同じ年ということもあり、家族、親戚、友達が
兼ね揃ったような感覚で、新しくメンバーが増えること
嬉しくって仕方ありません☆

現在 式の事やらで大変な時期なのに、
そんな2人から 私たちの入籍に合わせて 贈り物が届いた。

IMGP1928.jpg

IMGP1926.jpg

とっても温かみのある センスの良い
TEA CUP&ソーサー for トリコ&ツレ

IMGP1929.jpg

IMGP1927.jpg

そして、さくらんぼへと、BARNEYSの
おくるみ、洋服、よだれかけの3点セット

もちろん、トリコ好みのピンクセットです☆

Kちゃんからのお手紙や、カード、そして、結婚式のINVITATIONも一緒に。


さすが、Kちゃん、お習字の先生と言うこともあり、
文面から彼女のオットリとしたところ、それであって、
抜けてない、ステキな女性オーラがバッチリ伝わってきました。

このブログをみてくれてるという弟情報から、
この場をお借りして、感謝の気持ちを書かせていただきます。

Kちゃん、ほんまにありがとうー

親を筆頭に、姉妹も個々に自由奔放に好きなことをしているトリ家族で、結婚前に色々大変だとは思いますが・・・

あと2ヶ月弟と力を合わせて、いっぱい話し合って、
いっぱい喧嘩して、ステキな式を作り上げていってね

THANKS AGAIN!!


??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

コメント

Congratulations!

トリコさん、おはようござます☆
弟さんのご結婚、おめでとうございます♡
私も先日の日曜日、妹の結婚式でした♡♡♡
8ヶ月ということで不安もありましたが、思い切って東京までフライトしてきちゃいました!

トリコさんはもう出産間際ということで参加出来ないようですが、トリコさんの思いは届いてると思います♡

出産にご結婚、めでたいことづくしですね~♡

かわいい!

センスあふれるプレゼントやなー!!
素敵な義妹(?)で、これから益々楽しくなりそうねv-392

たしかにトリコ、長女っぽくないかもー笑
あー私もでした笑

何て言われる?
私はいつも一人っ子か男兄弟の真ん中笑

おはよう!
トリコちゃん、今月末にシドニー行く予定やったのに、来月なりそう・・・

もう来月は出産かな・・・

もしよければ、mixiかにトリコの携帯番号教えてくれない?

v-254ryongyongさん

こんにちは☆妹さんのご結婚おめでとうございます!
うわー、日本までフライトされたのでしょうか??きっといい思い出ができたでしょうねー☆何事もなく帰ってこれてよかったです☆

こればっかりは、仕方がないとあきらめておりますがとっても残念でなりません。
でも、次回新郎、新婦さんに会えるの本当に楽しみです☆


v-254ナチ子ちゃん

ハハハ☆そうやんなー、ナチ子ちゃんとは 同じ家族構成やけど、ほんま、2人とも長女っぽくないよなー(笑)

末っ子っておもわれがちやけど、じーつーはーやんな☆

そうなの、家族がまた増えるの、楽しみやわ☆

v-254Gemmaちゃん

わーい、来月かー?!
たいしかに出産予定やけど、なんとかそれまでにGemmaちゃんにあいたいわー☆

電話番号メールするね☆
また決まり次第教えてー!
楽しみにまってるわん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/563-082ecd6a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター