♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



今日の朝、ミシンで
目隠しカーテンを作った後、
せっかくミシンを出したので、
やっとこさ 作りはじめた 
セレモニードレス

大まかな部分は出来上がったのでUPします。

IMGP0760.jpg

IMGP0761.jpg

テキトウなトリコママ、
このドレスも超テキトウ!!

型紙などないし、
アバウトな感じで、
ここまで仕上がり大満足
(これを自己満足というのでしょうか?!笑)



さて、ワタシはマタニティー服を
ほとんどもっていません。

大きくなってきたお腹ですが、
まだまだ今まで着ていた服を
着ております。


少し寒くなってきたので、
アウターを探しに今日は
アウトレッドに行きましたが、
本当にこちらで欲しい服を
見つけるのって至難の業

日本だったら5分も歩けば、欲しいものが山ほどあるのにね。

せっかく買い物モードで
来ましたが、あきらめて
帰ろうとしたとき、

みつけちゃったー☆

マタニティーじゃないんやけど、お腹が限りなくゆったりしているドレス

IMGP0774.jpg

シルクなので、お肌触りもいいし、大好きな水玉模様。

IMGP0780.jpg

サイズもワタシのサイズで
最後の一品!

ツレが即買いしてくれました☆

わーーい☆

膝丈なのですが、少し短いほうが好きなので、帰ってきて、すそ上げをしました


入籍のときと、ツレの
市民権セレモニーのときに
着て行きたいと思います。




??????? ????????? ?????

1クリックで応援お願いします☆

コメント

可愛いーっ☆

トリコちゃん、型紙無しで・・ってほんとすごい☆ 
尊敬します*^^*
こんだけ手作りの物にあふれてて赤ちゃんも幸せ者ね♪
それからグレーの水玉ドレス、本当に可愛い☆
私も欲しいくらいです。これ、どこかのブランド?
お値段もそれなりにするのかしら?
私も日本で従妹の結婚式があるので、こういうドレス欲しい~っ!!!

トリコさんはスリムな妊婦さんなので買わなくて済んでるんですねー。
私はレギンスだけ妊婦用を買い、トップスは手持ちので済ませました。
でも臨月近くになってコートの前がとまらなくなり、カーディガンだけ買いました。
ささってお洋服が作れるトリコさん、尊敬しちゃいます。

すごいなー

トリコさすがやなー!
白ドレス、トリコが着るのかと思ってちょっとびっくりしたわ笑
かわいいね!
黒ワンピも、トリコに似合いそう!
簡単にすそ上げさくっとやっちゃうところが憧れます。

v-254まりさん

さすがに、洋服となると、適当さがまるわかりで、つれには「ひどいなー」といわれました(笑)
ドレスは 以前ご紹介したバーキンヘッド・アウトレッドで購入しました。
BLANCというタグが付いています。
お店の名前が RE-Launch というお店だったみたいです。
$270だったのが、現品一品の最終セールで$70でかえました☆
このお店にはもうなかったのですが、他にも こういうの安くであるといいのですけど・・・。

日本で従妹さんの結婚式があるのですねー☆楽しみですねー!
でも、きっと日本だと、ほしいドレスも洋服もすぐに見つけられると思いますよ☆


v-254ともみさん

いえいえ、無理やりきています。
だって、お腹の大きい時期って本当に短くって、新しく買うのはもったいないですもんー。
ワタシも母から送ってもらったマタニティー用のレギンスや少量のワンピをこれからヘビーローテしそうです(笑)
ささっとステキな洋服がつくれたらいいのですが、本当に新生児がこんなにぼろぼろの服を着れるのか??っていうような仕上がりです(汗)


v-254なち黒飴ちゃん

白いドレス、自分用やったら、ほんまわらけるなー(笑)
黒ワンピ、臨月でもいけそうな感じ!
少しイベントも残っているので、そのときに活躍してくれたら幸いですわ☆
すそ上げ、Aが見て判定してくれました。「40点」だそう・・・(笑)

本当に、トリコさん、手先が器用なんですねぇ~!
料理に、お花、お裁縫と、何でもできるんですねっ!!
すっごく尊敬します☆
妊娠しても、スリムで体系崩れないし、旦那様、本当に幸せですね~
トリコさん、まさに理想的なお嫁さんですよぉ~!!

v-254poksunaさん

POKSUNAさん、ワタシ、興味のあるものが多いのが、性格上、細かいことが苦手なようで、超大雑把です(汗)

妊娠したら激太りすると思っていたのですが、食への興味が激減してしまい、妊娠前のほうが栄養とれていたように思います。

いえいえ、ツレを毎日虐待して、ストレス発散しているので、ツレからしたら 本当に困った嫁だと思いますよ(笑)
「返品したい」とよくいわれますから(笑)

お久しぶりです~☆

入籍が決まっておめでとうございます!ご主人の国籍も取れてトリ家はお祝い続きですねv-20

これからも素敵なご家族ぶりを楽しみにしております。

「適当に作った」とおっしゃるものがどれも立派に仕上がってますね、すごい~☆

(??)

お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
時の流れに流されているのですが、よく考えれば めでたい事続きというのを気づかされました。

どうもありがとうございます。

今後もボチボチやっていけたらいいなと思っています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/532-c9adc641

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター