♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

18w6d 妊娠前より-3kg

最近気づいたこと・・
現在 妊娠前より-3Kgやけど、結婚当初からプラマイ0
きゃーー、知らぬ間に、結婚してから3kg太ってましたわ
(気づくの遅っ!!)

というわけで、この体重からプラスどのくらいいくのでしょうか?!




毎度のように週末
ツレにつれ回され、つれ回して
おてんばすぎて、日曜の昼間から
ダウンしておりました。

フゥー、もうすっかり
秋の訪れを感じさせるような
涼しかったのは、昨日まで・・

今日は34度の真夏日

残暑は続きます。


今日は暑い外で働いてきた
ツレのため
夏バテ防止メニュー

我が家は焼肉
画像 0861

画像 0871


画像 088

私は妊娠後、どうも豚肉が
苦手になってしまったのですが
ツレも食べたいだろうと、
今日はBeefと牛タン、そして
サンギョプサル(豚肉の焼肉)

大根サラダと一緒に☆

未だ、お腹パンパンです


もう一品、夏ばてメニュー

うな玉丼

画像 0671

残っていたきんぴらごぼうと
絹さやとうなぎ&玉子


いつも もう一品作ろうと
思うのですが、キッチンに
たつ時間を短縮するため
毎度、一品ものがつづくトリ家

 
トマトソーススパゲッティー
画像 0711

トマト、ミックスベジ、オニオン
ミートボール、マッシュルーム、
ズッキーニ、ブロッコリー・・・
とにかくいっぱい
野菜を入れて


少しでも栄養を取ろうと、
一品ものにもたくさんの
食材を使うように、と
あがいております(笑)






??????? ????????? ?????
1クリックで応援お願いします☆




コメント

夏やな~☆

思い出した!
そちらさんは夏かいな~(笑)
夏バテ吹き飛ぶメニューやな!
我が家も
家で焼き肉しよー
ってホットプレート購入したものの
1回しかせず…
焼き肉は外に行くようになっちゃったワ…
トリコを見習いたいっ!

鰻すごい…
自分で骨抜き(?であってる?小骨を叩いてとるみたいな作業)するの!?
まさか!
あれは一般の人はできひんやんな!?(-o-;)

私大阪戻ったらお料理勉強します(>Σ<)
トリコのブログさかのぼって読んでみるわ!

v-254なち黒飴ちゃん

せやでー、まだまだ夏ですわ☆
是非、大阪帰ったら お家で焼肉してみてー☆
自分好みに野菜もいっぱい焼けるし、
経済的やしなー☆
でも確かに、日本やと美味しくって安い焼肉やさんいっぱいあるから、
外に行ったほうが楽チンやもんなー☆

ウナギ・・・こっちでうってるのって、鰻の蒲焼だけなんよーー(涙)
もちろん、骨抜きするような立派な鰻料理したことありませんわ(笑)

きっと今 お一人様ライフで料理する器具もないし、逆にすっごい手料理が恋しいやろなー。わかるわ!
大阪帰ったら M氏のため、そして なち子のため、お料理楽しんでね☆
なっちゃんの手料理ブログも楽しみにしてますわー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/485-66e79e20

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター