♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



この一週間、
車が動かなくなった・・・
携帯が壊れた・・・
キーケースをなくした・・・

(家の鍵とクレジットカード、
ドライブ・ライセンス入り

と、ゾッとするような
トラブルを持ち帰ってくれたツレ

いつもは馬鹿ポジティブだけど、
何かあると急にネガティブになり
横にいる私まで落ち込むことがある。

なんで、一緒に落ち込んでいるのか・・・

これは、夫婦だから仕方が
ないのかもしれないけど、
私はこういうFEELINGが
大っ嫌い

だから ついつい
「そのマイナス思考をやめ!」と
落ち込むツレに怒鳴りつけたくなる。

なんとも、精神的にHELPの
できない嫁なのです


少し話は戻りますが、
とあることがきっかけで
ちょうど 一週間前に
どんなときでも

「ポジティブ思考で生きよう

と決めたトリ夫婦

ポジティ部に入部!!


まさに、そう決めた後、
入部した後の出来事・・・

これはまさに 
どうツレが変わったのか
試される時だ!


帰ってくるはずのツレが
帰ってこない・・・

電話をすると、
「車が動かない!
保険会社に連絡中・・・」


と 恐ろしいニュース

まだまだ新しいと思っていた車も、5年もたつとガタがくるっていうわけか?!

私もどうすることもできず、
家で待機すること2時間。

車で帰ってきたツレは

「保険会社では今回の故障はカバーできなかったけど、CO-WORKER(同僚)が安くて、この故障もカバーしてくれる保険を紹介してくれ、すぐに3年加入してきた!すぐ治しにきてくれ よかったーー

しかも、このときに なぜか
携帯まで壊れたらしい。

だけど、その同僚に携帯を
借りることができ、

「不幸中の幸いやったー

と おっしゃるツレ!!

血のっけの多いツレは、
きっとポジティ部に入部する前だったら、「なんて最悪な日」と怒っていただろう。

効果大!!


そして昨日はキーケースを
失くしたと・・・

めそめそ、くよくよしても
仕方がない・・・。

まず、クレジットカードを止めて
仕事場に戻って
探してみるも見つからず。

ドライブ・ライセンスを
新しく発行してもらいに行き、
もしかして、前の日にいった
ゴルフ場で落としたのかもと
ゴルフ場に向かったが
みつからず・・・


そのとき ツレが
車のトランクを開けると・・・


「はっ?!?!?!」





っとした表情・・・・





「もしや、お前さん・・・
見つけたのかい??」





ニヤーっとするツレ☆
(見つけたようです!)


その場でおケツを
3回、思いっ切り
とび蹴りしましたよ!!


「今回の件でこのキーケースが
どれだけ大切なものか
勉強させてもらいました!
計$24で済んでよかった!」


と、自分の抜けてるところを
反省しない部分はどうかと
思い、思いっきり起こった後

2人で大笑いしました。



ものは考えようで、
考え方を変える!と、
言葉にすれば とっても
簡単なことなのですが、

自分にとって不利な事が
起きるとどうしても、
ポジティブに考えることが
難しい。

でも、こうして お互い
心がけて暮らすのと、
暮らさないとは きっと
違ってくるんだろうなと思う。

画像 007

そしてそのFEELINGは
自分にも他人にも
大きな影響力を与えるのだと
今回知りました。


韓国にいる病気の義父に
電話したときのこと

最近もまた手術をし、
病院にいたけれど、最近
施設に転院したらしい。

施設はどう??
楽しい??
友達いっぱいできた??
いつ退院できそう??

と聞いたところ、

「病院と変わらず、楽しくない。
友達は少し、退院はいつかわからへん・・・」と元気のない義父からの返事。


そこでツレがこういったそう

「そこはいい施設で高い所やねんから、ジョークをいっていっぱい笑い合える友達いっぱい作って楽しまないと!」

「それに、いつまでここにいるんやろう・・・と過ごすより 明日退院と思って過ごしたほうが元気になるやろ?!」


「そうやなー!!」

話しているうちにみるみるうちに、義父の声も一気に元気になりました。

よかった、よかった☆



日常忘れがちな
とっても簡単で大事な心がけ・・


これからもお互い忘れずにいよう





それにしても毎日
いろんな事をしでかすツレ・・

これからも恐ろしいような、
楽しみのような・・・(笑)



??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいしまーす☆

コメント

あらら・・・

重なる時は重なるもんやなぁー

ポジティ部、なち黒家も入部済みですよー
デガティブな発言さえもM氏にイエローカード出されるからあんまり言わんくなったわー笑

心がけ次第で、同じ毎日も、笑顔の数が増えるよねv-351

v-254なち黒飴ちゃん

ほんまやでー、次から次へと、やってくれますわ(笑)

なち夫婦、ほんと素晴らしい関係やなー。M氏&なち子のおおらかな性格とポジティブな性格で 2人の関係もいつでも穏やかなんやわー☆

喧嘩もないし、いつも仲良しやし、思いあってるし、超理想の夫婦v-20

Up と DOWN が激しい奴にも M氏を 見習ってほしいものですわ(笑)
 

うちの夫はすでにポジティブ部に入会済みです^^
っていうかモノ失くしてもあんまり反省しないんですよねーあまりにポジティブすぎるのも困ったもんです^^
お金ないのに「俺たちは未来のお金持ち」とか言ってるし・・・
超ポジティブなのはいいけど、たまにはお願い、現実もみようねとちょっと冷めてる私でした^^

おひさ!

いっつも、ブログ楽しく読ませてもらってるよ☆彡

とり夫婦最高やね♪
ブログよんでて、いつもこっちがhappyになっとる^^
BABYも順調やね、なにより!
かわいいBABY早くみたいな~

会って話したいな~

v-254ともみさん

素晴らしい!落ち込むことなく、いつでもポジティブでいられる旦那様!!

そして、ともみさんの反応がおもしろいんですけど・・・(笑)

喜怒哀楽が激しいツレ、うれしいときは超ハイテンションなのに、悲しくなると、超落ちていくんですよ(笑)

お互い(トリコを含め)いつでもポジティブに、平常心に、穏やかにいたいものです☆


v-254KAZUKOちゃーーん

お久しぶり!!元気??
日本は寒い春が訪れたようで・・・☆
最近はいかがかしら??

うんうん、トリコも会ってお話したいよーー☆

こちらは相変わらずですわ。
それより、kazukoちゃんのラブラブ・トーク楽しみにしてるねーー!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/526-0161ca14

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター