♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



25w6d 妊娠前より+0.5kg

イースターの最終日は仲良し韓国人夫婦たちと お庭でKOREANスタイル・バーベキューを楽しみ、楽しいイースターホリデーも終わりました


早いもので 予定日まで
あと100日をきりました。

「中期は自分がニンプちゃんって事さえ忘れるくらい 快適よー

なんて先輩ニンプちゃんや
先輩ママから聞かされて
いたものの、

初期からのつわりが
ダラダラと中期に入っても
つづいていたものですから、

「きっとこんな感じが(優れない感じ)がずっと続くのだろう・・・。」

と思っていたんですが。
(半ばあきらめていたけれど)

予想とは裏腹・・・

7ヶ月目に入って
快適なせいもあり
今までにない時間の
速さに自分自身
ビックリしてます。


(恐ろしいことに
旅行後 吐き気が
戻ってきてるのですが、
気のせいだと思いたいです。) 



気がつけばお腹も胎動も
徐々に大きくなり、
毛むくじゃらのお腹を
見ていると、元気な
BABYがポコポコと動くのが
外界から見えるように
なりました


なんとも不思議な気分になります。

ツレが
「妊娠はAmazing
毎度感動していますが、
私も 同じ気持ちで,
お腹の中で
外に出てくる練習をしながら
大きくなっている我が子を
愛おしく感じます。

これが 母性愛ってやつでしょうか?!


25w2dのお腹写真
IMGP0498_convert_20100406064044.jpg

IMGP0496_convert_20100406063925.jpg


お腹の大きさは
人それぞれと言うけれど
人に会うたび、

「えーー??7ヶ月??まだまだ小さいね。」

と言われます。

少し気になるところでは
ありますが、
最近眠たくて眠たくて
ひたすら眠っているので
きっとその間にBABYが
大きくなっているのでしょう・・・

と、解釈しています。



さて、BABY用品についてですが、
大物はだいぶ揃いました。

BABY BED+マットレス
シーツに掛け布団
ベビーバス
チャイルドシート

(これは中古で買ったのですが気に入らず、現在ツレがデコレーション中)

そして最大の悩み所

ベビーカー

お家はエレベーターなしの
4階建て4階部分

軽いものがいいけれど
AUSで売ってるものは
ほぼ10kg越え。

日本で買って
送ってもらおうか
それも考えましたが、

AUSの道は日本のように
キレイじゃないため
タイヤが弱い・・・

という難点を
先輩ママさんから
聞いたものですから
こちらも検討中。

日本で売ってるものは
軽いし安いし、

あー、魅力的☆


でもこちらでも見つけました。
9kgのベビーカー

ツレと「かわいい、かわいい」の
連発しましたが、
お値段のほうが
$1000以上・・・・・

予算オーバー。



チーーーーーーン




もう一点、

一応AUS MADEらしい、
LOVE N CAREの
ベビーカー

1990263-1.jpg


SHOPでは$600.

インターネットで見つけた
お値段ギリギリ
$500以下☆

こちらも9kg!!

実は妊娠発覚してすぐに
見に行ったものは
ベビーカーで、この時
(今年の一月)
お値段とデザイン、
このベビーカーに一目ぼれ!

(どうやら、ワタシ、
アルミニュウムのフレームが
お好きのようです。)

でも出産までまだまだと
買わずに帰りましたが、
未だに忘れることができず。

そして現在・・・

まだあと3ヶ月あるし、
もしかしたら まだいいのが
あるかも・・・・

と優柔不断発揮


これも 楽しみの一つですから
もう少し 悩むことにします







??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆

コメント

着々と・・^^

快適に過ごせてるようで何よりです♪
お腹、私も「小さい、小さい」といわれ続けたけれど、
産まれたら3400gだったので、気にすることないと思うよ!
大型ベビー用品、着々と揃ってるね☆
ベビーカーに1000ドルは払えないよねー(>,<)
写真のベビーカーも可愛いね♪
あと、もう持ってるかもしれないけれど、
ベビージムとバウンサー、モービルはあったら使えると思います~^^

楽しみやねぇ

妊娠っていう制度がすごいよなー
ママのお腹に10月10日もいる間に、
パパもママも待ち遠しくて仕方なく、
愛情もたっぷり育つという。
妊娠期間が1週間くらいやったら、また違うやろうなーと思う。

シドニーの道は平坦ちゃうの??
ベビーカー迷っちゃうなぁ☆☆☆

初めまして♡

初めまして♡ 何度かブログは拝見させていただいていたものの、コメントせずにいました~。
後3ヶ月でお赤ちゃんとご対面なのですね! 待ち遠しいですね☆☆☆
ベビーカーもいろいろあって悩みそうですが、いいものがゲット出来るといいですね♡ 

うちも結局今回日本からベビーカーかってもって帰れませんでした。。。他の荷物ですでに重量オーバー(苦笑)
でも日本のベビーカーって本当に軽くてコンパクトですよね。
6月ごろから多くのショップでセールが始まりますよね、その頃に大物がお安くなるのを待ってるプレママさんも多いみたいですよ。
来週また色々お話しましょうね!

v-254マリさん

そうでしたね!!そういえば、まりさんと臨月のときにお会いしたとき、「大きい」というイメージがなかったです。でも元気なレオ君が生まれてきたんですもんね☆
ベビーカー1000ドルは無理です(涙)
バウンザー やっぱりいりますか??
どうしようかすっごい迷ってたんです。置いとける場所もないのでギリギリに買おうか、生まれてから買おうか、またまた 悩みます(笑)


v-254なち黒飴ちゃん

すごいよなー。そして オカンになるために、母体もチェンジしていくこともすごいわー。
どうも、Aは早くBABYと対面したいらしいけど、トリコはもう少し この時間を楽しみたい気持ちのほうが大きいな!その時期がくるまで・・・

シドニーの道はちゃんと歩けるけど、ヒールで歩くと、ヒールがすぐにダメになるって言ったらわかりやすいかな??
やっぱり道も大雑把な感じ(笑)


v-254ryongryongさん

はじめましてー☆
ワタシも早速ブログお伺いしました!
美味しそうな食事にうっとりしていました☆

この調子だと あっという間に出産をむかえることになりそうです。
ベビーカー、まだまだ迷うことにします(笑)


v-254チェリーさん

お、ご主人さん、たくさんの荷物とともに帰ってこられたのですねー☆
嬉しいですねーー☆

それにしても、重量オーバーって、ものすごい荷物だったでしょうねー!
では、チェリーさんもベビーカー こちらで購入することになるのですね?!
そっかーー!!6月からBIG SALEが始まりますもんねー!
いい情報ありがとうございます☆
やっぱり、待っていて よかったー(笑)
来週楽しみにしていまーーす☆

私も周りよりもお腹小さめ(トリコさんと違うのは私自体は大きめだっていうこと^^)で、35週なのに8ヶ月くらい?って聞かれます。
でも赤ちゃんはすくすく育っててもう2500グラムです。
ベビーカーは私は生まれてから買おうと思ってます。高い輸入ベビーカーが大人気なんですけど、やっぱり高いし重いし、車に積むのが大変そうなので、どうしようか迷ってます。

v-254ともみさん

ともみさんの写真を見たとき たしかに大きいって感じではなかったです☆
でも、2500gにまでそだっているのですか??すごい!!体重まで知ることができたら、実感わきますねー☆
もう少しのbabyちゃんとのご対面 楽しみですね!!
こちらでは 赤子のサイズまではわかりません。
なので、お腹の出具合を測って「小さい、中くらい、大きい」と言われようです。
ちなみにワタシは中ぐらいと言われてますが、ausの中くらいってどの位??って疑問です(笑)

ベビーカー、色々あって悩みますよね。極力軽いものがいいのですが、軽すぎてもこっちでは対応できなさそうで・・・
韓国でも輸入品が人気なんですねー。
すぐに乗せるわけじゃないですから、生まれてからでも 十分ですよね☆

ワタシも悩みに悩み 結局購入できなかったら 生まれてからになりそうです(笑) 

写真のベビーカーとりちゃんらしくてかわいいよ。
日本のベビーカーの相場もわからないけど、$1000ドルもするんだね~
赤ちゃんが出来ると色々準備も大変だね~

お腹段々大きくなってきてるね~
徐々に体重も回復してきてるみたいで安心だわ。
このままだと産後のダイエットも必要なさそうだね。

v-254dollyちゃん

ベビーカーもピンきりやけど、人気のあるのは高いよー☆
でも、2,3年使うものなら 気に入ったものほしいからね・・・
迷いどころですわ。
ほんと 最近 baby用品ばっかり買ってる気がするよー!
赤子って物入りね(笑)

体重ももう戻ったし、これから油がのっていくんやと思うよ☆
産後に授乳をすると どうやら痩せるらしいから、今のうちいっぱい食べとかな!!なんて 油断禁物やね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/520-2bad5d59

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター