♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

31w4d 妊娠前より+3kg

(最近の体調)

気分が悪い日は 日によりけり。
初期つわりでは 朝一番、起きたては一日の中でも一番調子がよかったのですが、後期つわりでは どうやら言葉のとおり MORNING SICKNESS!!
朝一 気分が悪いときが多い。ひどい日はまずトイレに駆け込み吐き、そういう日は一日中 気分が悪い。
と思いきや、調子のよい日は すこぶる良い!特にお出かけする毎週末☆

お腹の張るときが非常に多い。

立ちくらみはないが、よく チカチカ 星が飛ぶ。

お腹を突き破って出てくるのではないかと心配なほど、胎動はとても強くなってきた。

頻尿

食欲 お腹はすくが、欲は ほぼナシ・・・
しかし、鉄分不足を意識し 食べれるときには ひじきをふんだんに使い、桜海老とねぎのチャーハンや、赤みのお肉(ハラミやカルビ)で焼肉を率先して食べるようにしている。

先週 BABY・さくらんぼの「しゃっくり記念」!!
羊水を飲んでしゃっくりしているなんて、かわいすぎるではありませんか?!
先輩ニンプちゃんからも聞いていた 赤子のしゃっくり、初めて感じることができました。
これにはツレもビックリ☆



さて 妊娠発覚してから、ツレが常に努力していること・・・

それは、禁煙です!!

つわりで苦しむトリコの隣で、ツレも努力はしているのですが、
どうも 同僚やクラスメイツに 「はい」と渡されると
「NO」と断れないご様子・・・

よくわかるよ、トリコもスモーカーでしたから・・・

幸運にも?!病気になり喉の手術をし、やめれたものの、
健康な男子、立派な理由がない限り むつかしいよなー。

と いつまでも 甘えさせられません。

メンタル的には未だに「タバコーーー」となる日があるのですが、だいぶ 落ち着いてきた様子・・・

このまま 禁煙成功となればいいのですけど☆


そして、始まった お酒!!

もともと お酒が得意な体質ではないし、外でみんなで飲むことはあっても 家で一人で飲むなんてなかったのに、

最近は ビールの味がとても美味しく感じるらしく、一人で美味しいお酒を 飲んでらっしゃいますわ・・・。
(っていっても、ビールなら一本、ワインなら1グラス程度で十分な軽快な飲みっぷり☆笑)

でも、これはとてもいい傾向なことに今朝気づいたのです。


今日の朝5時の出来事・・・

ツレが珍しくトイレに起きて ベッドに戻ってくると
「お腹が痛い、なんか変!!」というのです。

実は以前 胆石ができ、救急で、非常に苦しんだ経験のあり、
まさに、その痛みだというのです。

「我慢できる程度やから パナドール(鎮痛剤)飲んどくわー」
と、大量のお水と薬をのみ、
寒くないのに、震えるツレを見て 怖くなりましたよ。

朝は2時間くらい遅刻して出勤し、
お昼に電話すると、すっかりお腹の痛みはなくなったと。

よかったーーーーーーーーーっ☆

そうそう、胆石って一度できるとできやすいみたいやし(体質?!)
対処法としては、お水をいっぱい 飲まないとあかんけど、
お水を飲むことも少なくなったこの季節、
利尿作用があるビールは いいことだ!!
(前回入院したとき お医者さんにも ビールは進められました!)


ツレよ、飲みすぎはいかんが、
適度に楽しく飲んでおくれーーー☆



??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆


コメント

そうそう!

煙草は百害あって一利なしと言うけど
適度のお酒はいいって言うもんね!
意外やなぁ
めっちゃお酒強そうやのに!
でもビール1本くらいがちょうどいいよねー

しかしお腹を突き破るほどの胎動・・・
娘っ子ちゃん・・・かなり・・・
じゃじゃ馬(笑)・・・?

寅年生まれは韓国では良いみたいやね!!
阪神も虎やし~

v-254なち黒飴ちゃん

自分でもわかっちゃいながら、禁煙って難しいよなー。まだまだうずいておりますわ(笑)お酒、よわよわ夫婦なんですわ!

せやねん、もうAもお腹に入るお子とは思われへんというくらい、すでに家族3人っていう感覚になってきたよー。
相当じゃじゃ馬子ちゃん OR じゃじゃ馬男くんやわー(笑)

なんや、今年は何十年に一回の白いトラ年みたいで、韓国ではいい年みたいよ☆
せやでー、阪神もトラやし、嬉しいわー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/548-486d40c3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター