♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



24w4d 妊娠前より+-0kg

最近の体調

顔や体にむくみがでてきた。

トイレが近い。
(夜中3回トイレで起きる)

たまーーに、寝ているときに
足がつる。

食べる量はここ最近MAX!

きっと今までにない
快適ニンプちゃんライフ・・・
なのでしょうね☆





さて、先週の土曜日は

「Earth Hour」

20100222h.jpg

2007年3月、オーストラリアのシドニーで、WWFの温暖化防止キャンペーンの一環として始まりました。
そして、翌2008年にも引き継がれて実施され、今ではWWFネットワークによる世界規模のキャンペーンになりました。

地球上でこのイベントが最初に始まった国の一つは、日付変更線ちかくに浮かぶ、南太平洋の島国ツバルでした。

温暖化の影響と考えられている海水面の上昇により、国土が水没の危機に瀕しているツバルでは、国を挙げて「Earth Hour」に参加。発電所をストップさせ、ほぼ全ての電力をOFFにしました。

これに続き、オーストラリアやニュージーランドといった国々で、「Earth Hour」がスタート。オペラハウスなどの世界的に知られたモニュメントが消灯したほか、各地で開かれたさまざまなイベントの場でも、多くの人たちが証明を落とし、ロウソクなどに火を灯しました。

このイベントには125の国や地域から4,000以上の町が参加。さらに、世界的に名を知られた1,274のモニュメントが消灯しました。






8時半から一時間消灯する
この省エネ活動・・・

トリ家もロウソクを灯して

IMGP0205_convert_20100329111219.jpg


お外にでて
ハーバーブリッジを
見てみると・・・

IMGP0217_convert_20100329112142.jpg

(前日のハーバーブリッジ)
画像 242


年に一度、
一人一人が簡単に出来る
身近なエコ


一緒にはじめてみませんか





??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆

コメント

そうそう、去年参加した~。
もう、あれから1年たつんだね~
って日本はこんな活動全然ないよ。
ネオン消すなんって日本では営業妨害の意味もあるからね~
日本の無駄なネオンも1時間ぐらいはけしてもいいんじゃ~って思うけど。
でも、日本は日本でいろんなところでECOっているからね、まぁそれはそれで、その国のやりかたで・・ってことにしましょ。

v-254ドリーちゃん

去年参加したのね☆
去年は当日すっかり忘れてしまってました(涙)

そうやね、日本(アジア圏)のネオンを消すって事は まさに営業妨害になるもんねー。
それに、日本ではもっとECOって言葉よく耳にするし、ヨーロッパ圏でも ずいぶん前から 自転車用の道を作ったり 国を掲げてエコに取り組んでいるもんねー☆

そうそう、こちらの電気代が今の3倍くらいに値上がりするらしい。
そうでもしないと 節電しーひんからかな?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/512-fb39a1f9

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター