♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 



23w1d 妊娠前より-1.5kg

朝起きて、ブランチを食べ、
それからのこと。

この2日間 寝込むまでは
いきませんが、
本当に気分が悪い。

そして とにかくネムイ・・・

朝6時起き、お弁当
朝食の用意しツレを見送り
またネンネ

お昼間2時間ほどお昼寝

それでも 夜は普通に
眠るのです。


食欲がないが、
お腹はいっちょまえに空くし
栄養を考え無理やり食事をする
(美味しくない)


やはりソファーに倒れこむトリコ


あれ??

快適なはずな妊娠中期・・・

ですよね??


常に食べたいものはフルーツ
(スイカ、メロン、マスカット、
ネクタリン、梨など)

つわりのときのように、
あっさりした麺類が食べたい。


昨日炊いたご飯が腐ってると
ゴミ箱に捨ててしまったけど、

もしかしたら 腐っていなかったのかも・・・?!と後から後悔。


これは もしかして
かるーーーい つわりが戻ってきたのだろうか??


そんな恐ろしい?!
ニュースとは一変、

BABEの動く力は日に日に増し
ポコポコと胎動を感じる
回数も増えてきました


もちろん、ワタシはマミー

いつでもBABEを感じることが
できるのですが、

ツレである ダディーが
帰ってくると ポコポコ

ツレが「BABYちゃーーん」と
お腹を触ると・・・

ボッコボコ

さすがに、「痛い」と感じたのは
このときが初めてのこと


どうやら すでにDADDY'S BABYのようです


本によると、現在メロンくらいの大きさのようで、外界の様子もわかっているのでしょうか?!

DADDYの声がきっと大好きなのね

もうすっかり家族の一員として しっかり存在アピールしてきてます


日本でもオーストラリアでも
生まれたときは0歳

でも韓国では生まれたときには
すでに 1歳として数えられます

お腹の中で約1年育ってきたからだそうです。


最初は「なんでやねん」

と思っていましたが、

今ならその数え方
わかる気がする。


豆粒ちゃんから
さくらんぼちゃんになり、
いちごちゃんになり、
オレンジちゃんになり、
そしてメロンちゃん

これからキャベツちゃんに
なり、すいかちゃん
生まれるころには
立派な赤ちゃんかぁー



ツレにも、
「つわりはしんどいけど、
しんどい分、生まれてきたとき
もっと嬉しいやんかー
がんばってーー
と言われました。

そうね、BABYちゃんが
順調に育っている証拠!!


というものの、
つわりには立ち向かうこと
できませんから 
時の流れに身を任せます(笑)




??????? ????????? ?????
1クリックで応援お願いします☆

コメント

おかんはエライっ

もうすぐキャベツ太朗になるんやね(笑)
韓国式年齢数え方、ものすごーく納得したわぁ~中国も一緒かな?ずっと不思議やってんー。
つわり・・・再来じゃなければいいねんけどなぁ
トリコ、ますます強くなっちゃうわねぇ!ファイトーv-22

v-254なち黒飴ちゃん

今はメロンパンナちゃんやけど、もうすぐキャベツ太郎!(このお菓子美味しいよなーー・・笑)

中国も韓国と同じ数え方するのかなー??どうなんやろ??
一回 誰かにきいてみるわな!
てっきり、韓国だけやと思ってたわ。

ところで、チビックルとのご対面、おめでとう☆
トリコが見るときにはきっと1歳すぎくらいやわーー。お姉ちゃんになった あーちゃんにも会いたいわ☆
もちろんなち子さんにも会いたいよー☆

軽いツワリ再来でしょうか、ちょっぴり辛いですよね。

この暑さの再来も絶対余計ですよね、早く少し涼しくな~れ(笑)

ニンプちゃんは眠いと言いますよね、体が一生懸命ベビーちゃんのために働いてるのでしょう☆

ご主人への反応がおもしろいですね、パパも今からメロメロじゃないですか。v-238

v-254cuddle bunnyさん

はい、このお天気にも左右されている気がします。
もう少し秋らしい気候になれば落ち着くのかもしれません☆
(と期待するばかりです)

ほんと、いつでも眠たいです。
お昼寝を逃すと 夜は超早寝です(笑)

面白いことに もうすでにお父ちゃんっ子の気配が感じられます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/503-b3f74b18

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター