♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

30w0d 妊娠前より+2.5kg

日本も連休後半から 急に暑くなったという知らせとは反対に
こちらは、2日ほど前からグンと気温も下がり、秋も深まってきました

夜になると ソファーでブランケットに包まり、JAZZを聞きながらあったかいTEAを飲む・・・

やっとこの季節がやってきたというのに・・・。

現実、2日前から 本格的に後期つわりがスタートしたようです。

朝起きると 気分悪く、頭がいたく、食欲不振でしんどい
何もできずに ベッドで寝てるか、ソファーでゴロリンしてるか。
そして、理由はないのに一人でシクシク泣いているか・・。

(これって、マタニティー・ブルーっていうやつ??)


といっても、初期の頃のつわりのように、吐く事はほとんどなく、ニオイがきになるっていうのもないんで、比べてみれば本当に楽勝なようなもの・・・

でも、やっぱり しんどいと、気分も参ってしまい、
今更ながら 日本に帰って「里帰り出産」しようかな?!なんて思い、父や母に 泣きながら電話

父さまからの助言で

「胎教って言うのがあって、クラシックとかヒーリングMUSICとか聞いたらいいらしいで。
トリコがリラックスすると、BABYもリラックスするらしいわー。」

ですと。
 
父ちゃん、知識の少ないトリコでも知ってますわ!←心の声

「ちなみに、そうすると トリコみたいに癇癪(カンシャク)を起こすような子には産まれへんで!」

ですと。

父ちゃん、一言 余計やねんーーー!!←大きな声


そんな父も「帰ってくるか??」というてくれますが、

逆に こんな大きなお腹を抱えて10時間以上のフライトに
空港からの距離、そして 揃えたBABYグッズをもって
日本に帰ると考えるだけでも ゾッとする。

父さま、母さま、ただいってみただけ。


実際、初期の頃 つわりがひどすぎて、気が参ってるときに
里帰り出産を考えていましたが 母との電話会議で

「なんやいうて、トリコのため、BABYのために 一番動いてくれるのは ツレだけやで・・・」

という結論の元で、こっちで産む事を決意!


仕事、学校、学校の宿題、そして趣味のゴルフに
忙しいツレですが、こんな情緒不安定なトリコと、
最大限向き合ってくれ 励ましてくれる ツレに

ありがとう・・・

期待してまっせ!!


BABY・さくらんぼも、30週に突入

泣いても 笑っても あと10週間やそこら!

あと10週間やそこらで、さくらんぼが出てきて、初対面!
(まず出産という大きな関門がありますが・・・)

妊娠してからと言うもの、予想をはるかに上回るくらい
本当に 時間が過ぎるのはあっという間です。

まだまだ 出産前に作りたいもの、やっおきたいこと
たくさんあるのですが、少し限度が見えてきました。


どんな顔しているのかと、今はとっても楽しみにしているのですが、そんなウレシ・ハズカシイ疑問も あとちょっとで わかってしまう。

その後、EMPTYになった出産後のお腹をどう思うのだろう?!

それまで 胎動で幸せを感じているのだけど、
それがなくなるってどういう感じやろう?!

その日を境に ツレとトリコの間に「ひとり」家族が増えるってどんな感じ??


最近 バスタイムにヒーリングMUSICを聞きながら
出産時をイメージしてみた

けど、やっぱり 想像力に欠けるワタシには未知の世界を
想像することができなくって・・・

正直、まだまだ 出産が他人事で、もう少し お腹の中にいる
さくらんぼから貰える幸せをかみ締めていたいのが本音。

そうそう、こうやって 毎日幸せいただいているのだから、
マミーになるため・・・

もうちょっとの辛抱、
ENDが見えている つわりに負けてはいられません!!




 

??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいします☆

コメント

楽しみだね♪

とうとう30週に突入なのね♪
後期ツワリかぁ。
私は情緒不安定になったり、食欲不振ではなかったから・・
最初のツワリは似ていても、やっぱり妊婦さんによって様々なんだね~。
でも出産が近づくに連れて、あれこれ想像しちゃうよね^^;
私も何度も何度も出産のイメージを描きたてては、
やっぱり想像できなくて…。
お腹が空っぽになるのも想像つかないよね。
私は産んだ後、数日は偽胎動を感じたけれど 笑
とにかくご対面までもうすぐだね~☆
なんだか私もドキドキしてきちゃいました*^^*
楽しみだね♪

そうか~色んな感情が交差するんやね~
妊婦さんの期間は、あっという間に感じるんや~。

トリコなら、AUSでも、日本でも大丈夫やって!!
旦那さんいてるし、支えてくれてるんやから。

初期のつわりも長引いて大変だったのに、また後期もつわりが戻ってきてつらいですね・・・。
少しでも楽しい気分になれるように、好きなことやお気に入りの物を眺めたりして無理せず過ごしてください。
私もなんだか情緒不安定??になっているらしく、涙もろくなってテレビのちょっとしたシーンやニュースで泣くし、旦那様の言葉にすぐにカッとなったり。。。ホルモンのせいだといいんだけど、こんな怒りんぼうの母でごめんと怒った自分に嫌気がさしてベビちゃんに謝る日々です。
あぁ、ベビちゃんがおこりんぼうの性格になりやしないか心配だわ。
私もいつまでもこの胎動を感じていたいけど、やっぱりお腹をぐいぐい蹴ってくるこの子に早く会いたいという気持ちと半々です。
また体調もどったらお茶でもしましょうね!

v-254マリさん

早いものでもう30週突入で自分でもビックリしています。
マリさんも初期のつわりに似ていましたか?!調子よかったのに・・・とちょっとがっかりしましたが、ユックリしろということかなと解釈しています。
そうなんですよー、想像してみるけれど想像しきれないというか・・・(笑)
それと、まりさん、出産された後、偽胎動
を感じたんですか??そうですよねー、まだ臨月ではないのに、現在でもこの感覚がなくなるって、想像がつかないんですよねー。
でも、いろんな意味で楽しみです☆


v-254Gemmaちゃん

そうなのよー、元々カンシャク持ちで、大らかな方ではないねんけど(笑)最近は、たいした理由も不安もないのに、急に涙したくなったり・・・

母体の変化についていくのに大変ですわー。


v-254チェリーさん

チェリーさん ありがとうございます☆
なんとか、気分のよいときを見つけて ボチボチやっていけたらと思っています。
チェリーさんも、情緒不安定になってしまいますか??
ワタシも感情のコントロールができなくって、そんな自分がいやで、また涙したり・・・同じです。
でもどうやら そういう妊婦さんも多いらしく、自分だけじゃないと思うと、少しラクになりました。
来週は参加できるかわかりませんが、少しラクになったら、お茶しましょうねー☆
楽しみにしています!

いやーん・・・

こんな時、トリコが大阪におったらどんなにか安心やろうって思うわー
心細くて不安な気持ちわかるよー(妊娠はしてないけども)

けどけどA氏から離れてるうちに出産して、まぁまぁおっきくなってご対面ってゆーのも寂しいもんね!!
A氏のそばで出産する方がいいに決まってるよー

ガンバレートリコv-363
つわりが治りますように・・・

え~後期つわりなんってあるの~
私は今前期つわり中で、後期もあるのかとおもうとぞっとする~
本当、大変だよね~私はお陰さまで便秘はないけどいつもお腹が張った感じだし、匂いがいつも気持ち悪い~とりちゃんはあと少しだからがんばって乗り切ってね。
そうね、親の近くで産みたいって辛い時思うよね。でも旦那のサポートなしでは絶対この時期乗り越えれないだろうし、私も里帰りするかCとがんばって帰らず産むか悩み中です。
近くで成長ぶりをみててほしいって思いもあるしね。
おたがいがんばろ~

v-254なち黒飴ちゃん

なっちゃん、心配してくれてありがとうやでー☆

せやねん、なんか出産時は絶対におってほしいっていう気持ちが大きいし、なっちゃんのいうように、ちょっと大きくなってからご対面とか、ちょっと寂しいなと。

なっちゃんたちがいっつも見守ってくれてるって思うだけで ほんまに 心がホッコリします☆


v-254DOLLYちゃん

つわりってほんと人それぞれみたいやけど、地元の先輩ママちゃんたちから聞いてた 妊娠中ずっと、朝起きて まずお水を飲んで吐く・・・なんて恐ろしいつわり経験に比べると 後期の段階ではトリコは結構ましかも・・・なんて思ったり。

ドリーちゃん、つわりの具合はいかがかしら??働いてるし、少しでも軽かったらいいんやけど・・・。
里帰り出産悩むところやけど、まだまだ時間あるし、Cさんとも、家族とゆっくり話して 自分の一番いい方法を選んでねー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/540-2be2b655

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター