♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

20w5d 妊娠前より-2kg

昨日疲れすぎて
一日中気分悪い・・・

わりには、ほんま ようさん
食べました。

どうやら 気分悪いのとは
別に、お腹のすき具合が
以前よりも早い!!

食べる量も増えました!!

このまま 体重が一気に
増えそうな気配さえも
感じます。


ちなみに今日のランチは
魚くん定食

DINNERはWAGYU BEEF
(和牛)でしゃぶしゃぶ

画像 052

今年初の鍋料理!
まだ暑い中、汗だくで
たべましたよ


こんなけ食べてりゃ、
気分悪いって言えませんな(笑)


食つながりでいいますと
昨日妊娠後初めて
韓国料理デビューー


日本食スーパーに買出し、
そして ショッピングセンターへ
買い物へ行きましたが

腹が減っては戦はできぬ

と入ったレストランは
韓国レストラン・・・・


お家では韓国料理禁止令を
出されていたツレへ、

優しい嫁が最大の配慮

スンドゥブ(豆腐のチゲ)
画像 030

ビビンバ
画像 031

CHATSWOODにある
将軍というお店。

ランチタイムは$10とお得☆

おそるおそる食べた
赤い料理のお味は??





めっさ、うまーーい☆

つわり中にひどかった
ニオイが気になる嗅覚も
やっと おさまったようで、

おいしゅう、いただけました



つわり中 油のニオイも
あかんくて、遠ざかっていた
揚げ物類も 近々 再開してみようかな?!と検討中




さて、食ネタとは一変、

昨日はBABY用品の大物を
一個 GETしました☆

ベビーベッド


まだ 模様替えが済んだ
わけではないのですが、

ベビー服や小物が増えてきて
置き場所に困るわけでして、

そうなれば、早くベッドを
GETし、その上にもっさり、

置いておこうってことになりました。


実際 部屋においてみると
なんともでかいこと。
(家も部屋も小さすぎるせい)


ツレは始めたら止まらない
性格なもので、ショッピングで
疲れてるから 今はこのまま
置いといて 明日やろう、

というワタシの声は無視し
大掃除を兼ねて
一人大きな家具を
動かしておりました。


ワタシは母と電話で
話していると、

ツレがうれしそうに、
「見て見てーっ」と
呼びに来ました。


部屋を覗き込むと・・・


画像 081

画像 085


ベビーベッドの上に
皆様からいただいた
プレゼントや洋服、
ぬいぐるみなのどが、
ぎっしりと詰め込まれて
おりました


以前のお話ですが、
まだ 妊娠発覚後まもなく、
つわり真っ只中、

親友から大量のベビー服を
もらいました。

すべて女の子のもの

もちろん、その時点では
性別はわかりませんでしたが、

女の子なら 経済的な子、
男の子でも 関係ない!ピンク君にしようと話していました(笑)


そんなベビー服を
久々広げてみると

なんとも 可愛らしい光景に
胸がキュンとしました






??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいします☆

コメント

キャーッ(*^o^*)

ラ・ラ…ラブリーっっ!!!
着々とパパになる準備が進んでますなぁ~V(^-^)V

v-254なち黒飴ちゃん

小さいbaby服って ほんまにラブリーーーだわーー☆

トリコが小さい小物類 片付けるのダメなもので、普段から 片付けはもっぱら ツレの役目なのです・・・(笑)

まさにラブリー☆

きゃ~、むちゃくちゃ可愛らしいお部屋だね♪
全然狭そうには見えないけれど…。
旦那様のなせる業?
ほんと女の子のためのお部屋みたい^^
赤ちゃんも幸せ者だな~。
うちは殺風景だから男の子で正解だったかも^^;

韓国料理がまた食べられるようになって回復道まっしぐらですね、良いことです~☆

お片づけも着々と進んで偉いですね。こんなお部屋に仕上げてくれるなんてご主人かわゆいですね!

ベビー服って本当にかわいい☆やっぱりピンク系中心で行きますね?(笑)

かわいーね

こうやって色々揃えてったら実感沸くよね。すっごいかわいいし、旦那サマよくやったっ!!
てかさ、男の人って買ったらスグ作りたくなるよね。明日で良いやんって思うけど。笑
それにしても和牛もびびんばもウラヤマシー。

わ~すごい。さすがAさん、きれいいにまとめてるね。
疲れても頑張るところがうちの相棒とにてます。
そして、疲れてるなら明日しょ~って私も絶対言ってるはず・・

それにしても、ラブリーな寝室だね~
こうやって見てると本当にわくわくだね~。
二人の楽しみな様子がすごーくうかがえます♡

v-254マリさん

まりさんのおうち いつも片付いていていいじゃないですかー?!

部屋は 相当ワタシの趣味が入っておりますが・・・(笑)
ちょこ買いしてしまう小物たちを、せっせか整頓してくれようとするのですが、ゴミ屋敷化するのをおそれて、色々ゴミにされています・・(涙)

仕方がない、狭い家なので・・・と
最近ではバシバシ捨てるか、寄付するか、最低限の荷物にするように がんばっています。


v-254cuddle bunnyさん

そうなんですよー☆
食欲もすごくって、食べ物が美味しく食べれることに幸せをかんじています☆

やっぱり ピンク系に目がいってしまい・・・きがつけば、すべてピンクになっていそうです(笑)



v-254amakkoさん

やっぱり、Amakkoさんの旦那君もそう??なんで後で・・・っておいとかれへんのやろう??って疑問やわー。
ま、強要されへんからいいけど(笑)
勝手にやっといて状態でしたわ。

和牛 日本食スーパーでかえるんやけど、ちょい高めやけど、やっぱ美味しいわーー☆
お肉屋さんで かわれへんかなー??


v-254ドリーちゃん

ドリーちゃんも絶対いってるはず(笑)そしてcさんも 自分が満足いくまでがんばってるはずやな(笑)

ドリーちゃんも知ってのように、あの小さな寝室にまた家具が増えて パック状態ですわーー。
ふー、今週も大掃除週間・・・
こんなんしてる間に、物なくなりそうやわー(笑)


v-254はるちゃん

はるちゃん、ピンクにあいそうやわー☆
baby用品は増えてく一方やけど、bedの上も生まれてくるまでに ちゃんと片付けてもらわんとーー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254鍵コメさん

トリコもよくやるよー(笑)
わざわざありがとうね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/495-132527d2

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター