♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

17w2d 

昨日の腹痛はひどい便秘のせい
だったみたいです・・・

スコブル調子の良い日の次は
スコブル気分の悪い日、
こんな感じで一日一日
軽いつわりとにらめっこ

トイレが近く夜必ず2、3回起きる。



吐きづわりがおわってから
1日中ムカムカしているけど、
食べれるようになった!!

は、良いが・・・


ニンプちゃんにはアブナイ
1デッシュメニューばかり

貧血気味だからか、体が
赤みのBEEFを好むようになり
こんなにBIGなステーキ

画像 037

画像 039

ほとんど完食ですわ・・・

Beefといえば、日本の焼肉!!
そうそう、タンとか、ハラミ、カルビ
お家で焼肉やさんをしたり、

Beefの塊をゴロゴロと
たっぷりBEEFカレーー

ライスの後には
カレーうどんで〆
16w0d (25)


とある日はラーメン
画像 008

少し気を使い野菜ラーメンに。
(気休め程度ですが)

かと思えば、クリーム系を
好み、シーフードクリームパスタ

や、クリーミー明太子うどん

画像 019

これまた 絶品ですねん

って、いうてる場合ちゃうーー・・・

高カロリーで なおかつ
味の濃いものを好むように
なりまして、このままの
食生活ではやばい!!

と焦る今日この頃です。


あっさりとした 消化のよい
ニンプさんメニューをご紹介
できたらいいのですが・・・

いえいえ、そろそろ
管理が大切ですな!!



と言うわけではじめた
黒豆豆乳

画像 015

実はAUSにきてから、
牛乳のニオイが気になって
一切飲まなくなりました。

もちろん、こんな状況でして
ほしくないものを食べたり
飲んだりしたら すぐに
吐いてしまう・・・・・ 

OR

一日中気分の悪さがMAX状態

この黒豆豆乳 ツレが大好きでして
今までツレの飲み物として
たまに箱買いしていましたが

「トリコも飲まなあかん!!」と
プッシュされ、
おそるおそる飲んだところ、


めっちゃうまーーーい


朝と夜の2回毎日続けています☆


なんで今まで こんなに
美味しい黒豆豆乳ちゃんを
ツレの独り占めにさせてたんやろうか・・・

あー、もったいない




??????? ????????? ?????
1クリックで応援お願いしまーす☆

コメント

腹痛の原因が分かったら安心ですね☆でも便秘ちょっとつらいですね。

こってり系がお好きになっちゃったのね?今までの分を取り戻すかの様ですか。(笑)

体重管理も大事だけどストレス溜めすぎてもダメだろうし、難しいね。日本だとお医者が体重のこと厳しく言うみたいだけどAusもそう?

食べられると体力もだんだん戻ってくるねきっと。トリコさん、がんばれ!

食べたいものがでてきてよかった。相変わらず、いろんなもの作るよね!
クリーミー明太子うどんは生クリームと明太子ソースで作るの~?

体が欲しているものをがまんしないで食べるのがいいよ。そんなに食べ過ぎているわけじゃないんだし…
クリーム系やこってりしたもの、私もムショウに食べたくなるときあるよ!
がまんしないで食べるけどね!

豆乳は体にいいからおススメです☆私もよく飲みます。

あーもったいないもったいない(笑)

トリコのものはトリコのもの、旦那さんのものもトリコのもの!
やもんな(笑)
ジャイアン…(笑)

肉食…結構なことじゃないかー。
肉食系ニンプちゃんバンザーイ(≧∇≦)

v-254cuddle bunnyさん

変な話ですが、お腹の大きさは トイレに行けた日と、便秘の日と かなり大きな差があるんですよーー(涙)

ほんとコッテリ&味の濃いものばかり 偏った食事を繰りかしています。
なぜか 美味しいと思ったものを 何日も食べ続けたり・・・

そうですよね、日本では 友達も涙するくらい とても厳しいと聞いていますが、こちらではどうでしょう??
まだ 私は何も言われていません。
むしろ まだつわりが続いているので、「EAT WELL」と言われました。

ほかのニンプさんを見ていると 何にも言われてない気がするのですが・・・

今後 ご指導が入るのでしょうか?!

気分の良い日は少しでも歩くようにしています。
でも亀のように のろい 自分にビックリです(笑)


v-254りょうこちゃん

一回美味しいと思うと何度も同じもの作って食べてるねんーー。
塩分摂取が気になるこのごろです。

そうそう、生クリームとだし&しょうゆ&明太子で超簡単!
その上に シソを刻んで 明太子と盛り合わせ☆
お試しあれ!!
癖になるでーー(笑)

(うどんじゃなくてもパスタも同じ用量!)

そうやねー、ほかに食べたいものが出てくるまで そのときの気分で食べるしかないもんね。

豆乳美味しいなーー☆
黒豆フレーバーやから超飲みやすくて牛乳嫌いのトリコにはよさそうです!


v-254なち黒飴ちゃん

ジャイアン・・・(笑)
まさに、ワタクシのこと?!

いやー、まじで肉うまい!!
20歳前後はお肉食べられへんかったのに、こんなに肉食になるなんて・・・

妊娠中って、好みが変わるもんやなー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/478-7070ec0a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター