♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前回の検診で 妊娠周期も少し変更されましたが、
ようやくBaby・さくらんぼも34週目に入りました。

(ここ最近の体の変化)

お腹が重く感じ、歩くのも、眠るのも、寝返りうつのもしんどい。
(寝返りのたびに起きる)

横になると 急に息がしにくくなる時がある。

後期つわりはいつの間にか終わったようで、「気分が悪い」ということはなくなったのですが、胃が圧迫されて 食べるのが大変!!

ちょこ食いの成果、すぐにお腹がすく。

ここ最近 また 夜中に足がつるようになった。

胎動は激しく、お腹が波打っている。
そして「痛い」と叫ぶくらい、痛い。

しんどい。疲れやすい。

お腹もグンと大きくなってきた。

(心の変化)

無事、入籍も終わったということもあり、
だんだん体が不自由になってきた、ということもあり、
今までは 「まだまだ お腹の中にいて欲しい」という気持ちが
強かったけど、「早く会いたいなー」と思うようになってきた。


水通し

さて、産まれたてのBabyのSkinはとってもセンスティブで
赤子が生まれる前に 新品の洋服やガーゼ、それに
肌着、おくるみにベッドカバー などなど・・・

一度 お水で洗っておくんだそう。

センスティブ・スキン用の洗剤を購入し、先週
Baby服たちをはじめて洗ってみました☆

大雨の中の洗濯でしたが、乾燥機で乾かし、
出来上がったのがこちら

IMGP1864.jpg

実は洋服たちは 新生児の時点できるものばかりで、
まだまだ頂き物の洋服たちがスタンバイしてます。

どうやら、しばらく さくらんぼは、
トリコの着せ替え人形になりそうです(笑)

IMGP1868.jpg

それにしても ちっちゃくて かわいらしい洋服たち

IMGP1873.jpg

「こんな小さすぎる洋服、ちゃんと着れるんやろか??」って心配しながら、これらをたたむ傍にはツレも隣へやってきて、

「きゃわいいー、きゃわいーーー」と叫ぶ始末。

今度これらを洗濯するときには てんてこまい になっていて、
こうやって、感動しながらたたむことないんやろうけれども、

生まれる前に、夫婦で喜べる最高のヒトトキでした☆





??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆

コメント

入籍無事におわってよかったね♪
さくらんぼちゃんも立会人ができて嬉しかったじゃないかな。
私も入籍日の気持ちを思い出さなきゃだわぁ、最近旦那様にイラっと来ることが多くって。満開の桜のなか、婚姻届を出しにいったの。

今日わたしもベビちゃんの洋服類を水通したよ~!
本当に小さいよね~。でもなんだかとっても幸せな時間だったなぁ。
それをかみしめられていられるのは今のうち!?(笑)生まれてからは、毎日洗濯機フル稼働になりそうだしね。
ここにきてお腹がとっても張りやすくなりました。トリコちゃんが書いてるように、横になると上向きはまずむりだし、横むきでも体がしんどくなってきたよ。

v-254チェリーちゃん

出産前にやっておくことが終わったのでホットしているところです。チェリーちゃん、桜満開の時に婚姻届出しに行ったって、すっごいすてきーー☆
チェリーちゃんのいうように、初心って忘れがちやけど、時々思い出さないとね・・・うちはツレへの扱いがどんどんひどくなってきてます(笑)

赤子の服って本当に小さくってかわいくって、たたんでる時って本当に幸せ感じるよねー!(今のうちだろうけど・・笑)

赤子の下着の裁縫方法に感動しました!
赤子の肌に当たるほうが 縫い代がない方なんやねー!!一瞬表と裏がわからなくなったよ。
トリコはチェリーちゃんを追ってる感じやからきっとこれから仰向けで眠れなくなるんやろうなー・・・でも、日によったら、横向きもしんどい時があり、眠るのだんだん しんどくなってきたねー。(←のわりには、12時間くらい眠ってるんやけど・・・笑)

かわいいいいー

なんて淡いお洋服たちなのー
これぞ赤ちゃんのパステルカラーですな。

そういえばビビットカラーなベビー服ってあんまり見ないねぇ


今、寝るときってうつ伏せ?仰向け?
もう臨月と呼ばれる時期なんかな?
ほんとに大変やと思うけど・・・
ふぁいとー!!!!

とりちゃん、お久しぶり~
返事いつもおくれでごめんね。
それからご結婚おめでとうございます。
オーストラリアの結婚式もなかなか個性的でいい思い出できたんじゃない。
私たちも参加したかったよ。
何回やってもセレモニーは感動だね。
それから、ようやくすこしふっくらしだした??
出産間じかのお母さんの顔になって、ほほえましいかぎりです。
CもAさんに電話せんと~といってたけど、なかなか仕事とそしてワールドカップで忙しいみたい。
時間が合えばまた話せるけどね・・・
それから、あと1ヶ月か~
つわりで大変そうだったけど、あと1ヶ月だなんって早いね~
本当、無事生まれてくれるだけだよね。
遠いところから楽しみにしながらも、祈ってますね。
ぼちぼちですが、ブログも楽しませてもらってます。

v-254なっちゃん

少し大きくなるとビビッドカラーの洋服たち、こちらではよくお見かけするけれど(笑)本当に赤子の洋服ってかわいいわー☆

もうすぐ臨月に入りますわー。
なんて時間が早いこと・・・!!!
うん、いろいろマイナートラブルがでてきてますが、がんばるべーーー!!
ありがとうーー☆


v-254DOLLYちゃん

昨日は電話ほんまにありがとうーー☆
超うれしかったよーー!!
インターネットがつながり次第、SKYPEでまたゆっくりお話しようねー!
うん、結婚式もトリコにとっては思い出に残るセレモニーでした。
いろんな意味で また夫婦手を取り合ってがんばろうと思えたよ。

ドリーちゃんも、今は大変な時期やけど、
ぼちぼちやでーー☆
体第一で、無理しないでね☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/562-675a6708

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター