♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



VOL.3

メイン企画でもあった

National Gallery of Australia

Masterpieces from Paris

行って参りました


パリのオルセー美術館から
ゴッホ、モネ、セザンヌ、
ゴーギャン等等

100点以上の作品が
オーストラリアのギャラリーに
やってきているのです。

期間は少し延長し、
4月18日まで。

パリのオルセー美術館前を
車で何度かスルーしたものの
一度も訪れた事がなく、
今回はパリに行くことなく
本物を見れるという
絶好のチャンス!!


ホームページを見る限り
チケットを購入するのに
「50分待ち」とか
書かれていたので
事前にインターネットで購入!

でもやっぱりすごい人で
5時過ぎに到着したと言うのに
入場するのに25分待ち

(でも、こんなの序の口だったようです。次の日の朝 入場するために並ぶ列が ギャラリーから外にはみ出していましたよ!)


待ちに待ちに待った
ゴッホさんとのご対面

やっぱり本物はすごい!!

トリコが一番感動したもの、

Vincent VAN GOGH
Starry night

191270.jpg

写真では見ることのできない
青と黄色がすごい綺麗!!

超有名どころですが、
それだけの理由があるんだと
そう感じさせてくれました。


そしてツレが超感動して
動けなくなった作品は、

Henri ROUSSEAU
War

191236.jpg

こちらは2人で感動した作品

Maurice DENIS
The Muses

191197.jpg

肌の色が肌色やけど
小金色に光っていたのです


これまで絵画に興味も
なかったし、トリコに連れて
行かれるから 一緒に
見て回る・・・という
感じだったので、ツレに
$25は高いと思っていたのですが、

今回は知識もないわりに

「なんで こんな表情してるんやろ?」
「この色使いがすごい」
「光と影のバランスがすごい」

なんて、一生懸命考えて
見ていました。

そして何より興味を
もってくれた様で・・・

$25 とっても価値のあるものになったようです


これだけで キャンベラに
行った収穫はありました☆

IMGP0453_convert_20100404105104.jpg

IMGP0443_convert_20100403175951.jpg


夕ぐれ時
IMGP0465_convert_20100404105258.jpg
赤く焼けた山がステキ

夜はキャンベラCITYに行き
タイレストランでDINNER
IMGP0468_convert_20100405075126.jpg


小さいけれどCITYエリアも
(ショッピングエリア)
キレイな感じでした☆



小さい秋シリーズ


すこしづつ 緑の木々たちが
黄金色、赤色に染まっていく
キャンベラの街が印象的。


AUSの紅葉
IMGP0351_convert_20100405074850.jpg


まだグリーンですが、
紅葉もありました
IMGP0354_convert_20100405075025.jpg

IMGP0336_convert_20100403174301.jpg

どんぐりコロコロ
IMGP0435_convert_20100403175814.jpg

どんぐりも日本のより
少し大きい気しませんか?!
IMGP0436_convert_20100403175900.jpg







??????? ????????? ?????

1クリックで応援お願いします☆


コメント

アートですなぁー。

いいないいな!!
キャンベラ楽しんだんやね☆
そごいキレイな街やったんやね。
ゴッホの絵、めっちゃすごいわー
これ、写真撮ったん??

黄色い木と後ろの空とのコントラストが素晴らしすぎるーv-10
デカどんぐり、かわゆすv-22

おかえりなさーい!キャンベラ旅行満喫なさったようで何よりです♪私も一度はいってみたいなぁ。
トリコさんが感動なさったゴッホの絵、プリントを私も日本にいるとき人からいただき、お家に飾っていました!懐かしいっっ。私もとても好きな絵のひとつです。

それにしてもキャンベラはシドニーより一足先に秋の気配ですね。紅葉がだいぶ進んでいるようでとっても綺麗☆
シドニーもデイライトセービング終わって日が暮れるのが早くなり、気温もすっかり下がりましたね。
季節の変わり目、お互い体調に気をつけましょう。

私も美術館とかにすごく行きたかったんですけど、ちょうど新型インフルエンザの時期だったので、残念ながら行けませんでした。
お腹の赤ちゃんも素敵な絵だってことをママとパパから教えてもらったと思います。
ちなみにうちの赤ちゃん、今、お腹けりまくってます。夜型^^

v-254なち黒飴ちゃん

この絵はホームページから引っ張りぬいてきたもの。言葉で言い表すのは難しいけど、写真の色より すっごいキレイなんよー。もし機会があれば 是非みてほしい!!

どんぐりもAUSサイズでした(笑)


v-254チェリーさん

期待ゼロで出発したせいか、本当に楽しかったです!
人も車も少なく、シドニーの街とはぜんぜん違い、キレイだし、のんびりするには最高の場所でしたよ☆
ギャラリー内は人があふれて ひとつの作品を見るのが大変でしたけど、すっごいよかったです☆
それと、好きな絵が一緒ってなんだか 嬉しいなー☆

そうですね、だいぶ気温も下がり 秋らしい気温になってきましたね☆
でもニンプになり どうも体温があがったようで、この気候 心地いいです(笑)
でも、風邪を引かないように 気をつけましょうね☆


v-254ともみさん

インフルエンザの時期、大変でしたもんねー(涙)
では、babyちゃんが生まれてから 一緒に・・・ですね☆
楽しみが増えますねー☆

babyもお腹の中からみてるのでしょうか??もう、自分たちの感情でいっぱいいっぱいでしたよ(笑)

babyちゃん 夜型とかわかるのですねーー☆すごい!!
生まれた後に困らないように、今お腹の中から お知らせしてくれているのでしょうか!?かわいいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/518-eba823c0

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター