♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

26w6d 妊娠前より+1kg

(最近の体調)

最近寝ているときに足がつる。

1,2分のことですが、夕方になると急におなかが張ることがしょっちゅうある。
(お腹が大きくなってるような、ストレッチしているような感覚)

最近まで好んで飲むことがなかった、ジュースやHOTなTEAまでいけるようになった☆

ケーキなど甘いものが食べたくなる。
(チョコレートはダメみたい)

食事の味付けが濃い!!らしい。

まだまだ続くひどい便秘。

ひたすら眠く、睡眠時間増加。

トイレが非常に近い。
(夜中2.3回)





昨日はニンプちゃん4人と
新ママちゃん2人の計6人で
ランチ&お茶タイムを
楽しんできました


このうち お二人とは
はじめまして。

ドキ・DOKIするくらい
みんなかわいいマミーちゃん


初めての妊娠、
そして出産をむかえようとする
私たち・・・

日本語での情報の少ない
シドニーの中で、

BABY用品のことや、
病院について・・・
すでに出産をされたお二人の
経験談・・・などなど

いろんな情報を交換でき
楽しく貴重な時間


かわいいBABY GIRLを
つれて来られた新ママちゃんは 
日韓のご夫婦

かわいい足に、
すこしむっちりしたほっぺた☆


どうやろう・・・
かわいいBABYちゃん、
私たちのお腹にいる
BABY達とお話できるのかな??


きっと、マミーズがぺちゃくちゃ
おしゃべりして大笑いしている中、
ベイビーズも ぺちゃくちゃ
おしゃべりして 大笑い・・・

BABYトークを楽しんで
いたことでしょうね





??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいしまーす☆

コメント

+1キロ??!!

トリコちゃん、まだ妊娠前よりプラス1キロだけなのね。
それってすごい~☆優秀~☆☆
私がこのくらいの時って、すでにプラス7~8キロいってたもの^^;ほんとすごいーっ!!

それにしても、ちゃんと同じようなプレママさん友達を見つけて、
交流深めて、とてもアクティブに活動してるのもすごい!
私は、元々の友達がたまたま同時期に妊娠だったので(3人も!?)
妊娠を機に知り合いになった友人はいないかも。。。
上手に見つけてて、それまたえらいわぁ。

ママさん&プレママさんと楽しい時間を過ごせてよかったですね。
私も足がつりそうになりますよ。つる寸前に足首回して回避してます。クッションを利用して寝るようにしてから少しよくなりました。
今は寝返りを打つのも大変です。仰向けやうつ伏せで思い切り寝たいです^^

v-254マリさん

ワタシの場合、妊娠前のほうが栄養を考え食事を楽しめていたせいか、今はまだ結果として1kgですが、もしかしたら 出産後 食事への興味が戻って、すごいかもしれませんね(笑)

マリさんのお友達が3人も同時期に妊娠だったのですか??それはすっごい心強いですよねー☆

私は逆に ニンプちゃん友達が一人もいなくって、こういう会合を開いてくれた友達に感謝です☆
中々 日本人のニンプちゃん同士 新しく出会う機会ってすくないですもんねー。知らないことを教えてもらったり 共有できたりできることが とても心強いです。


v-254ともみさん

友達いわく、後期に足がつったと言ってましたがともみさんも やっぱりそうですか?!
足首を回す&クッションを利用する・・・今夜からやってみます!!

仰向けにも眠れなくなるって 辛いですねー・・・ってワタシももうすぐですよね。(まだまだ仰向けでグースカ眠っています。)

あらー☆

今のうちにいっぱい眠っとくんやでー
赤ちゃん生まれたら大変そうやもんなぁ、先輩がたは☆

情報交換できるお友達がおるって
ほんまいいなぁ☆
そちらで出産するのん、女クラみんな心配してたけど
心配ないさー
って言うとくわな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254なち黒飴ちゃん

うん、そのお言葉を忠実に聞いて、いっぱい眠ることにします(ただの、LAZY GIRLななでやけど・・・笑)

つわりのときは絶対日本かえる!って言ってたけど、いろんな面で助け合える友達もでき、大丈夫!
なっちゃん&女クラーズのみんなには毎度感謝やで・・・。
遠くから見守ってくれる 友達がおるのも、大きな幸せです☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/524-409c6e91

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター