♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

長い間 ブログをお休みし、
コメントを頂いたいたのに、
放置してしまった上、まだ
コメントのお返しも出来ていません。

すみません(。>0<。)


実は トリ家にも
コウノトリさんがやってきて
小さなモンスター
を運んできてくれました

画像 005

まだまだ 安定期に入るまで
ありますから ブログでの
お知らせはもう少し後に
しようかと思ったのですが、

強いストレスと 重い荷物を
持った時にやってきた
強運のBABYですから、

このまま 順調に育って欲しいという
トリコの思いもありまして☆

画像 992

(写真のお守りたちは、
子供を願う私たちに
日本の家族からの贈り物
ご利益があったようです。
ありがとう



まず 陽性反応が出た日・・・

私は日本の家族のみに報告

ツレは 身近な人 全てに報告


そんな嬉しさに満ち溢れて
いた日から一変して

つわりとの戦いの日々となりました。

今でもまだ 終わったわけでは
ありませんが、ベッドかトイレの
生活を2週間繰り返していたもの
ですから、お花の学校のツケが
まわってきて、寝てばかりも
いられなくなり、ブログも再開
した次第です。


本当は今頃 お花の授業も終わり、
無事卒業できていたはず
なのですが、このつわりで
過去2週間 学校へ行く事も
出来ず、本来なら来年 また
お金を払ってキャッチアップ・・・

となんともややこしいシステムに
なっているらしいのですが、
「妊娠」ということで、
ここは多めに見てくれ、
来週にキャッチアップさせてくれると
連絡を頂き、起きておく訓練です!


なんせ、妊娠発覚後、
一日のほとんどは睡眠で終わってますから・・・・

そしてまた、眠れるのです。


辛い辛い つわりの影響は
私だけではなく、ツレにも
いっています。

なんせ、家事全般
(料理に洗物、掃除、洗濯、乾燥、
お弁当、買い物)

プラス

トリコの見の周りの世話

プラス

トリコのワガママ聞き役
「アレが食べたい、買ってきて」


すべてをこなすツレは
旦那の役目 10000点満点です


あと何週間この、つわりと
戦わなければならないのか・・・
ゾッとしますが、

弱音を吐くといつも、
ポジティブな言葉を
返してくれるツレに
支えてもらいながら
乗り切りたいと思います



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

おめでとう♪

トリコちゃん、おめでとう♪♪♪
最近ブログも更新されてないし、忙しいのかな?って思ってたんです。

そうか~、そうだったのね☆
前々から望んでたことだもんね。本当に良かった。
なんかとっても嬉しいです*^^*

ツワリ、私もちょうど去年の今頃同じような状況だったから、
ツライ気持ちよぉ~くわかります。
今は旦那様に甘えさせてもらって、
ゆっくり体を休めてね。
(でも横になってても辛いんだよね)
赤ちゃんのこと(名前とか将来のイメージとか)考えると、
ちょっとは気持ちが紛れるよ。
今何週目かなぁ?
1日も早くツワリが治まりますように祈ってます。

おめでとう!

よかったね~!!!

しばらくブログが更新されていなかったから、何かあったのかな?って思っていました。でもこのブログを見て安心しました。

私も経験したことがないから、どれだけ大変なのかはわからないけど、旦那様に助けてもらいながら、頑張ってね!!

日本から応援してるからね!

とりちゃんおめでと~
それから、メールもありがとね。
つわりでつらい時にわざわざありがとう~
こうのとりさんずっと待っていたもんね。
本当によかったよ。
それからAさんもものすごくうれしがってる姿が目にうかびます。
よい旦那はよいパパであること間違いなしだね。
お大事に寝

おめでとう~~

キャー!!!!
嬉しい!
そんな気がしてたの~~

トリコほんまに良かったな~~(≧∇≦)(≧∇≦)
A氏のうれしい気持ちが伝わってくるわぁぁ~

今年ももう終わりやけど…
最後にハッピーなビッグニュース聞けてほんまに嬉しい!
しばらくは日本には戻られへんかな?
でもでも
遠い空から祈ってるよー

体、大事にね(*^o^*)

初めてコメントさせてもらいます!マリさんの日記からたどりつきました。私も日韓カップルの一人です。おめでたいニュースでうれしいです。つわりは本当に大変だけどかならずつわりがなくなる日がくるのでがんばってください。お花が大好きなトリコさんにいつかお会いしたいなー。

がんばれ・1

オーマイグッドネス!!!
キャーーーーーーーーーーーー!!!
おめでとう!!

ほんまにうれしいです!!
でもとにかく、トリコちゃんはお体お大事にね!!ゆっくりね!
また落ち着いたら報告してね♪

おめでと~~

おめでと~~~
ハッピーやんか☆☆☆
ツワリ大変そうやけど
ハッピーやね♪(^^)

トリコさん、ご主人、念願のご懐妊おめでとうございます☆

どんなに忙しくても更新されるトリコさんだからもしやと期待(笑)していました。

今は辛い時期ですね、少しでも早く楽になりますように祈っています。そしてベビーちゃんすくすく大きくな~れ☆

献身的に支えてくださるご主人うれしいですね。子育てはご主人の協力が何より大切ですから理想的なスタートでステキですよご主人!



心配していました。
そしてそして、おめでとう☆
いろいろこれから大変だと思うけど、2人でがんばってね!!

きゃーーーー!!!

v-238おめでとうv-238

とりこ~!!!!本当におめでとう♪
いつも、とりこのブログみてはHAPPYな気分になってたよ。
で、これまた超がつくHAPPY NEWSを!!

しばらくは、大変だろうけど
だんなっちにしっかり甘えちゃって、
かわいいBABYをうんでね!

わお!
mixIのほうへ、私からのメッセージを
送信しとくのでチェックしといてね^^

トリコさん、おめでとうございます!! 

しばらくブログ更新されてないなって思ってたら、幸せな報告が聞けて嬉しいです!

つわりは相変わらずですか。。。?
こんな時に学校にも行かないといけないなんて、本当に無理はなさらないで下さいね♪


あ、中山寺の御札がありますね。
これを持ってた友達は皆、元気な赤ちゃんを産んでるのでトリコさんも絶対大丈夫!!

だんな様、素晴らしい!
私の相方は私がそうなった時どこまでしてくれるんやろー。。

お体、くれぐれもお大事にしてくださいね!

おめでとうございます。
お久しぶりで、いつもよみにげしてます。すみません。
つわり、きついでしょうが、
ずっとは、つづきませんから、がんばって、食べて寝てv-350
ご主人にも、“チュッカ ハムニダ”

きゃ~♪
おめでとうございます^^
素敵な報告を聞けて
私もうれしいです☆

悪阻大変かと思いますが
こんな素敵な旦那様が側にいてくださったら、大丈夫ですね!!

お体にお気をつけて^^

トリコさん、おめでとぉございます!(^^)! ブログを読んでいて私もすっごーくうれしくなっちゃいました!!
いつもと違う生活に大変でしょうが、頼もしいステキな旦那さまが支え照れているので安心ですね♡
お二人だけの生活も十分過ごせて、新たにベイビーが加わり、私にとってはすっごい理想的です! あ、ちなみに、私、シドニーじゃなく、キャンベラになっちゃう可能性が。。。彼の仕事で。。。(=_=) とにかく!!!お体はお大事にしてくださいね★★

おめでとー!!

わあ、うちと同い年の子になるんですね。楽しみ楽しみ。
私は安定期に入りました。
つわり、ひどいのかな?安定期に入ればウソのように治まりましたよ。
無理しないで体を休めてくださいね。
私は最近食欲がすごくて困ってます。

v-254マリさん

ありがとうございます☆
それに。つわりを乗り切るアドバイス・・参考になりました!

まだまだムカムカ感がとれずの生活ですが、マリさんに伺ったみたいに、私の場合11週をすぎて やっと、おきていられるようになりました!

あと少しだと思って、がんばります!


v-254りょうこちゃん

いっつも応援の言葉ありがとうー☆
そして日本からいっつも見守ってくれてほんまにうれしいわー☆

初めてのことで 戸惑いだらけやけど、つわりが終わるまでもう少し、がんばるわー!


v-254ドリーちゃん

ありがとうね!
待望のbabyにうれしいはずが、想像を絶するつわりが待っていたとは 思いもせんかたけど、あともうちょっとがんばります!


v-254ナチ黒飴ちゃん

ありがとうやでー☆
せやけど、1月に予定していた日本帰国もなくなり、当分帰れそうにないや。それが 何よりも残念やわーー。

でも次回帰るときは 大阪でみんなでワイワイしよなー☆


v-254ゆみこさん

はじめまして☆
コメントありがとうございますー☆
日韓のご夫婦なのですか?うれしいーー☆
ゆみこさんもシドニー在住なんでしょうか??
つわりは 人によると聞きましたが、こんなにつらいものとは思いもよらず、投げ出せるものなら投げ出したい気持ちでいっぱいにもなりましたが、
ようやく 少しおさまり あともう少し がんばりたいとおもいます!


v-254Gemmaちゃん

ありがとうー☆
もうちょっと落ち着いたら報告メールするわなー☆
Gemmaちゃんも日本生活楽しんでいるみたいでよかったー!


v-254amikiくん

ありがとうー☆
つわりが終わったらもっとハッピーやけど、あとちょっとがんばりますわー☆

v-254cuddle bunnyさん

ありがとうございます☆
まさかの妊娠でビックリしました!

安定期まであと少し まだまだつわりが続く毎日ですが、ツレにサポートしてもらいながら がんばりたいと思います。


v-254haruちゃん

心配かけてごめんねー!
つわりが始まるほんの手前でharuちゃんに会えたのは ほんまによかったーと今になって思います。
また メールするね!


v-254かずこちゃん

ありがとうーーー☆

そして こちらのほうこそうれしい報告をありがとうー☆
かずこちゃんがHAPPYでトリコもHAPPYですわー☆

まだMIXIのほうには返信できてないけど、近いうちに必ず!


v-254PIKOさん

ありがとうございます☆
私も思いがけない妊娠に最初はびっくりしました。

学校はやはり無理だったので、来年がんばります!

中山寺有名ですよね!
まずは安定期まであと少しがんばります!


v-254a-tanさん

お久しぶりです!
そして ありがとうございます☆
「つわりはずっと続かない」という言葉に励まされました!あと少し つわりと戦いながら がんばります!


v-254ハナさん

ありがとうございますーー☆
あと少しで終わるだろうつわりと戦いながらがんばります!

身内がいないので余計ツレには負担がかかっているかと思いますが、これも試練!がんばってもらいます(笑)


v-254MAYちゃん

ありがとうーー☆
2人の時間もあと少し・・ですが これもタイミングなのかと思っています!MAYちゃんキャンベラになるかもしれないのーー??
どちらにしろ、移住ってほんとに大変やと思うので 精神的に支えあってがんばてね!!


v-254ともみさん

ほんと同じ年の子ですねーーー☆
今はまだ 食べれるものが少なく、いつもおなかを空かした ひもじい生活で(笑)はやく 食欲がわいてほしい・・。でもすっごい励みになります!またいろいろ教えてくださいねー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/459-8c6142b3

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター