♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

16週目

体重 妊娠前よりマイナス4Kg

今日から待ちに待ちにまった
5ヶ月目で安定期に突入です

やっと、やっと、やっとの思いです。


少し過去を振り返ってみると・・・

結婚生活2年目を過ぎたころ、
子作りをはじめてもすぐにやってくるか
わからないから・・・と

2009年1月子作りを開始

せっかちな性格の私は
のんびり待つことができず
軽い気持ちではじめたはずなのに、
いつの間にかストレスになっていました。

そんな時 私の尊敬するCさんから

「妊娠は え??なんで今??
って時にやってくるからねー」


と教えてもらいました。

そのころの私は「早くほしい!!」
としか思えなかったのですが、

友達からもらった本を読んで
赤ちゃんもママを選んで
やってくるのだと知ったり、

あと、自分に排卵が起こって
いないということを知ったり、

いろんな事が重なり、
子作りに対する焦りが
なくなった10月ごろ

BABYは時期を選んでやって
くるのだから 今は自分の
好きなこと、できることを
しっかり楽しもう!!と決意

新しいことをはじめたり、
12月の国内旅行の予定、
1月友達のBABYをみに日本へ
4月友達の結婚式に日本へ
8月身内の結婚式に日本へ
母と海外旅行
ツレと海外旅行

たくさんの楽しみが一気にやってきた
その時です!!


ま・まさかの 妊娠発覚


もちろん望んでいたBABYですから
嬉しい反面、
「え、何で今??半年まって!」と
思ったのも事実です。

まさにおっしゃっていた通りです!

間もなくして 辛い辛い
つわりがはじまり、
ますます、想像していた
妊娠ってこんなんじゃなーーい、
と毎晩泣くようになりました。

(きっとマタニティー・ブルーってやつでしょうね。)

でも、これが私が望んでいた
「BABYがほしい」と
いうことだったのです・・・・。


つわり中、友達からメールで
「赤ちゃん大丈夫かな?て不安やろうけど
赤ちゃんもがんばってるから!!」とか

励ましのメールをたくさんもらいました

でも、そのときの私は、

「BABYは育つやろうけど、
その前に自分が死んでしまうわ」と

なんとも自己中心的な考え方。

こんな自分で ほんまに母親に
なれるんやろうか??って
本気で考えました。

朝が来て
「また辛い一日が始まる・・・(涙)」

とこんなにネガティブな朝が
やってくるのは人生初でした。

「もう、いやや!!
ほんまに無理やわ!!」と
夜になると大泣きするトリコに

ツレは 毎日
「そんなん いわんとって!!」と
ツレが買ってきた小さな小さな
BABY服を見せてくれ

「こんな小さいBABYが生まれてくねんで」
と笑いながら、励ましてくれました。


トリコのかあ様からも、
「あんたの性格は一生変わらんから
自己中なおかんでいいやん!」

って・・・・

せやな、世間には自己中なおかん
(ママ)いっぱいおるよな☆
(またまた自己中な考え・・・


子供を産んだ方 すべての人が

5ヶ月を過ぎると つわりもおさまり
胎動を感じたり、マタニティーライフを
たのしめ、BABYに対して
もっともっと愛情が湧いてくる

と、口を揃えておっしゃいます。

私も5が月目に突入し、
少しふっくらしたお腹を見ると
とても嬉しく感じるのです

自分では めちゃくちゃでかくなった
と思うのですが、まだまだ
他人様にはきずいてもらえない
くらいではありますが・・・。


ツレも何かにつけて
お腹を触ってきます。

「もうすぐBABYも動き出すねんてー」と
昨夜話したら、ものすごい
びっくりしてました。

だって、たった10cmかちょいでかい
くらいのBABYが動くんですもんね!

ほんま、考えたらすごいことやわ!!

長い長い日記になってしまいましたが・・・


最後に、

性別は事前にお伺いするつもりです。

男の子なら ツレに似て
メンタル的に強くたくましい子になってほしい

女の子なら ツレに似て
心優しく思いやりのある子になってほしい 

トリコの大切で大好きなツレの
DNAをいっぱいもらってね


でも ただただ、私たちはBABYが
元気に産まれてくる事、
それだけが望みです。


あと5ヶ月しか残っていない
BABYと繋がっている時間を
大切にしたいと思います





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

妊娠してなかったら、そんなに旅行行くよていだったの~(笑)ってぐらい楽しむ予定だったんだね。

Aさんがとりちゃんのおなか触ってる姿が浮かんで心が温かくなりました。
ぜったいいいお父さんになるもんね。

なんだかんだいいながら5カ月。
おめでと~そしてお疲れ様。
今やっと半分がんばってきたから、あと半分は楽しめるようになるといいね。
あぁ~あともうすぐだね。
私もドキドキしながら、まだあのとりちゃんのお腹がぁ~って信じられない気分です。

キューン☆

素敵なブログ、読ませていただいたー(≧∇≦)
そっかそっか!5ヵ月目かーっ
早いねぇ☆
将来、ニンプちゃんになった時に読み返したい内容やったわ(^O^)
不思議で神秘的で、愛をものすごく感じたよーっ(*^o^*)

v-254dollyちゃん

ハハハ、あらたな多目的とは旅行のことだったのです(笑)
結婚式にはでたかったけど、しばらく日本行きもお預けになりました(涙)

あんなにストレスでドリーちゃんには色々聞いてもらったけど、ドリーちゃんがいる間にBABYがこなかったのは それも運命やったと思った。
4人で楽しめって事やったんやわ☆


v-254ナチ黒飴ちゃん

なっちゃん、ひさしぶり☆
引越し準備は進んでまっか??大変やろうけど、がんばれーー☆
そうやねんー、ちょっとづつお腹もでかなってきたよー☆
やっとこさ、妊娠の神秘を感じれる余裕がでてきました。

そうそう、最近女クラのJ子ちゃんから嬉しい報告をもらったよ☆

安定期に入りおめでとうございます☆何よりお元気になったこと嬉しく思います。

お2人の愛情で回復まで来られて子育て立派にスタートですね。

そしてCert3おめでとうございます☆先生が努力をちゃんと見ていてくれたんですね、良かったね☆

トリコさんっ!お久しぶりです☆
そして、妊娠おめでとうございますっ!!!
しばらく、ブログに遊びに来なかったうちに、
コウノトリがやってきたんですねっ♪
本当におめでとうございます!!!
うちも、子供が欲しいと思っていますが、
そう簡単にはいかないようです・・・。

トリコさん、つわりが、かなりツラそうですね。
大丈夫ですか??(>_<)
やはり、母親になるための試練ですかね。
体に気をつけて、貴重な妊娠生活を楽しんでくださいっ♪

v-254cudle bunnyさん

ありがとうござます☆
安定期だといって気は抜けませんが、つわりも治まってきているので これから 徐々に体力を回復していきたいと思います☆

それと、お花の学校 終わってしまったことに 少し寂しくも感じます!
でも先生方に感謝です!


v-254poksunaさん

お久しぶりです☆
そしてありがとうございます!!
子作りといっても 自分の思いどうりにならないとつくづく感じました。
POKSUNAさんご夫婦にもコウノトリさんがやってきますように・・・
祈っています!

つわりは、想像を絶する辛さでした。
ほんとうに 母親になるのは命がけやなーと実感しております。
これから 楽しみたいと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/472-48bc93b1

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター