♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



SUNDAY Morning

趣味であるお裁縫を
はじめたのは・・・

トリコではなくツレ(笑)

チャイルドシート

中古を安くで購入したけど、
どうしても気に入らない。

捨てて新しいものを買うか
デコレーションをしてみようか・・・

考えた結果、
捨てる前にデコをしてみようと、
まずは ツレがはじめた
スーパークリーニング

そして、この日は布を
チクチク

裁縫タイムです!
IMGP0668_convert_20100412174221.jpg

いつかBABYが少し大きくなり
「ダディー、大嫌い!」と
言い出した頃、
この光景をみせてあげようと
写真に収めました。

この段階に入るまで、どれだけの時間を費やしてくれただろう・・・。

気に入らなかった
チャイルドシートも
ダディーの愛情たっぷりシートに変身してくれました。


そして26w3d
お腹の成長度
IMGP0702_convert_20100412173611.jpg

ぐんぐん成長してます。


(おまけ)
散歩中に見つけた
おもしろい木とお花写真
IMGP0710_convert_20100412173714.jpg

IMGP0721_convert_20100412173838.jpg



さて、今日は5週間ぶりの
7ヶ月検診でした。

検診はいつものように
血圧、お腹の大きさを測り
BABYの心音を聞き、

「はい、順調です。」

という具合。

いつもはこれで終わりですが、
今日は +血液検査

血糖値と鉄分の検査だそう。

結果は次回・・・



ただ、ひとつ、とても
大きな問題が・・・・

5週間前より体重が
なんと、4kg近くも
増えていたのです!

やっぱり AUSはそんなに
体重にフォーカスしてないのか
何にも言われなかったのですが、
自分自身ビックリしてしまいました。

モーニングをしっかり食べ、
体重を量る前に
お水をいっぱいのんで、
長袖を着て、ショートブーツを
履いていたから・・・・

と、自分に言い聞かせて
いるのですが、今までの
最高体重を目にして
ビックリしてしまいました!!


少しくらいは気休めになるか
ガクンと落ち込むかは
わかりませんが、

明日は軽いパジャマと
朝飯まえに測ってみます。


食欲の秋・・・

たしかに、最近は
味の濃いもの、甘いもの、
食べたいものを食べたいときに
食べたいだけ食べてるからなー


いうてもあと3ヶ月あるし、気を引き締めていかんとーーーー

と改めて実感しました。





??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいしまーす☆

コメント

おぉぉーっ

お腹、ほんまおっきなったなー。
体重、順調に増えてますなー・・・笑
味覚が変わったんやね!!

お針子パパ姿がかわいすぎて萌え~v-10
絶対ベビちゃんに見せなあかんな!!

パパは何でもできるなぁ
お仕事も勉強も家事も育児も!!
まさにパーフェクトダディv-22

もう7ヶ月に入ったんですね~一番体調がいい時期じゃないかと思います。
私は最近ときどき股関節あたりのビミョーな部分が痛くなってヘンな歩き方とかしてますよ^^
でも最後の外出とかいって今日もオンニとランチしてきました。
夫に「お前いつも最後って言ってない?」ってつっこまれてますが・・・
本当の最後まで楽しむつもりです。
トリコさん、いままで体重そんな増えてなかったんだから大丈夫ですよ!

すごーい またぐーんとお腹大きくなったね。
それから、体重もその位大丈夫だよ。
とりちゃんまだまだ細いし、4キロなんて赤ちゃんとその他モロモロぶんだよ。

それから、Aさんかっこいいね。
さすが、何でもできるね~
裁縫もしかも、カバーなんって大がかりなのに、すごい。

v-254なち黒飴さま

せやねんーー、どんどん脂がのっていってるみたいーーっ。
そうそう、最近 和食中の和食があまり美味しく感じなく、味付けのこいものが魅力で・・・
血液検査 ちょっとビビッてますねん。

なっちゃん、ほんまに「よいしょ隊隊長」やわー(笑)
知っての通り、奴はただのメタボなおっさんやんかーー(笑)


v-254ともみさん

7ヶ月、本当に快適なニンプライフですね☆でも、じつは、あと1週間で8ヶ月目突入し、妊娠後期にはいるのですーー・・・(実感なし)

やっぱりお腹が大きくなると 足に負担がかかってきますよね。
私は最近 寝ている最中 足がよくつるようになりました。

ともみさんと同じ時期に出産予定のお友達が、もしかしたら、もうすぐ生まれるかもしれないと 先生にいわれたようで、ワタシまで ドキドキ、緊張してきました。
出産したら フラッと遊びに行くことができなくなるんですもん、今のうちに 一人でしかできないこと、楽しまないと!!ですね☆


v-254ドリーちゃん

お腹 大きくなるにつれ、「よいしょ」という掛け声がだいぶ増えて、ばあちゃんみたいになってきたよ(笑)

いやー、一ヶ月くらいで、4kgはびっくりしたよーー。やけに最近顔がパンパンなわけだわ・・・。
気を引き締めてまいります。

結局カバーだけで、4時間くらいかかってたけど、途中でボサノバをかけて、「あー、楽しい」という声を発するツレを見て、どこのオネエマンかと思ったわ(笑)

えー旦那さんすごい!!!
うちのアロンなんて、そんなことよーせんと思うわ~
お腹もどんどん大きくなるね~
トリコは、セクシーなママやわ。

v-254Gemmaちゃん

こういうところで几帳面な性格を発揮してくれて、横から見てるとりこは、「よーやるわ・・」とみてるだけでした(笑)
アロンは他に違うことをしてくれるやん☆なんせ どこからどうみても、GEMMAちゃん命の旦那さんやからねー☆

お腹でかなってきたよ・・・
でもこれかららしいよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/523-060d1798

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター