♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

19w1d 妊娠前より-2.5kg

昨日もまたおなかが大きくなったような気がしてツレと大喜びした☆

やっと食べる量が増え モリモリ食べれるようになってきた☆

毎度のことですがひどい便秘。

少し歩きすぎると(特に週末後)は、太ももかお尻らへんが 筋肉痛なのか、めっちゃ痛くて たちあががることが出来なくなることがあるが一晩で治る。

テンポが遅く ノロノロではあるが、快適なニンプ生活がおくれるようになってきた

つわりといえば、未だ口の中が気持ち悪く 家にいる時はいつも歯磨き・・・
外ではずっとミントの飴ちゃんなめてる

ジャンク系は体が欲しがらない。




さて、昨日のこと

あんなに暑くて、寝苦しかった2日前・・・

風がビュンビュン吹いて心地良く
涼しいお天気

焼肉で胃もたれしていた為
あっさりおでんを作ったら
ちょうどよい気候に


おでんランチ
画像 091

画像 093

小松菜のつくだ煮、十穀米

がっつりランチを食べて、
CITYまで 友達に会いに行く

画像 098


彼女はもうすぐ結婚を控える
幸せな悩める乙女

結婚前の微妙な気分・・・
要するにマリッジブルーってやつ

とか、

今後に対する不安や希望

あー、話してると結婚前の事を
思い出すーーー


どこのカップルもそうよね、
相手(男)と結婚に対する
価値観が違ったりして
喧嘩いっぱいする時期やんね。


今では理由も思い出されへんけど、
トリ夫婦も結婚前
めっちゃ喧嘩したわーーー

女子は結婚モード一色で
男子はそういうわけじゃないからかしら?!

結婚(式)に対する温度差、
かなりあるよね。


そういや、幸い
結婚前、トリコは日本で準備の為
2ヶ月別居やったわ(笑)


さておき
彼女とは トリコがAUSに
来て初めてできた大親友

心から彼女の幸せを願うトリコなのです


そんな彼女から
誕生日プレゼント

画像 101

お花はトリコに

ベッドに取り付ける
Misical crib mobile

音楽が鳴りながら、
ぬいぐるみたちが回るのん。

メリーゴーランドみたいなん。

色合いも超好みやし、
嬉しい一品☆


実は彼女からクリスマスプレゼントで、Baby用の光るおもちゃまでいただいているのです。
そして今回もBaby用ということで・・・

「トリコへのプレゼントじゃなくてごめんね」という彼女。

「ママになるということは、こういう事やね(笑)といわれ、

フムフム、
こういう事か・・・と
やけにうなずくトリコ

画像 102

「きっとこの子達は Babyちゃんの最初の友達になってくれるのかなーー??」

というと、ブスっとした顔で、
「最初の友達は自分やー」
というツレ・・・


おい、おっさん、
あんたは友達ちゃうで!

になるんやでーーー!!



でも、わかるんよねー、

トリコもなんだか 
自分の見方でいてくれる友達が
生まれてきてくれるような気分なんです





??????? ????????? ?????
1クリックで応援お願いします。

コメント

自分の見方でいてくれる友達かぁ・・
確かに、なんか「確実なもの」って感じだもんね♪

自分の命より大事になるものがお腹に中にいるってすごいことやんね!

v-254Gemmaちゃん

以前 友達がお腹に赤ちゃんいるとき「自分の見方」って言ってたんよ。
やっと その意味がわかったよ!

ほんまにすごいよなー。
どんどん親になる自覚が湧いてきてるような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/486-fcbfdf9e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター