♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

4月28日

ツレがAUSTRALIANになった日


今から少しツレのオーストラリア経歴について話してみようと思う。

2003年3月 
韓国で大好きだった彼女に「あんたとは結婚できない」とこっ酷く振られ、このままの自分ではダメだ!と、

英語の語学力を勉強し、その英語力で、何かスキルを習得したいと、超貧乏学生としてシドニーへやってきたらしい。

英語が一切しゃべれなかったツレは、まず語学学校へ半年。
その後、めちゃくちゃ厳しいビジネススクールへ2年。

もともとここに住みたいとも思ってはいなかったようだが、
周りの環境や、人からの情報なので、永住権を申請することが可能だということを知る。

ビジネス・スクールへ行っている傍ら、永住権のためにパテシエの学校に通い始める。

スクール卒業後、永住権申請・・・


そのまま 永住権取得か??

いえ、そんなスムーズにはいかず、申請して1年後に イミグレーションからLETTER

内容は、パティエの学校は国に認可されていない学校だったため、
今からほかの学校へ行きなおすか、一ヶ月以内にオーストラリアから退去せよ!

とのこと。


自分のアルバイト代で学費と生活費を稼ぎ、援助なしにやってきたツレも、今度ばかりは 金銭的にも、精神的にも限界か?!

いやいや、今までがんばってきたので、ここであきらめるわけにいかんと、再度 ほかの学校へ行きなおし、この半年後に申請し直しました。

そして、その半年後に 永住権GET!!


オーストラリアに来てから 丸丸7年の歳月がたち、
永住権が取れてから 丸丸3年の歳月が経った。

ツレがトリコとであったのは ツレがこちらに来て半年後で、
本当に どうしようもないくらい ド・貧乏だった学生時代・・・

あの頃から、永住権をGETするまで 本当によくがんばった。

そして、永住権をGETしてからも、色んなチャンスを物にして、
一歩一歩 小さくではありますが、前進していっている


今回市民権を取得するのは、ツレにとっても、ワタシにとっても 
正直特別なことではなかった。

ただ、こちらにずっと住むのであれば、いいんじゃない??っていう程度。

だけど、まだまだ浅い歴史ではありますが、少し過去を振り返り
今あるツレの現状、そして、嫁であるワタシの現況・・・

決して 大満足しているわけではないが(笑)

いつでも 全力投球でがんばってくれるツレに感謝している。

ここまでもよくがんばりました・・・と思えるような日となりました。

まだまだ これからも、ツレが一歩一歩前進していけるよう
鬼嫁として、おケツを叩きながら (M男クンなのでよろこんでるはず・・笑)
毎日 楽しく暮らせたら 最高!!

 
さて本日のセレモニーの様子・・・
セレモニーはタウンホールで行われました。

IMGP0960.jpg

趣のある建物・・・タウンホールに入るのは初めてのこと

IMGP0956.jpg

IMGP0867.jpg IMGP0869.jpg

ウキウキしているのは、ツレよりトリコの方でしたわ

IMGP0881.jpg IMGP0890.jpg

どうもこの時市民権を取得したのは140人強。
この後 もう一度 セレモニーがあり、またもや140人強。

たくさんの人がオーストラリア人になった日です。

一人一人が、いろんなドラマがあり、今日に至ったのだなーと
他人事ながら、最後にオーストラリアの国歌を出席したみんなで
歌ったとき、ちょっと泣きそうになった

IMGP0922.jpg

そのとき、トリコのBABY(さくらんぼ)の胎動もMAX

トリコの感情が伝わったのか・・・
それとも、オルガンの音が心地よかったのか・・・
(後者が有力やなー)

IMGP0949.jpg

TeaとトラディショナルなAnzacクッキーやケーキ等を用意してくれて、最後にTea Timeを楽しみ
何はともあれ 1時間ほどのセレモニーは終わり☆

IMGP0970.jpg




オーストラリアの地も、夫婦の歴史もまだまだ浅いトリ夫婦・・・

これからも、オーストラリアのいいところ、
韓国のいいところ、それに、日本のいいところ
いっぱい取り入れて この木のように 大地に根を張っていこうね





??????? ????????? ?????




コメント

いい話~感動した!

おめでとう

旦那サマ、市民権取ったんやね。おめでとう。
オーストラリアに根を張ろうと思うと市民権って道もありやね。
でも140人も市民権取ったなんてすごい!そんなに毎年多いんかな?
うちはどーかなー。。?トリコさんは考えてます??

おめでとう!

感慨深い1日やなv-398
まずは・・・おめでとう!
びっくりしたんやけど・・・もう7年もそちらにいるんやね!
自分の国を離れて1から、いや0から前に進んでいくってことは想像以上に大変なんやろうなーと思うけど
しんどいそぶりもなく、努力している旦那さまを本当に尊敬しますv-425

今気付いたんやけどブログ少し着せ替えしてたな!!新鮮でゴザイマスv-426v-350

旦那さんおめでとうございます★
本当に本当に長い道のりでしたね~!
わたしの彼も、まったく同じような道をたどっているので・・旦那さんも本当に苦労したんだな~と思います。
永住権・・ますます厳しくなっているみたいですね。道は長いです・・
チュカッヘヨ~!

おめでとうございます!

トリコさんの文章から本当にこれまで二人で頑張ってきたのが伝わってきてジーンとしてしまいました。
心からおめでとう!と言いたい気分です。
そして・・・これかも家族3人で素敵な毎日を送ってください♪

v-254gemmaちゃん

いやいや、ただの貧乏話ですわ(笑)
この貧乏話いつまで続くのやら・・・(笑)


v-254Amakkoさん

ありがとう☆
そうなの、市民権とったのはツレだけやけど、トリコは今のところ市民権を取るつもりはないんよ。
他人事やから喜べるけど、自分ごとになると話は別ってやつ(笑)

タウンホールだけで、一日280人強。
他にも色んな場所で、他の日時で セレモニー行われてるってことは、すごい数の人が年間 市民権取得してるってことよね。すごいね!


v-254なっちゃん

ありがとうね☆
気がつけば ツレは8年目、トリコは7年目に突入してましてん。
って言っても、ご存知のの通り、どんなけ日本入り浸ってるねんってくらい 帰ってたけどね(笑)
7年前のへなちょこBOYから、今のメタボのおっさんになるまで、がんばったと思うけど、これからも ビシベシッ、鬼嫁の勤めもがんばります(笑)


v-254はるちゃん

きゃー、久しぶり☆
もうすぐ、はるちゃんの彼が来日するくらいじゃないかしら??
こっちまでドキドキしてきたよー☆

永住権、最近ほんと大変になってきてるって・・・。
最近 イミグレーションが増えすぎで色々ニュースになってるよ。
人口が増えたため、家の不足に、値段がベラボーに高騰し、物価もあがり・・・と。

でも、がんばっている彼に 一日も早く取得できるように、祈ってます☆
そして、2人の幸せも☆


v-254でじゅにさん

ありがとうございます☆
トリコは、AUSにきて数年 外国生活に馴染めなくて 病気がちになってしまい、がんばる面ではすべてツレにまかせっきりでした。

横で見守ることしかできませんでしたが、ハラハラ・ドキドキ・・・
これからも続きそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aさんおめでと~
考えると永住権とるまでみんな本当頑張るんだよね~
Aさんももちろん、Cも振り返ればみんな本当頑張ったと思う。
だからこそ、このセレモニーも感動したでしょう~
それからタウンホールであったんだね。
うちはTHのほうが近かったのに、郊外まででてたよ。

永住権、市民権と同時に家庭も増えてしっかりそちらの緑あふれる地にしっかり根をはってると思います。

v-254ドリーちゃん

そうやで、永住権まで Cさんも本当によくがんばったよー☆それに今は今で 日本でがんばってるしね!

でも、何故か市民権となると、ドリーちゃんの影響があり、自然の流れで取得しました・・・って感じやけど、でもセレモニーになると ちょっと感極まってしまうね。
本人のAはそうでもなかったみたいやけど(笑)

そうやんなー、Cさん遠いところまでいかされてたもんなー。
きっとタイミングがあるんやろうなー。

ありがとう☆
ボチボチ根をはっていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/535-e82289c0

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター