♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

31w3d 予定日まであと60日!!

今日は 「病院へいざ出陣!!」って時のため、
HOSPITAL STAY用の荷物リストを残しておきます。

病院ツアーをしたときにもらった一枚のプリントをまずチェック!

FOR CAR
2枚のタオル (破水した時用)
プラスティックバッグ(吐いた時用)

FOR BIRTH
大き目のTシャツ OR パジャマ
出産後のパジャマ(フロントオープン)
ガウン
アンダーウエア
WARM ソックス
ソープ、歯磨きセット、シャンプー etc
タオル (大・中)
ティッシュ
リップ
あめちゃん
CD
アロマOIL
ドリンク

FOR PARTNER
コーヒーやTEA
ジャンパー(病院内は寒いらしい)
ペン&ペイパー
水着
カメラ
(ポラロイド、デジカメ、一眼レフ)

FOR STAY
Nighties(パジャマ・ガウン)
3,4 マタニティー・ブラ&ショーツ
母乳パッド
トイレ用品(NIGHT用ナプキン)

FOR BABY
オムツ
ミルク・哺乳瓶
ベビー服(帰り用)
(短肌着、長肌着、セレモニードレス、おくるみ)
チャイルドシート

IMGP1242.jpg

IMGP1232.jpg

後期に入った頃からツレにせかされていたこの荷物作り・・・
正直まだ早いかな??と思いつつも、
つめだしたら、「あ、これも?!あれも?!」と
追加するものが増えました。

追加リストとしまして・・・
お守り・・・重要!!
インスタント味噌汁 (トリコ用)
インスタントヌードル (ツレ用)
割り箸・紙コップ



まだ用意できていないもの & 事前に用意するもの

パジャマ
マタニティー ブラ&ショーツ
哺乳瓶
デジカメ、一眼レフカメラ
冷蔵庫に冷やしてあるドリンク
帰りの服 (トリコ用)

IMGP1243.jpg

大きなボストンバッグ一つでは入りきらなくなりましたが・・・

これをもって病院に向かう日も、トクトクッと迫っているわけです☆


??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆

コメント

素晴らしい!

気が早い気もするけど
準備万端なのはいいことだーv-22
立会出産??
カメラ付き??

出産って・・・それくらい入院するもんなんやろうー?

初めてのことだらけやけど・・・
こんだけ待ち遠しく生まれてくる娘っ子ちゃん・・・
幸せものやね!!!

v-254なち黒飴ちゃん

めっさ気が早いやろうー?!
まだ予定日まで2ヶ月あるっていうけど、どうも、Aは早く用意しな、とせかしてくるねん。でも、そのおかげで、かっとかなあかんもんとか事前にわかって よかったわ!
インスタント味噌汁とか・・・(笑)

予定では立会い出産でっせーー☆

こっちの入院は2,3日やのに、この荷物の量、どうみてもイ・エ・デ少女やわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/546-218729f6

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター