♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

20w3d 

気が付けば また
週末がやってきます。


昨日は ホスピタルツアーといって
その名のとおり
病院内を案内してもらいました。

子供を産む場所は
ここで・・・

病室はこちら・・・

シーツや赤子の下着などの換えはこの棚ですよー・・・

なんて具合。

日本の病院なら
すでに見せてもらっているだろうというのに、トリコの病院は予約要
(なんでやねん!!)

もし、このツアーを
予約してない人いたら、
陣痛はじまってるのに
「病室はどこ??」って探し回らないとあかんって事か??

っていう疑問さえも
も残りますが・・・


病室の階にいくと
壁にたくさんの 
NEW BORN BABYたちの
写真がいっぱい

どの子も、この子も
小さくって、かわいくって・・・

苦労して 痛い思いして
出てきたBABYが
こんな顔してたら・・・

そんなお母さんたちの
気持ちを考えると
急に涙がでてきました。


ツレはそんなトリコを
笑っておりましたが(笑)


そして 昨夜 どうやら
ツレにも胎動が
感じることができたようです

あーあ、この喜び
独り占めできたのは
たった2日だけかーー?!

でも 驚きと嬉しさを
隠し切れずに出した
ツレの笑顔も最高でしたわ☆

やっぱり 喜びは
2人で分かち合えるほうがいーや





さて、安定期に入り
多少なりとも
マイナートラブルはありますが、

それなりに快適に
過ごせているからでしょうか、

実際に 出産場所を
みたからでしょうか?!

今まで ニンプ中の体の事
が気になっていたのですが、
(本を読んでいたのですが)

今日はこんな本を買いました!

安産大百科
画像 022

心の変化です!

出産時のことや、
新生児のケア・・・・

すべて未知の世界ですから
とても新鮮で「ホー、ホー」と
一気に読み上げて
しまいました。

でも実際経験するのは
これからですからね・・・


出産・育児の分野で
「本によると・・・・」と
ツレの教育がはじまるのも
これからです(笑)







??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいします!

コメント

胎動って、すごいよね~ほんと自分の中に別の命がおるんやって、実感できるもんね。


はやっ!

えーっ、旦那様胎動感じるの早いっ!
うちはいっつもタイミングを逃していて…。
結局妊娠後期でしか感じられなかったみたいだよ^^;
レオも夫が触るとシーンとしたり 笑
お父さん孝行な赤ちゃんだね♪♪
妊娠・出産雑誌、私も読みまくりました。
読んでるだけでも楽しいよね☆

v-254GEMMAちゃん

胎動を感じれるようになった日から まだ日にちたってないのに、日に日に感じれる回数が多くなってきて、なんか神秘を感じるわー☆
もう一個の心臓が動いてるもんなー☆


v-254マリさん

ワタシもビックリです!
こんなに早く ツレにもわかるようになるなんて・・・
独り占めの期間も終わりました(笑)
マリさんの旦那様は 後期に感じるようになりましたか??
そのとき すっごい喜んだでしょうねー☆今のレオ君をかわいがるように☆

本にはたくさん情報があり、楽しいですねー☆
まだ出産まで数ヶ月・・・なんていってたら あっという間にそのときがやってきそうです!
怖いような、楽しみのような・・・
まだ 漠然としています。

ご主人の初胎動おめでとう~♪男子が妊娠を実感できる瞬間ですよね!(笑)

着々と準備がすすんでるみたいですね。病棟のツアーして良かったですね、何故かお里帰りで産まれるのかと勝手に思っていた私。シドニーで7月生まれは冬っ子ちゃんだね☆

お家の片付けもあったりでお忙しいですね。くれぐれも重たいものは動かさないようにね~☆

トリコさんのベビちゃんは本当にお父さん孝行なお子さんかも!?
うちは私が胎動感じてから2週間ぐらいは旦那が触ってもしーーんって感じで、さっきまで動いてたんだよ!!ってフォローしてあげてましたから(笑)
初めて胎動感じたときは旦那さん、やっぱりにま~と笑ってました。

v-254CUDDLE Bunnyさん

つわり中は絶対日本に帰って出産!とかんがえていたのですが、母と電話会議の結果、こちらで出産することにしました☆
というわけで、冬の子です☆

お家の模様替え、狭い家だというのに、これまた大変で、今週末もがんばりすぎて、あざを作り、筋肉痛です(涙)

重たいものはもっぱらツレの役目なのに・・どうして?!(笑)


v-254チェリーさん

チェリーさんは胎動感じるのがはやかったからですかね??
でも 旦那様が触ったら動かなくなる・・・よく聞く話ですよね(笑)

きっとチェリーさんの旦那様も 最高の笑顔を見せてくれたでしょうねー☆
幸せ倍増ですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/494-b86bc9ec

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター