♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 


キャンベラDAY2

DAY1にいけなかった
スポットめぐり。

がっつりホテルで朝食を
とってホテルを後にし
IMGP0493_convert_20100406065644.jpg

最初に向かった先は

Canberra Glassworks

11 Wentwortrh Ave, Kingston ACT

ここではグラス作りの
体験ができたり、
見学ができます。
IMGP0500_convert_20100406064239.jpg

IMGP0503_convert_20100406065741.jpg

IMGP0506_convert_20100406064338.jpg


そしてテレビで必ず出てくる
Parliament House
(国会議事堂)
IMGP0531_convert_20100406064532.jpg


素晴らしい石(大理石??)で
できたホールに、
IMGP0536_convert_20100406065857 500

分厚い扉に・・・

ツレは中の構造や
使われているマテリアルに
感動しっぱなし☆
IMGP0548_convert_20100406064723.jpg

たしかに立派でしたよー

IMGP0553_convert_20100406064939.jpg



次は 最高裁判所や
前日行ったギャラリーの
お隣にある、
National Portrait Gallery
IMGP0571_convert_20100406065041.jpg

IMGP0572_convert_20100406065231.jpg



IMGP0566_convert_20100406065129.jpg

IMGP0568_convert_20100406065525.jpg


延泊も考えましたが...

2人とも ここぞとばかりに
休むことなく
歩き回るタイプなので
疲れがでておりまして

Parksを少しブラブラし、
キャンベラを後に
帰宅の路へつきました。


実はキャンベラに行く前日、
AUSのイミグレーションから
LETTERがきました。

内容はツレが申請していた市民権について・・・

今月(4月)末に市民権の
セレモニーに来てくださいとのこと。

このセレモニーが終わると
市民権保持者となります。

ま、見た目も中身も
KOREANアボリジニには
変わりはないんやけど(笑)

今回の旅行は、
ツレがオーストラリア人になる前に オーストラリアのことを少しでも知る良い機会
となりました☆



それに、人や車が本当に少なく
長閑でキレイな街並みで

シドニーでもまだまだ田舎なんて
思っていましたが、
今や、人や車で溢れかえり
どれだけ 自分たちが
忙しい環境の中にいたのか
知る事ができました。

といっても、それだけ人がいるからこそ、
お店もあって、交通の便も
それなりにあり、不自由なしに
暮らせているんですけどね☆



帰宅の路

私たちは早めにキャンベラを出て次の目的地
Wollongongへ行く予定でした。

しかし、予定どうりには
いかず・・・・

Englandのパブ、
IMGP0586_convert_20100406075533.jpg

ローカルPEOPLEが
イースターランチを
楽しんでいたり、

一見 ボロ屋
よく見るとスコットランド
IMGP0591_convert_20100406075356.jpg

店内に入ると
まさにスコットランド

英国の民族楽器や雑貨
それにショートブレッド
(あまーいお菓子)に
ジャムやTEA・・・


あとは、よく目にした
アンティークのお店
IMGP0589_convert_20100406075317.jpg

チーズFACTORY
IMGP0603_convert_20100406075225.jpg


こんな片田舎に ポンと
でてくるステキなお店

すごい広大な敷地に広がる
ワイン・ワイナリーや牧場

シドニーから2,3時間
離れた田舎が
欧米っぽい雰囲気を
かもし出しているなんて、
思いもよりませんでした。


雨が降ってきて突然
でてきたFOG(霧)

私たちは めっちゃ険しい
山道の中

どうやら私たちは
National Parkを
通過していたようです。


テンションあがるーー!!

まず、険しい山を見ることが
なかなかないAUSなので、
ツレは大喜びで
ドライブを楽しんでいました。


こんな天気に大喜びの私たち、
目的地あたりに
ついたころはもう5時過ぎ・・・

今度日帰りで遊びに行こうね。
と通過・・・

楽しい旅となりました☆







??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

コメント

いいなぁ。

今回の日記で、ますますオーストラリアが好きになったわー
色んな国の文化がところどころ融合してて深い国やなぁ。

都会で便利に生き急ぐのも
田舎で豊かにスローライフするのも、
どっちもいいなぁと
最近思うわー。

いっぱい見た素敵なもの、
お腹のベビちゃんも感じてるといいなーv-22

v-254なち黒飴ちゃん

あまり考えることなく暮らしてるけど、トリコも今回のたびで AUSがもっと好きになったよ☆
なっちゃん夫婦が来たときには みんなでドライブいこうなー!

ほんまやな、都会暮らしは便利やし 楽しいけど、田舎で小鳥のさえずりとか 木々が風でざわめく音とか、そういう自然と暮らすのも・・・
どっちもいーなー。

ないものねだりっつーか、たまには いつもの生活と離れてみたいよな☆

キャンベラってそんなちかかったんだ~
首都として地味~なキャンベラだけど、ギャラリーとかあって静かで素敵な場所だね。

それからようやくきましたか、市民権の招待状。
残念ながら私は行けなかったんだけど、楽しそう。
Aさん国歌の練習しないとね・・・(笑)

v-254DOLLYちゃん

キャンベラ 期待を大いに裏切ってくれ Aもトリコも大好きになっちゃったー(笑)
人も車もほんと少なく、自然にかこまれてるけど、小さいながらショッピングエリアもあるし、どうやら キャンベラに住んで 毎週末には 自転車とかのってアウトドアを楽しみたいと 言っておりましたわ(笑)

そうそう、申請したツレが忘れてた 市民権、ようやく 来ましたよ!
今月末 嬉しがりも付いていってきますわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/519-9d5a643a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター