♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

皆々様、お元気にお過ごしでしょうか?

皆様から温かいコメントや
メール、メッセージを
送っていただき、本当に
心から嬉しい気持ちで
いっぱいになりました。

近状を報告してくれた友達にも
返信のメールさえ送れていない
状態ですが、みんなのHAPPYな
出来事を聞けて これまた
嬉しい気持ちでいっぱいです!!

年を跨いでの返信になるかと
思いますが、もうしばらく
待ってくださいね


トリコの近状を少し報告します

なんとか つわりと戦いながら
11週目に入りました

どうやら 私はつわりがひどい方
らしく、今で5kg
痩せました・・・いや、
やつれました・・・
前回ブログをUPした日は、
一日中食べ物を受け付けない
状態で、夜になると、
吐き具合もひどくなり
血を吐き、ツレが救急病院
に運んでくれました

こちらの救急といっても
毎回2,3時間待たされるのが
普通ですが、今回は一番に
通してもらえてラッキー☆


その後も、そんな日々との
戦いで、もちろん
お花の学校のCATCH UP
なんていけるはずもなく、
ほんと昨日まで
一歩も外に出れず、ベッドと
トイレの往復でした。


同じお家にいながら
つれには電話して・・・

「お水もってきて」
「りんごジュースもってきて」
「すしロールかってきて」
「暇・・なんかしゃべって」


ツレは先週末で仕事収め!
3週間のホリデーに入りました!

今年のクリスマスは
ゴールド コースト5泊6日
を予定していましたが、
もちろん、キャンセル・・

そういや、12月ツレの誕生日の
DINNERとミュージカル
「マンマ・ミーア」
これも、直前まで体調を
見計らってましたが、
結局いけなくオジャン


でも かわいそうに・・・
エナジーは満タンやのに
どこも行くことができず、

おかげ様で主婦業に専念!
スーパー主夫


私も 思い描いていた
妊婦生活とはあまりに違い
毎晩泣きました

英語でつわりは
「Morning Sickness」
要するに朝気分が悪くなる
人が多いみたいですが、
私は夜につわりがひどい。


昨日はGPに行きましたが、
一ヶ月くらい歩いても
いなくって おうちを出て
階段を降り、車に乗り込むまでの
ほんの少しの距離で
倒れそうになり、

車に座っていても、
座っている行為がしんどく
酸素ボンベがほしいくらい
弱っていました・・・


自分でもあまりの体力の
無さにビックリ


しかし その午後・・・
吐き気が治まったわけではないけど
その足で友達のおうちまで
行き、しかも、3人で
アウトレットに行って
2人が食べていたサブウェイ
かじって(普通の食事を
食べることができ)

グロッサリーのショッピング
をして帰ってきました。

やっぱり夜はダウンしたけど、

外に出たほうがいいのかも!!


ただ 1ヶ月ぶりのお外に
ただただ嬉しくって・・・


少し元気になれたことが
神様からの最高のクリスマス
プレゼントです




長々と自分の事を書きましたが、
世間はクリスマス タイム


どうか 皆様にとって、
幸せで素敵なクリスマスになりますように

HAPPY MERRY X’MAS

AND HAVE A GREAT NEW YEAR

そして 2010年
益々素晴らしい年になりますように
しましょうね

コメント

Merry Christmas☆

暑いから大変だと思いますけど少しずつ楽になってくることを祈っています。

こんな試練に耐えられるのだから母は強いはずです!(笑)

がんばってね☆

良いお年をお迎えください♪

とりちゃん、メールありがと~♪
-5キロはきついね~
それから血を吐くまでとはきつかったね。
でも、珍しく救急病院で待たなくてよかったね。
妊婦さんだから??

それから、Aさんも色々と忙しそうだね。
でも二人の子供だもんね。
がんばって赤ちゃんの顔が見れるまで二人三脚しないとだね。

そっかGC予定だったんだね。
残念だけど、また来年家族が増えてどこかいけるよ。その時までのお楽しみってことで・・・

今年は本当にお世話になりました。
来年も夫婦ともどもよろしくお願いします。

つわりひどいんだー。
私は韓国食が一切ダメになっちゃって、TVで食べ物が出てきても気持ち悪いし、ブログなんてとても更新できなかったです。
だから安定期入るまでは無理しないでくださいね。しかし旦那さんやさしいなー。

トリちゃん、がんばれ!!

日本から応援しているからね~☆

来年もまたうれしい知らせを楽しみにしているよ。

よかったよかったー。
主夫が絶好のタイミングでホリデーに入ってくれたおかげで、
トリコのお世話してくれるんやな!

ちゃんとごはん食べれるようになったらいいなぁ・・・
安静に、あと楽しんで!!
ニンプちゃんライフは人生でもかけがえのない時間だと聞きましたv-22

今年はどうもありがとうございましたぁ!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
トリコさんと旦那様と赤ちゃんのご健康と幸せをお祈りして~
良いお年をお迎えください!

v-254Cuddle Bunnyさん

母は強し!!
Cuddle Bunnyさんおっしゃるとおりです!!
へこたれそうな私は母になれるのか・・・なんてツレと2人揃って心配していますが(笑)

Cuddle Bunnyさんにとって 素敵な年人なりますように☆


v-254ドリーちゃん

きつい 厳しい時期は過ぎたけど、まだ毎日はき続けの生活ですわ・・。
そうそう、妊婦さんやからか・・すぐに通してくれてビックリしたよー!

いろいろ ツレには負担をかけてるけど、それもbabyのため、がんばってもらいます(笑)

ドリーちゃんとc君にとって素敵な年になりますように☆
そしてこちらこそ よろしくねー☆


v-254ともみさん

もう想像を絶するつらさでした。
トリコも一緒ですよ!!韓国食がダメで、私の場合、視覚より嗅覚が敏感になり、冷蔵庫にあるキムチをケースごと捨ててもらい、ツレも一切 韓国食を家で食べれない状態です。
これも治りますよね??
今は 早く普通にご飯が食べたいです。韓国は寒いようで・・ともみさんもお体には気をつけてくださいね!!


v-254りょうこちゃん

いつも応援ありがとうーーーーー☆

りょうこちゃんとは 日本でも距離ははなれてるけど、応援してます!
今年もよろしくね!


v-254なっちゃん

ありがとうー。
ツレの休息は、世話係に忙しそうよ(笑)

ほんまにはよ、普通にご飯が食べたーーーーい!!

つわりが終わったら もっと日に日に愛情がわくらしいよ☆
そうなったら楽しいやろうなー☆


v-254でじゅにさん

こちらのほうこそ、去年はありがとうございました!
今年もよろしくおねがいします! 

でじゅにさん、そしてご主人様にとって素敵な年になりますように☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/460-84a69d1e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター