♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今日は最近見つけた
オススメ料理本をご紹介!

私のお家から歩いて
5分位にある
イタリアン・グロッサリー・ショップ
 
Fratelli Fresh

81 Macleay Street
Potts Point, 2011

(Potts Pointの
ウールワースの上)

WATERLOOの2号店!

ここの一角でレストランにもなっていて、いつもお洒落な紳士やマダムでいっぱいです。
そのお店のレシピ本

レジの前に置いてあったら
買わないわけにはいかないっしょ?!(笑)

(まんまとお店の戦略に乗っかっているトリコ

でも、まさに、トリコが
探していた本、
欲しかった本ですよ

画像 007

画像 009

盛り付けとか超ステキ!
勉強になります☆

こちらでは、

ベジ・フルーツ・オリーブオイル・
チーズ、ハーブ・生ハム・
パスタ・イタリアお菓子・・・・

と、色々うっているのですが

最近はまっているのが、
こちらで売っている
ソーセージやパン!!
画像 078

画像 080

ちょっとお値段が
可愛くないけど、
種類があって楽しめます


週末のブランチ

和的なお惣菜とオイスター

画像 108

画像 104
たけのこご飯、
コーンスープ、絹さや

画像 106
にらタマゴ、たけのこ
ほうれん草とおくらのおひたし、
もやしのナムル、
トマトとバジルのサラダ

画像 100


買いだし前に
冷蔵庫の中にあるもの、
全部いれてみましたペンネ

画像 090

野菜とイカの風味と
コンソメがマッチした
美味しいパスタでした☆



おまけ

うちの男子料理
画像 112

キムチチゲが食べたいと
自分で作り出したツレ

豚とにらが余っってしまい、
炒め物にしようと
作り出したが、豆腐も
あまっていたので
マーボー豆腐にしようと
調味料だけを用意してあげると

私より美味しい麻婆豆腐を
作ってくれました

豚もおだてりゃ、木に登る」

この言葉の意味がわかったように思います(笑)



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

コメント


トリコさーん、お久しぶりです★★
コメントありがとうございましたー♪
トリコさんのお料理の写真や本の写真にはいつもお花が添えられていて久々に来ても、
やっぱり毎度のことながら感心しちゃいます[絵文字:i-237
そうそう、シドニーになったんですi-194でも、シドニーのシティー周辺がよかったんですけど、家賃めっちゃ高くないですか?!学校も行きながらやり繰りしてるトリコさん、すごい。。。って思っちゃいます((+_+))

こんにちは

こんにちは!
いつもトリコさんの食卓はボリュームもすごいし、飾り付けが見事!同じ女性として私は恥ずかしいです・・・。
見習いたいです♪
私もやっとブログ始めたんでちょくちょく遊びに来てくださいねぇ~

v-254MAYちゃん

きゃーー!!やっぱりシドニーー?!
嬉しい~☆
でもシドニーの家賃も物価高いよーー(*≧m≦*)
最初はコンドミニアムみたいなところに滞在するんですよね??
大変だーーー!!
シドニーへのお越しを楽しみにしてまーす☆


v-254Reikoさん

早速遊びにいかせてもらいましたが、コメントが残せなかったので、こちらで失礼します。
私もちょくちょく遊びにいかせてもらいますo(*^▽^*)oよろしくお願いします☆

いえ、盛り付けとか 自分流ではずかしいです(笑)
どうも 趣味になってしまいました。

いつもきれいに盛り付けされていて、おいしそう。

日本は冬に近づいてきているから、私の家は煮込み料理ばかりで、きれいに盛り付け!まではいかなくて…

料理本や料理のテレビを見るのも勉強になるよね!私もお店でレジのそばに料理本が置かれていたら、ついつい買っちゃうタイプです。

男の料理も上手☆人から作ってもらうのってありがたいよね。
どんどん褒めて、また作ってもらって!!

v-254リョウコちゃん

やっぱりリョウコちゃんもそう??
レジのそばにあったらつい・・・ってなるよなー(笑)
そうねー、今は日本は冬やもんねー!
こっちは 30度越えの 暑い暑い日がつづいております。心地いいけど、お日様きらいやから ほんま 引きこもりたいわ(笑)

家の男子にもがんばってもらうわ~o(*^▽^*)o

うわ~美味しそう~☆

我家の食卓はこんなに並んだことないですからレストランかと思いました☆

そしていつも食卓に花があってすばらしいです。

盛り付けが勉強になるお料理本は良いですよね。

v-254

お褒めのお言葉ありがとうございます!

完全に夏バテで 料理はサボりぎみです(笑)

学校の授業でお花がいるものですからいつもおうちにあるのですが、終わっても、お花を切らさないようにしようと思っています☆

お店みたいなお料理の数々・・・
そしてA氏のお料理・・・
ほんまに君たち夫婦は素敵です!
食を楽しめなきゃ人生も楽しめないよねーv-7v-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/456-73f7dd79

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター