♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

お花の学校の終盤は

お葬式で使われる
お花をならっています。

それにちなんで、
今週は校外学習で
他のクラスも一緒に仲良く
スクールバスでAUSの
葬儀屋に行って来ました

どこに連れて行かれるのかと
思えば、CITYから
1時間離れた郊外

広大な敷地の中に
バスが入って行き、
降りた場所は小さな建物。

おっちゃんが出てきて、
どういう仕組みで・・・・
どんなお花が使われて・・・
どこに保管するか・・・等等
かれこれ、2時間弱
解説してくれました

眠たくってほとんど聞いて
いなかったのですが・・・
(あかんがな


日本のお葬式に使われる
お花の種類って決まっているけど、
こちらは 本当にそれぞれ

カタログを見せてもらったけど、
ネイティブのアレンジもあれば、
ゴージャスに真っ赤なバラ
だけでつくったアレンジもあり

とても勉強になりました

感想: なんだか日本より
すんごいシンプルやったな~!


学校に帰ってから
このアレンジメントのテスト

画像 160

画像 154

来週は終盤に残された
アレンジをラッシュで
頑張りたいと思います



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント

日々勉強やな!!!

トリコさん、前記事の名無しの権兵衛はワタクシです、寝ぼけてごめんなさいv-75

リースですか?グリーンだけもかわいいね!残りの課題も一発合格がんばってくださいね☆

Ausの葬儀はその人の人生をたたえるものだから本人の好きな音楽やお花を選んだりしますよね。学校の授業は盛りだくさんですね、暑い中お疲れ様です。

v-254ナー

ヘム、ヘム・・・
誰かさんの真似(お父ちゃん)


v-254

グリーンだけのリーズ、私も気に入りました☆
お花を使ってもよかったのですが、サキュランがとっても可愛くって♡♡

AUSのお葬式って本当にその人の個性が出てくるって事ですね!

ニュースで出てきたお葬式のシーンで目がいったお花は なんと ピンクの芍薬だけで作られた なんともゴージャスで可愛いアレンジでした! 

お互い夏ばてに気をつけましょうね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/457-3a1eea16

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター