♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ニンプになってから 
楽しくショッピングはまだ
できていないが、ツレに
連れ回され 夏休みには
ショッピング・センターに
行く機会が多かった


でも、ビックリ

こちらオーストラリア
マタニティー・ウェアーって
めっちゃ少ない上に、
めっちゃ高い

(もし情報があれば 新米ニンプにご一報をーーーっ)


特に日本のニンプちゃん雑誌に
乗ってるような下着は
見つけられず・・・

乳も少しくらいは大きく
なってるみたいやし、
普段のブラが窮屈で仕方がない
今日この頃・・・

外に出るときは パットが入った
タンクトップを着用

(まるで思春期のころの私)


そんな不便なトリコに母から愛の荷物が


大量の下着たち
や、腹帯やサポートなど
と、マタニティー・ウェアー(冬用)
と、ヒートテックたち
と、ひじきや千切り大根などの
日本食たち

画像 011

トリコ知らんかったけど、
ヒートテックっていうのが
巷では話題だったのね・・・

(確実に時代遅れですわ)


かあ様ーー、ありがとう

あのでかぱんが活躍する日も
もうすぐです!!



そして、妊娠発覚後
一番に買ったものがこちら

画像 006

一番気になる妊娠線対策!


PERFECT POTIONの
Pregnancy Body Oil
(ニンプさん用のボディーオイル)

オーガニックのアロマの配合も、
ニンプさんに安全なように
作られています!!

でも、買った当初はまだつわりもなく
いい匂いに癒されていましたが、

つわりが始まると、
においが気になりはじめ、
次回 使い始めるときは
つわり後になりそうです・・・。


少し話はずれますが、
オーストラリアでは
一番古い韓国人の友達。

彼女が今月 愛する彼の元へと、
韓国へ帰ってしまいました


とっても意思が強く、頑張り屋さん!
その言葉しかでてこないくらいの
頑張り屋さんで

180度違う私たちの性格

でも、お互いを認め合うような
関係で、偶にしか会うことは
ありませんでしたが、
とってもいい友達です

その彼女から頂いたもの・・・

妊娠線予防
画像 015

オーストラリアの
オーガニックスキンケア商品で日本に入荷しています!


そしてBABY用もこんなにたくさん
画像 013

本当にありがたいです☆


さて、これからまだまだ
揃える物がふえそうです。

ニンプちゃんって物入りなのね・・・





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

マタニティーウェアってないんだ?
前にマイアーで(つづり忘れた)、下着売り場に、妊婦さん用のブラ売ってたよ!授乳もできるやつ。
日本食が一番体にはいいと思うし、しっかり食べれるようになるといいね!
ママ、がんばれー!

v-254gemmaちゃん

情報サンキューー☆
そうなんやー!マイヤーに売ってるのね!!
結局 かあ様に送ってもらったわ。
マタニティー・ウェアーは一店かわいいお店見つけたけど、超高くてビックリしたんよ。
西松屋があったらなー(笑)

少しづつ食べれるようになっていってます。なんだか離乳食みたいなんやけど(笑)
ありがとうねーー☆

こっちって、ほんと可愛いマタニティ無いよね…。
私も下着もマタニティもほとんど日本で調達しました。
お母様に送って頂いてよかったね~、正解だよ☆
あと赤ちゃん用のガーゼもないので、日本から送ってもらうといいと思うよ♪
ほかのはねー、私も出産前にいろいろ揃えたけどね、
AUSのものでも十分良質なものがあったり、
あと洋服も結局使わなかった!ってのが多くて。
あんまりフライングし過ぎないように、でも必要なものはゆっくり揃えていってね~。
ちなみに、日本のピジョンの哺乳瓶あるんだけど要らないかしら??
うちはAUSの方が合ってたみたいで…。
ベビーバスとかもあるけど~。

いちから揃えるから大変ですよね、今は商品も進化しているでしょうから全然わかりませ~ん(笑)

ご参考になるか分かりませんが先日Chatswoodのマンダリンセンターをうろちょろしてたらbabies galoreという大きなベビー屋さんがあったのを覚えています。http://www.babiesgalore.com.au/

今日明日は暑さが戻るみたいなのでお大事ににしてね。

トリコ!

少しは体調、復活かな?
ヒートテック、ヤバいでー
暑すぎてしんどくなる人もいるくらいの威力です!
妊娠線対策、大変そーやな笑
そーいえばM代さんも言ってたよーな、大変やと・・・
それでも妊娠線できたら・・・気楽になち子に見せてー。笑
興味シンシン☆

とりちゃんのお母さんさすが、とりちゃんの大好きなピンクやっぱり入ってるね。
私もヒートテック知らなかったよ↓

それから、そんなにマタニティー用品ないんだね。
みんな何着てるんだろうね。

とりちゃんが少しずつ元気なってるようで安心したよ

v-254マリさん

いろいろ お役立ち情報ありがとうございますー☆
ガーゼ・・・母が赤子の肌着も送ってくれるといっているのでそのときに ガーゼもお願いしたいと思います!!
そうですよね、ニンプちゃんの期間って 考えただけでも アッちゅうまですもんね。ニンプの服はあまり買わないことにしました。
哺乳瓶ほしいですー☆
また いろいろ教えてください☆


v-254Cuddle Bunnyさん

ご一報ありがとうございますー☆
マンダリンセンター・・・
実は 気分がまぎれるだろうと ツレにつれまわされていたのですが(笑)
たまに、babies galoreにも連れて行ってもらいましたー☆

その当時は 外でも気分が悪くなってたので 楽しい思いはしていませんが、
また明日にでもいってみようと思います☆


v-254ナチ子

ユニクロさん がんばるなー☆
今年の冬はヒートテックで乗りきるわー!
急激に太らんように、妊娠線予防しっかりしていくわーー☆
でも、でいたらしゃーないわな、そのときはナチ子にみてもらうわ!


v-254ドリーちゃん

どうやら、ヒートテックっていうの、とっても温かいらしいよ☆

マタニティー用品、日本みたいに充実してないわーー(涙)
でも、ニンプちゃん期間も短いし、AUSやし(笑)あんまり かわへんことにしたよ☆

少しづつ元気になっていってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/464-64f3814a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター